• 締切済み

WindowsXPのフォルダの共有に関して

WindowsXPのフォルダの共有に関して、ご教授ください。 フォルダの共有を作成しましたが、アクセスするとエラーメッセージ「\\xxx\xxxにアクセスできません。このネットワークリソースを使用するアクセス許可がない可能性があります。」が表示され、フォルダにアクセスできません。 フォルダの共有を設定したpc自体から、ipアドレス指定で共有のフォルダにアクセスしても、同様のエラーとなりアクセスできません。 何が原因でしょうか?問題調査や解決方法をご教授頂けないでしょうか?

みんなの回答

• MNH10W
回答No.3

双方のパソコンにお互いをユーザーとして登録します アカウント名・パスワードは同じにしておいてください。

• Gletscher
回答No.2

アクセス権が設定してないと思います。 共有だけしても他人にはアクセスできないですよ。読み出しや書き込みなどの権利を与えなければ。

• OKWavex
回答No.1

セキュリティ設定・ファイヤウォール等