• ベストアンサー

ログをとるソフトを探してます

WindowsServerを会社で使ってますが、社員(IP)のファイル動作の動き(変更、削除、移動位)だけを ログでとりたいのですが、オススメのソフトは無いでしょうか? WindowsServer既存のものはあまりに設定等が複雑なうえに余計なログが多くて使いにくいです。 予算は2万円くらいまでなら会社から出せると思うので、上記に割り切った機能のソフトをさがしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ログ取得の目的はわかりませんが、不正監視など厳密なものでなければ、 シンプルでフリーなものでも良いのではないかと思います。 「FAccLog」は小規模なサーバーでは利用されている方が多く、 機能制限した無料版と、高機能なUltimate版(有料)があります。 ■FAccLog http://www2s.biglobe.ne.jp/~masa-nak/fal_down.htm

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~masa-nak/fal_down.htm