-PR-
post3366

ケーブルでつないで、PCからスマホへ音楽を入れました。
アルバム1つ分、13曲あります。

つないだ状態でPCからスマホのフォルダ見たら、13曲ちゃんと入っているのですが、スマホで見ると1曲目と2曲目の2つしか入っていません。

何故なんでしょうか。
何度かやり直してみましたが同じ状況が繰り返されます。

ファイル形式は、「Windows Media オーディオファイル」というのと、「MP3」を試してみましたが、ダメです。

他のアルバムも以前に入れたのですが、それは全曲あっさり入りました。
その時は「Windows Media オーディオファイル」形式で、Musicフォルダに入れました。

いずれも、ツタヤで借りてきたCDです。

何が違って全曲入らないのか、何故1~2曲目だけが入るのか、わけがわかりません。
誰か助けて下さい(>_<)
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2012-06-18 01:09:27
    • 回答No.4
    環境の変化は御座いませんでしたでしょうか?
    お礼コメント
    回答をいただいておきながら、しばらくPCを開けなくてお礼が大変遅くなってしまいました。申し訳ありません。

    後日、先のCD以外のものを入れてみたら、全曲取り込めました。
    何故か、そのCDだけが取り込めず・・
    個別に入れてみても、1曲目と2曲目だけしか取り込めませんでした。
    なんだかよくわかりませんが諦めます。。
    お手数おかけしました。ありがとうございました。
    投稿日時 - 2012-06-30 10:09:06
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2012-06-15 22:53:48
    • 回答No.1
    スマホの機種と音楽プレイヤーのアプリが何なのかも書いて頂かないと回答しづらいです。 普通ならアプリごとにスキャンなどすればきちんと認識されるのですが。 ...続きを読む
    スマホの機種と音楽プレイヤーのアプリが何なのかも書いて頂かないと回答しづらいです。
    普通ならアプリごとにスキャンなどすればきちんと認識されるのですが。
    補足コメント
    早速ありがとうございます
    機種はhtc j
    音楽アプリは、もともと入っていた、マイフォン、LISMOplayer です。
    あと、ESファイルエクスプローラというアプリでmusicフォルダをみても、同じ状況です。
    投稿日時 - 2012-06-16 07:42:22
    • ありがとう数0
    • 2012-06-16 07:43:26
    • 回答No.2
    他の方からの回答の通りでして、 『転送の完了』と『再生の可否への認識』とは直結していませんので、 Android側でのスキャンの手段を確認させて頂けますと、非常に助かります。 ...続きを読む
    他の方からの回答の通りでして、
    『転送の完了』と『再生の可否への認識』とは直結していませんので、
    Android側でのスキャンの手段を確認させて頂けますと、非常に助かります。
    補足コメント
    ありがとうございます
    MediaScan(強制メディア再スキャン)というのを実行してみましたが、改善されません。
    先にも書きましたが、別のCDでは全曲入ったということは、今回のCDが何かおかしいのでしょうか。。
    投稿日時 - 2012-06-16 10:14:14
    • ありがとう数0
    • 2012-06-17 00:13:36
    • 回答No.3
    個別の曲の取り込みは可能になっていますでしょうか?
    個別の曲の取り込みは可能になっていますでしょうか?
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ