• ベストアンサー

鉄パイプを切りたい

直径2cmほどの鉄パイプを切ってくれるサービスをやってる都内のお店ご存知ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.3

材料から買うのであれば、鋼材屋さんが一番安いでしょう。 電話帳で、鋼材ってところを見て探してください。 しかも、パイプの肉厚、長さ等もいろいろ細工できます。 勿論ステンレスも扱ってるはずです。 数本または数十本を長さ等しく(±0.2mm程度)するならば、鋼材屋さんに頼む方がいいでしょう。 勿論現金で売ってくれます。 イスの脚のパイプを切る程度なら、かなのこが安く済みます。 ただ・・・イスなどはクロムメッキしてあると、かなのこは刃が立ちませんので注意が必要です。

112112112
質問者

お礼

ありがとうございます。検討してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

普通のホームセンターで加工してくれると思います。 また金切り鋸なら100円ショップでも売ってますよ。

112112112
質問者

お礼

noname#6306
noname#6306
回答No.1

直径2cmほどの鉄パイプならホームセンターなどで売ってるパイプカッターで簡単に切れますよ。 いろいろ種類が有りますが,下記は一例です。 http://www.geocities.jp/daydown7/p_cuter.html それともちろん金切りノコでも簡単に切れます。(こっちの方が安いですね。)

参考URL:
http://www.geocities.jp/daydown7/p_cuter.html
112112112
質問者

お礼