• ベストアンサー

1日血尿がでています。

血尿が出ていて非常に不安です。 今朝、茶色っぽい血尿がでました。 その後、夕方にかけて徐々に赤みが強くなり、今は赤ワイン(ほどではないですが)結構赤い血尿がでてます。 頻尿・残尿感もあり、トイレにすぐ行きは少しだけ排尿して、の繰り返しでした。 現在は少しずつ間隔はあいてきています。 排尿時、終わりにかけて痛みがあり、また少しゾッとするような感覚もあります。 これは現在もまだ続いています。 27歳女性です。 ちなみに生理は1週間前に終わっています。 初めてのことなのでとても不安です。 病院に行ってみようと思いますが、その前に情報を得たく質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kari-ni
回答No.3

二度目の回答です。 >ところで、”仕事の激務とストレスでなるべくしてなった病気”とおっしゃっていますが、膀胱炎というのはそういったことでもなるのでしょうか? ここで書きました「ストレス」とは、精神的な疲労で抵抗力、免疫力も低下するといった意味と、肉体的ストレス(過労)とゆう意味でした。 なるべく身体を暖かくされてくださいね。 一日も早い回復をなさいますように。

red-yellow-blue
質問者

お礼

ご回答をありがとうございます。 そういう意味だったのですね! 可能な限り少しリラックスして過ごしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

多分、膀胱炎かと思います。 病院に行くまで、出来るだけ水分をとり、こまめに排尿して下さい。 お大事に。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、膀胱炎が考えられるのですね。 病院、行ってみます。

• kari-ni
回答No.1

こんにちは^^ 早速ですが、もしかすると膀胱炎かもしれません。 以前、私が膀胱炎をした時の症状と同じです。 私は上記のような症状が出ていたにもかかわらず、仕事が忙しく病院に行くのが遅かったのでもっとひどくなりました。 腰よりもすこい上の背中当たりが痛く、最初は腰痛かもと思っていたのですがその位置は腎臓。 そして倦怠感、ひん尿、残尿感、排尿困難、排尿痛と、最後はとうとう尿は出ず血がぼたぼたと…; 激痛で職場で倒れ、救急搬送されました。 後から思えば、その仕事の激務とストレスでなるべくしてなった病気でした。 一日も早く泌尿器科に行かれることをお勧めします。 軽いうちに治してくだいね。 私は2年近く病院へ通いました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 大変な経験をされていたのですね。 ところで、”仕事の激務とストレスでなるべくしてなった病気”とおっしゃっていますが、膀胱炎というのはそういったことでもなるのでしょうか? 私も最近、多忙の中にあり、睡眠不足と疲れがたまっています><