• ベストアンサー

ブラウザにfirefoxを使っていますがこのページ

の質問に添付したjpeg画像が表示されません firefoxは「Firefox 11.0」(最新版)です ブラウザをgoogle-chromeでは きちんとそのjpeg画像が表示されます 設定を変えて表示出きるならばその方法を教えてください 念のため下に私のfirefoxで表示されない画像を添付しておきます よろしくお願いします

  • reiman
  • お礼率73% (794/1076)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160239
noname#160239
回答No.1

添付画像は、Flash PlayerのプラグインがFirefoxに組み込まれないと見れません。 Chromeは内蔵ですが、Firefoxは非IE用のものをインストールする必要があります。 次を参考にFirefoxでダウンロードページに行って入れてみてください。 それでも駄目なら、一旦、Uninstallerを使用して削除してからインストールする必要があるかも知れません。 http://support.mozilla.org/ja/kb/Managing%20the%20Flash%20plugin なお、貼られた画像はちゃんと見えていますよ。

reiman
質問者

お礼

ありがとうございます インストールされているはずなのですが OSはfedora14なのでこの質問を締め切って再度linuxOSのカテに再提出してみます

関連するQ&A

  • ブラウザにfirefoxを使っていますがこのページ

    の質問に添付したjpeg画像が表示されません firefoxは「Firefox 11.0」(最新版)です ブラウザgoogle-chromeではきちんとそのjpeg画像が表示されます 設定を変えて表示出きるならばその方法を教えてください 念のため下に私のfirefoxで表示されない画像を添付しておきます なお、この質問はブラウザのカテにして回答を得ましたが こちらのカテの方が適当と思い締め切ってこちらに再投稿しました その回答はflashプラグインがインストールされていないのではと言うものでしたが 以下のように私としてはインストールされていると思うのですがどうでしょうか? [root@fx8120 ダウンロード]# yum list "*flash*" 読み込んだプラグイン:langpacks, presto, refresh-packagekit Adding ja_JP to language list インストール済みパッケージ flash-plugin.x86_64 11.2.202.233-release @adobe-linux-x86_64 利用可能なパッケージ django-flash.noarch 1.7.2-3.fc14 fedora flashrom.x86_64 0.9.4-2.svn1455.fc14 updates gallery2-flashvideo.noarch 2.3.1-2.fc14 fedora python-webflash.noarch 0.1-0.4.a9.fc14 fedora [root@fx8120 ダウンロード]# よろしくお願いします

  • ブラウザ「Google Chrome」(最新版)を使用しています。

    ブラウザ「Google Chrome」(最新版)を使用しています。 あるサイト(http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20101018_400819.html)で、テキストが画像の上に表示されています。 「Firefox」では、問題ありません。 Chrome固有の問題なのでしょうか?(レンタリング?) よろしくお願いします。

  • ブラウザに関して

    僕は今、 Firefoxメイン、 Google Chrome少し、 Internet Explorerたまーに、 こんな感じで使っているんですけど、 困るのが、 ブックマークの管理なんですけど、 Firefoxのお気に入りを、 どこかにエクスポートしておいて、 そいつをGoogle ChromeやらInternet Explorerやらに、 読み込ませて、 それぞれのブラウザのブックマークを同じにしておきたいんですね。 ところが僕のスキルと無知度から言うと無理なんですね。 そこでフリーソフトでそんな感じのを入れて使ってみたんですけど、 実際のところエラーになってしまって復元できないんですよ。 ソフトの名前はちょっと忘れてしまいました。 なんとか手間がかかってもいいので手動でできる方法ってありませんか。 Firefoxのお気に入りを、 ほかのブラウザに反映させる方法です。 あと、Google Chromeのオプションにインポートという項目があったのでやってみましたが、 Internet Explorerからはできるんですが、Firefoxからはできませんでした。 なお、ブラウザはすべて最新のブラウザです。 パソコンのめちゃくちゃ詳しい方教えてください。 よろしくお願いします。

  • firefoxのブラウザで、googleの画像検索のリニューアル版が適

    firefoxのブラウザで、googleの画像検索のリニューアル版が適応されなくなった。 ついこの間まで、firefoxのブラウザで、 googleのリニューアルされた無限スクロールの画像検索が使えていたのに、 いつの間にか、以前の一々リンクをクリックしないと次のページに開けないバージョンに戻ってしまいました。 特に何も設定はいじって無いのですが、 唐突に戻ってびっくりしています。 IEではちゃんとリニューアル版が使えてます。 firefoxのブラウザで使えません。セーフモードで起動してもダメなので、javascriptが無効になっていたり、アドオンの不具合ではないと思います。 どういうことなのでしょうか? 皆さんのfirefoxではちゃんと最新版が使えていますでしょうか?

  • ブラウザがデフォルトとして固定されない。

    Google ChromeとFirefoxをそれぞれ開くと「デフォルトのブラウザとして設定されていません」「Google Chrome をデフォルトとして設定」「Firefoxをデフォルトとして設定」 の表示がたびたび出ます。 他のブラウザは問題ありません。 デフォルトとして設定済みで、これまでこのような事はなかったのですが数日前から、上記表示が出始めました。 何度も設定したり再起動しても表示されます。 解決方法ご存知の方宜しくお願い致します。 PC(win7)です。

  • 添付画像について

    Google Chromeの最新バージョン(バージョン: 66.0.3359.181、64bit版)で、画像を添付したいのですが皆さんは添付可能でしょうか? 条件にある、 ・ファイルサイズ:8MBまで - ファイル形式:JPEG PNG ・画像が最大サイズ(横420ピクセル、縦315ピクセル)を超えている場合、縮小して表示されます。 また縦長の画像の場合、縦横比率が変更される可能性があります。 を守っているのですが、何度添付しようとしても画像を添付できません。 ----- 皆さんは添付可能だとしたら、どうしたらGoogle Chromeの最新バージョン(バージョン: 66.0.3359.181、64bit版)で「IE Tab」のような拡張機能なしで添付できるのでしょうか? 添付可能だとしたら、どうしたらGoogle Chromeの最新バージョン(バージョン: 66.0.3359.181、64bit版)で「IE Tab」のような拡張機能なしで添付できるのでしょうか? 基本的に画像添付を推奨しているブラウザは、IE11とは聞いてますが。 回答よろしくお願いします。

  • 急にブラウザで画像が表示されなくなりました

    つい最近までは普通に表示されていた画像が急にきちんと表示されなくなりました。 Firefoxでは画像が半分までだったり、画像の下部に乱れ(ブロックノイズのような)やおかしな表示がされます。(添付画像) Chromeでも試してみましたがChromeでもほとんど同じ状況です。 表示されない画像は主にjpegで、ページ読み込み中というわけでもないです。 しかし、全てのjpeg画像が表示されないというわけではなく 表示されるjpeg画像もあり、ページによりまちまちでよくわかりません。 ※例としてヤフーオークションの商品画像はjpegの場合ほとんどきちんと表示されません。 添付画像に関してはこちらのサイトですがjpegは全ておかしな表示になってしまいます。(↓) http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=027734 pixivでの投稿画像はjpegでも全て正しく表示されています。 キャッシュのクリアやグラフィックボードのドライバ更新はやってみました。 (検索するとRadeon HD5770 で最新版は5xxx seriesにはあまり良くないとのことだったので、安定しているという ATI Catalyst 11.7に更新しました) しかし、直りません・・・ 何か対応策ご存知の方おりましたらどうぞ教えていただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • ウェッブ・ブラウザのレイヤー機能

    ウェッブ・ブラウザのレイヤー機能について教えてください。最新版の各ブラウザ、IE、Safari、Firefox、Google Chromeでレイヤー機能はサポートされているでしょうか?また、サポートされている場合には、その利用方法や互換性はどうなっていますか?

    • ベストアンサー
    • CSS
  • Firefoxのページ表示について

    Firefoxで、高画質の画像が大量に掲載されているようなページを開いたとき、 昔は、読み込んだ画像から次々に表示されていっていたのですが、 最新版にアップデートしたところ、すべての画像を読み込んでから一気に表示がされるようになってしまいました。 大量の画像を読み込むので、とても時間がかかり、 その間タブにはずっと「接続中・・・」の表示がされたまま、画面には何も表示されません。 すべて読み込みが終わったところで、ようやくページがパッと表示されます。 読み込んだ部分から次々と表示させるにはどうすればよいのでしょうか。 Firefoxのバージョンは 9.0.1 で最新版と書いてあります。 OS: Windows 7 64bit 搭載メモリ: 8GB Firefoxのキャッシュをすべてメモリ上に読み込む設定にしています。 よろしくお願いします。

  • ハイコントラスト 黒を設定にしたらグーグルクローム

    windows10での設定でハイコントラスト 黒を設定にしたらブラウザのGoogle Chromeでサイトを開くと真っ黒に塗りつぶされたようになって、どこのボタンが有るのか?分からないサイトが多くなってしまいました。 ブラウザのFirefoxではハイコントラスト 黒の設定をしてても設定によりハイコントラスト 黒の設定をする前と同じ表示にすることができます。 添付画像はFirefoxでの設定画面です。 Google Chromeでも、同じような設定はできるでしょうか?

専門家に質問してみよう