OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アクセスできない共有フォルダの削除のしかた

  • 困ってます
  • 質問No.107955
  • 閲覧数184
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (56/270)

Win95とWin98のPC2台のLANでMicrosoftネットワーク共有サービスを使って
フォルダの共有などをしています。
ところが、フォルダの削除や移動などによって既に存在せず、アクセスできない共有フォルダがいくつか、ネットワークコンピュータの中の各PCの中に何故か残ったままになっています。これらの無意味な共有フォルダを表示しないようにしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか?(本来なら勝手に消えてしかるべきだと思うのですが・・・)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 64% (102/159)

こんにちは。hirasakuです。

以下の操作をしてみてはいかがでしょうか。
1.削除した共有フォルダを再作成(同じパス、同じ名前で作成)
2.作成したフォルダを共有設定
3.下のメッセージが表示された場合には「はい」を選択。
  「既に共有されていますが、削除しますか」
4.共有設定したフォルダの共有を解除後、再度削除

いかがなもんでしょう。
補足コメント
kazu-kun

お礼率 20% (56/270)

この回答をいただく前にふと思いついて全く同様の操作をしてみました。
この方法でOKのようで、4.の共有解除はしなくても良いみたいです。
投稿日時 - 2001-07-23 16:35:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (91/314)

「ネットワークドライブの切断」ではダメでしょうか?
補足コメント
kazu-kun

お礼率 20% (56/270)

ネットワークドライブに割り当てていないのでダメです。
投稿日時 - 2001-07-23 09:58:43