• 締切済み

夫婦喧嘩 その3

3度目の質問となります。 回答ありがとうございます。感謝しております。 家に帰ったら奥さんがいなくなってた。。。などと言うことが 起きたらどうしよう。とか離婚が頭に浮かんだりと不安になっておりますが、 ひたすら謝りとにかく許してもらう。 まずは謝るだけ謝りその時こちらの考えを言い過ぎて奥さんを追い込まないように。 円満に解決?出来るようにがんばりたいと思います。 (謝る際に何かこれだけはしては駄目というのがありましたらアドバイスいただけたら 幸いです。) 許してもらえなかったら場合はおしまいなのですが、 その後。 やはり自分自身では、いろんなことを話あえる家庭というのを作って行きたい と思っております。 奥さんも私も今まで生活環境からなんでも違うところで育ってきた二人。 お互いに問題点や不平不満等も産まれて当たり前だと思います。 話合わなければそれもわからない面もたくさんあると思います。 お互いが合わせたり歩みよったりする為にも必要なことだと私は思っております。 ただ、前々から奥さんにはそういったことはいってるのですが、私自身口べた (そのくせ口が悪い)で話聞くのが下手。 なかなか旨く聞き出したりができないでいます。 聞いてあげるのも下手なのは困りものです。 たまに話してくれても旨く回答を出してあげられなかったり。。。頼りないですね。 なんでもはなせるような家庭を作れるコツといったものでもアドバイスいただけたらと 思います。 ちょっと変な質問かとも思うのですが、「うちではこうしてます。」とかと いうのがあればよろしくお願いします。 なにか当たり前のことを書いているようで申し訳ございません。 当たり前のことができない自分がふがいないですね。。。 少しでもこんな自分を手助けしてくださったらと思います。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• kazuo122
回答No.1

やさしいご主人ですね(苦笑)そのやさしさがアダとなって奥さんが強気な態度をするのでは? 全く違う環境で育った二人でしたらなかなか難しいですね(苦笑)私は離婚しましたが・・・ 一年の別居後、今は娘の家政婦としてもどってますけどね・・・でも夫婦時代同様やっぱり 口を開けば喧嘩になりますね(苦笑) 一度、離れたらいかがですか?たぶん奥さんはご主人のやさしさに甘えてると思いますけどね ・・・男は男らしく生きましょう(笑)なかなか難しいでしょうけどね(苦笑)

MS06-ZAKU2
質問者

お礼

ありがとうございます。 男らしく生きる。。 そうですね。それができるように。。