• 締切済み

SH-01Aでの本体への音楽保存方法がわからないです

docomo SH-01Aについての質問です 説明書記載通りPCとケータイをUSBで繋ぎwmpの同期を使用すれば マイクロSDの方にWMA形式でファイルを保存再生する事は出来るのですが この方法だと本体に移動が出来ず着信音などの設定も出来ないままです 本体に音楽ファイルを保存する為にはどのような形式でまたマイクロSDのどのフォルダに保存すればよいか教えてください

• docomo

みんなの回答

• kamaage3
回答No.3

音楽ファイル(mp3など)を携帯電話動画変換君で3gp化して,自分のHPや アップローダーなどにそのファイルをアップして、ダウンロードすれば着うた ができます。   携帯電話動画変換君 http://mobilehackerz.jp/contents/3GPConv 着うた化するにはある程度の知識と手間が必要です。 数曲ならば手間を考えるとダウンロードした方が良いかもしれません。

• tach5150
回答No.2

本体のメモリ容量は少ないですから、外部メモリに保存しておくのが普通です。 あと着信設定はサイトからダウンロードしたもの意外は設定できません。 例えばCDなどから取り込んだものは、音源を加工して着音設定できる形式にする必要があります。

mari0701
質問者

お礼

ありがとうございます。 どの形式に変換すればいいでしょうか?どのフォルダに入れればよいかお願いします

• hana-hana3
回答No.1

転送した音楽は着うた等に設定する事はできません。 着うた形式のファイルをウェブ経由で取り込んで設定する必要があるので、携帯で着うたサイト等からDLしてください。