• ベストアンサー

pcからスマホに曲を入れる方法

pcからスマホに曲を入れても再生できません。 具体的にはcdからwmpを使って取り込んだ曲は一個も入らず、ネット音楽も入ったり入らなかったりです。 wmpの同期を使って入れてみたのですがダメでした。 pcから見たスマホのsd内のフォルダには曲は全て入っているのですが、スマホのアプリを使って再生しようと思うと<上記>です。 ファイル形式はmp3とwmaです。 pcはwin8(仮想win7) スマホはエルーガxのアンドロイドです。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.1

単純に再生するアプリの選定次第では? Androidの場合、mp3形式を認識し再生するプレイヤーは多くありますが、wmp形式に対応するプレイヤーは限られるかと記憶しています。 (プレイヤーに限らず、音楽音源を着信・通知音、タイマー・アラーム音などにも登録してしているため、各アプリでも汎用性の高い、mp3形式で全音源データを管理していますので、普段よりwmp形式は扱っていませんので表現が曖昧ですが。) 再生に使われているプレイヤーアプリは何でしょうか? これがwmp形式に対応していないと思われますが、ご確認ください。 どうしてもwmp形式のままのデータにこだわりたいのであれば、Googole Playから「wmp プレイヤー」あたりで検索し、対応するプレイヤーで再生を試みてください。 質問文頭の「pcからスマホに曲を入れても再生できません。 具体的にはcdからwmpを使って取り込んだ曲は一個も入らず、ネット音楽も入ったり入らなかったりです。」 というのが、結局「入っても再生出来ない」のか、「入らない」のか、はっきりしませんが・・・・。

その他の回答 (1)

• USB99
回答No.2

スマホ上のファイラー、例えばES file exploreでも実際に音楽ファイルがあるのを確認でき、それをクリックすれば音楽が鳴るというのなら、 スマホのアプリを、例えばPowerampにしてみてください。 アプリの種類によっては、音楽ファイルのスキャンが不十分で、音楽ファイルがある事が認識されない事があります。