• 締切済み

NYでのTax Return

はじめまして。 自分はアメリカ、NY在住のものです。  現在Tax Returnを申請しようと色々と調べているのですが、正直どこから初めていいのか分かりません。あと1日という期日直前にお聞きするのは大変恐縮なのですが、お答え頂けると助かります。 まず記入すべきフォームはIRSのページのどこから入ればよいのでしょうか。 推奨されている民間のHPはたくさん見れるのですが、どれを提出したらIRSにacceptとなるのかがよく分かりません。 自分が働き始めたのは2011年の11月からで、個人の収入は2ヶ月合わせても2000ドル程度です。(フリーランス)雇用主からの1099miscは手元にあります。 ただ、それ以前からNYには住み始めていて、その際に掛かった引っ越し費用や生活費なども含めていいのでしょうか? その場合、マイナスになってしまうように思うのですが、それでも大丈夫ですか? また銀行より、1099-INT interest incomeという通知が届いているのですが、これはどこに関係あるのでしょうか。 お答え頂けると大変助かります。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Lillly
回答No.1

こんにちは。NYに3年間住んでいました。Tax Return (IncomeTax)でしょうか?  私の場合はインターンで働いていたので年収250万くらいだったのでほぼ納めた分が戻ってきました。最初の2年間は市や州が依託したボランティアにやってもらいました(無料)。しかしtmge-brooklyn さんの場合時間がない、もしくはもう過ぎてしまったと思いますのでH&R Block などに頼むのが間違えもなくいいのでは。確か私の友達も期間過ぎてからH&RBlockのような大手に頼んだ気がします。 手数料がいくらかかるか質問して納得したら頼んでみたほうがいいと思います。私は同じH&R Block を2軒はしごして決めました。 がんばって!