• 締切済み

共有フォルダのアクセスログをとる

WindowsXPで共有フォルダをLAN内で公開しているのですが、 アクセスログを取りたいと考えています。 必要なログは以下の2点です。 ・共有フォルダを操作しているIPアドレス ・操作内容(移動、削除などの) これらのログを簡単に取る方法はありますでしょうか? 要件を満たすフリーウェアなどがあれば紹介して頂きたいです。 宜しくお願いします

みんなの回答

• celtis
回答No.2

わたしは「フォルダ監視」を愛用しています。 検知時に指定プログラムの起動ができるので、工夫すればメール通知などもできるでしょう。 http://www10.plala.or.jp/tukaeru/soft/folders.html

• safle
回答No.1