• ベストアンサー

iPhoneに音楽を転送

PCのiTunesに入ってる曲をiPhoneに転送したいのですが、 やりかたがわかりません! iPhoneを昨日買ったばかりなんですが、 時間ばかりかかってよくわからず 断念しました・・・。 なにかわかりやすいサイトありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko-ten
回答No.2

iTunesを起動したままでも大丈夫ですよー。 基本的につないだあと、そのままだと同期(転送)してくれません。 iPhoneをつなぐと、iTunesの左側(ライブラリとか並んでるところ)にiPhoneの項目が出てきます。 ここをクリックすると、いろいろ設定できる画面になるので、ここで曲を転送する設定にしなければいけません。 手順としては・・・ 1:iTunes起動&iPhoneつなぐ 2:左側からiPhoneをえらぶ 3:ミュージックの項目を選ぶ 4:「音楽を同期」にチェック入れる 5:いろいろ出てきたらとりあえず同期するを選ぶ 6:「適用」をクリック なんかわかりにくいので、画像準備しました。 http://cw-es.net/itunes01.jpg (番号は説明のそのままです。5番は状況で変わるので・・・) あと、Appleのサイトからユーザーマニュアルのダウンロードができます。 http://support.apple.com/ja_JP/manuals/ 参考になれば幸いです。 がんばってください!

june_2009
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません!>< 画像すごく参考になりました! 教えていただいた手順とやり方で成功しました~!! とっても丁寧な回答で感動しました! まだまだ慣れない、わかんないことが いっぱいですが、iPhoneなんとか 使いこなせるように頑張ります~! また質問した際には、よろしくお願いします。

その他の回答 (1)

noname#142909
noname#142909
回答No.1

パソコンにiPhoneをつなぎiTunesを立ち上げるとiPhoneが一覧に表示されます あとは同期させるだけ

june_2009
質問者

お礼

同期させるボタン(?)がなくて・・・。 iTunesを立ち上げた状態でiPhoneを繋いだのが ダメだったのでしょうか(^^; iPhoneを繋いでからiTunes立ち上げてみます!