• 締切済み

iTunesでオーディオCDに焼くと音がずれます。

iTunesでMP3をオーディオCD形式で焼くと1曲目が出だし5秒くらい途切れて曲が始まります。2曲目は1曲目の終わりらへんから始まってしまいます。(頭だしすると2曲目も途切れて始まります。)あとは同様に全曲同じような感じです。 曲が切れるところがおかしい感じです。 何枚かオーディオCDにしましたがすべてそんな感じでした。それで再インストールしてためしたのですがまた同じように音がずれて(切れて)しまいました・・・ iTunesは音質・使い勝手がいいのでこれから多用していこうと思っているのですがこれでは使えまん・・・設定などで直すことができるでしょうか?それともあきらめるしかないでしょうか? WindowsXPを使っています。おねがいします。

• simu
  • お礼率54% (6/11)

みんなの回答

回答No.2

その焼いたCDの音を確認する際、他のオーディオ機器を使いましたか? それともiTunesを使って音を確認しましたか? もしもiTunesを使ってCDの音を確認したのであれば iTunesの設定でクロスフェード再生と曲間に数秒の無録音部分があるのかも知れません 次の事を確認してみて下さい ・iTunesを開いて「編集」タブの中「設定」を選ぶ ・出てきた設定窓の「オーディオ」タブを選び 「クロスフェード再生」のボックスにチェックがあるか確認 ある場合は外す ・「ディスク作成」タブを選び ディスクフォーマットがオーディオCDにチェックが入った状態で 「曲の間隔」の項目でもしも数秒入っているのならプルダウンメニューで 「なし」に設定 以上でOKボタンを押して閉じる これでどうでしょうか? 見当違いだったら失礼 <(_ _)>

simu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 焼いたCDは他のオーディオでためしましたがダメでした。 設定をそのようにやってみましたが、ダメでした。 ほかにも設定をいろいろいじくって焼いてみましたけど・・・う~ん。できないようです~\(_ _;)/~ オテアケゲです。 やはりあきらめるしか・・・

• YF-1
回答No.1

私もiTunesを使っていますが、そのような症状はでたことがないですね。 確認の為。 iTunesで曲の再生を行ったときは普通に聞こえますか? ←読み込みが成功しているか その症状が出るのはiTunesを使ったときのみですか? ←ドライブが正常かどうか 以上を確認してみてください。

simu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 iTunesで再生したときは普通に聞こえます。 その症状がでるのはiTunesを使ったときだけです・・・ほかのライティングソフトなどではもんだいありません。 読み込みが成功しているか?というのはちょっとわかりません。。 ドライブは正常です。 CD-RWでまた何回も色々な設定でやってみたんですけどどーもだめでした。 なにか相性がわるいんですかね~\(_ _;)