OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

LAN上の共有フォルダに誰がアクセスしたか知りたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228496
  • 閲覧数944
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 80% (21/26)

LAN上の共有フォルダにどのパソコンからアクセスし、ファイルの書換え、貼付けを行ったか知る方法はありますか?
書換え、貼付けを禁止するという事では有りません。
誰かがアクセスするとそのログが残るようなソフトが有れば助かります。
なお、接続はTCP/IPで、パスワード等は設定したくありません。

宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLの物などどうでしょう。
お礼コメント
GA1

お礼率 80% (21/26)

ありがとうございます。
こんなに早く解決策が見つかるとは思いませんでした。
早速、ダウンロードしインストールしました。
内容的には十分に満足です。
今後も宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-03-03 20:48:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 25% (453/1783)

「スタート」→「プログラム」→「アクセサリ」→「ネットウォッチャー」で今アクセスしている人はわかりますけど?
ファイルが誰によって書きかえられたかを知るには、サーバならlogを見るしかありません。
サーバではなく、パソコンなら監視ツールを導入するしかありません。
お礼コメント
GA1

お礼率 80% (21/26)

早速のご回答どうもありがとうございます。
問題は解決いたしました。
投稿日時 - 2002-03-03 20:51:30