• 締切済み

パソコンから、スマホへ楽曲を転送

パソコンの「Media Go」から、ソニーの機種以外のスマホへ楽曲を転送できますか? *ガラケーからスマホへ転換しようと考えています。 *パソコンの「Media Go」から、スマホへ楽曲を転送し、Bluetoothスピーカーを鳴らします。 1)この場合、ソニーの機種以外のスマホへ楽曲を転送できますか? *ソニーの機種には「Walkman」(現在は「ミュージック」へ名称変更)のアプリがプリインストールされています。 *アプリが「Walkman(ミュージック)」へのみ転送可能の場合、 2)プリインストールされている他の音楽アプリと、新たにダウンロードする「Walkman(ミュージック)」アプリは、並存できますか? 3)並存できない場合、プリインストールされている他の音楽アプリを、アンインストールしてかまいませんか? *パソコンの「Media Go」には10ギガの楽曲が保存してあります。

みんなの回答

• bardfish
回答No.1

>1)この場合、ソニーの機種以外のスマホへ楽曲を転送できますか? 出来ますよ。 私がそうやってます。 ただし、スマホ側アプリが再生できる形式に限ります。 私の場合、Android端末にPowerAmpというアプリと、ASUS標準の音楽アプリで再生させますが、パソコンからスマホに転送するときは汎用フォーマットのMP3で転送します。 Media GoでCDから取り込んだ楽曲の中にはロスレス方式のomaもありますが、スマホに転送するときにmp3に変換する設定にしています。

ommasa
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。