• ベストアンサー

カラオケで歌い易い曲名(39歳男性)教えてください。

毎月二回ほど会社のメンバー(24歳女性から45歳男性まで数人)と飲み会の後に、カラオケに行くことになってしまいました。今までほとんど行きませんでしたので、歌える曲がほとんどありません。最近の曲は無理だと思いますが、昔の曲も含めて覚えて歌いたいと思っています。過去の投稿を調べてみましたが、若い人向きに思いました。あらためて、40歳前後から見た感じにてお願いしたく投稿させてもらいました。飲み会の後のカラオケですので、盛り上がる曲や意表を付く曲などありましたらお願いいたします。不得手な接待のカラオケにも活用したく思います。気持ち的にはサザンやジャニーズ系はチャレンジしたく思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10814
noname#10814
回答No.7

>40歳前後から見た感じにてお願いしたく はい、ばりばりその年齢で御座居ます。 では、シブめで迫りましょう(笑) *河島英五 「野風僧」「酒と涙と男と女」 男性泣かせの歌ですよね。 *ダウン・タウン・ブギウギ・バンド 「知らず知らずのうちに」 「身も心も」「サクセス」 *矢沢永吉 「時間よ止まれ」 *サザン、でしたら最近のモノよりは昔のほうが盛り上るかも。 年齢幅が「ミス・ブランニュー・デイ」 「匂艶(にじいろ)THE NIGHT CLUB」あたりかと。 結構唱い易いと思います。 番外;「女呼んでブギ」(笑) あ、24才の女性がいらっしゃるならセクハラになるかも・・・ 結構、イイアジなんですけどね。 *ウケ狙い:ジュディ・オング 「魅せられて」 マフラーか何かを広けて、『ウヌウヌホニャララ・・・オンナは海ぃ~』 なんて演るとウケます。(専門家・自信なし) *最高の爆弾:「勝手にしやがれ」byジュリーです。 サビから盛り上がる事間違いナシです。 モチロン、『あ~あぁ~・・・あぁあ~』の部分で手を上に。 帽子無ければ、ボックスのおつまみ皿を被って踊りましょう。 以下は以前のQですが、いろいろな回答があります。 御参考までに。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250168
smash2004
質問者

お礼

幅広くありがとうこざいます。参考URLもありがとうございます。「野風僧」と「時間よ止まれ」は歌えます。セクハラは心配無用です。男性陣は、脱いだりしていますので‥‥。朝まで歌うこと(聞いている)こともたまにあります。若者にはついていけません。早く帰ればよいのですが、連休前などは、皆、勢いがついてしまいます。会社のメンバーでなく恋人と過ごすべきだと強く思っています‥‥。

その他の回答 (6)

  • igmp
  • ベストアンサー率28% (156/546)
回答No.6

はじめまして。 毎月二回とは皆さんお好きですねぇ(笑)。 40歳前後といったらやはり'70年代から'80年代の曲でしょうか。 あげればきりがないのですが・・・ まずはこちらを(是非振り付きで!)。 ■渚のはいから人魚(小泉今日子) ■ヤマトナデシコ七変化(小泉今日子) ■なんてったってアイドル(小泉今日子) #やはり意表をつき、盛り上げるにはキョンキョンしかない!? ■夏のお嬢さん(榊原郁恵) ■センチメンタル・ジャーニー(松本伊代) ■赤い風船(浅田美代子) ■わたしの彼は左きき(麻丘めぐみ) ■春一番(キャンディーズ) ■暑中お見舞い申し上げます(キャンディーズ) ■年下の男の子(キャンディーズ) ■やさしい悪魔(キャンディーズ) ■UFO(ピンク・レディ) ■ペッパー警部(ピンク・レディ) ■渚のシンドバッド(ピンク・レディ) 次に懐かしの名曲(?)を。 ■まちぶせ(石川ひとみ) ■太陽がくれた季節(青い三角定規) ■雨の御堂筋(欧陽菲菲) ■別れの朝(ペドロ&カプリシャス) ■あなた(小坂明子) ■想い出まくら(小坂恭子) ■木綿のハンカチーフ(太田裕美) ■狼なんか怖くない(石野真子) ■みずいろの雨(八神純子) ■待つわ(あみん) 以上、この年末年始、私が(多分)唄いそびれた曲のみあげてみました(^_^;)。 よく見れば女性歌手の曲のみとなってしまいましたが、参考にならなかったらゴメンナサイm(_ _)m

smash2004
質問者

お礼

幅広くありがとうこざいます。中学高校時代の懐かしい記憶が戻ってきました。当時は武道館など行っていましたです。

  • ele
  • ベストアンサー率22% (177/791)
回答No.5

知らない歌だと盛り上がらないのでそのあたりも考慮して。 『エメラルドの伝説』ザ・テンプターズ 『さらば恋人』堺正章 『あの鐘を鳴らすのはあなた』和田アキ子 『個人授業』フィンガー5 『ルパン三世』♪足もとにからみつく 赤い波を 『ああ、レディー・ハリケーン』近田春夫 『クレイジー・ラブ』スターダスト・レビュー 『今夜はブギーバック BOOGIE BACK (nice vocal)』小沢健二feauturingスチャダラパー 『マシマロ』奥田民夫 デュエットなら 『愛の奇跡』ヒデとロザンナ 『ふたりの愛ランド』石川優子・チャゲ 『ロンリー・チャップリン』鈴木聖美・ラッツ&スター 『渋谷で5時』鈴木雅之・菊池桃子  歌に自信ありなら、井上陽水もお薦めです。

smash2004
質問者

お礼

幅広くありがとうごさいます。菊池桃子は一緒に行く社員(24歳が女性)がなぜかよく歌っています。たくさんの選択をありがとうこざいます。

回答No.4

SMAPの世界に一つだけの花なんてどうでしょうか? みなが知っており良いと思います☆ とても簡単な曲でもありますので☆ どうぞ活用してみてください☆

smash2004
質問者

お礼

紅白見ました。今からしばらくが旬だと思います。チャレンジしたく思います。槇原君は歌は好きです。

  • few24
  • ベストアンサー率22% (104/472)
回答No.3

サザンのTUNAMI 歌いやすいです。 (外れてもそれなりに聞こえる)

smash2004
質問者

お礼

歌える感じがします。カラオケボックスで練習して頑張ります。

  • grtt
  • ベストアンサー率11% (58/498)
回答No.2

飲み屋でとなりで飲んでいた40代のおじ様が歌っていました。 気志團のスウィンギン・ニッポンです。その場がとても盛り上がりました!

smash2004
質問者

お礼

この歌は知りませんです。今度、練習してします。

  • love_vic
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.1

こんにちは。意表をついた曲であれば、懐メロが 良いと思います。しかも、誰でもサビは聞いたこと がある(CMソングとか)というような曲がいいので はないでしょうか。 たとえば (1)『ランナウェイ』シャネルズ (2)『今の君はピカピカに光って』斉藤哲夫 (3)『ハッとしてgood!』田原俊彦 (4)『SACHIKO』ばんばひろふみ などが歌いやすいと思います。 全部80年の歌なので年代的にも丁度良いかな? これらの曲、全部歌える人ってあんまりいないと 思うんです(笑) でもどこかで聞いた事があるから「あ~!」って 皆さん言ってくれると思いますよ。 あと、私が一緒にカラオケに行った男性が歌って いて盛り上がったのが、 (1)『およげたいやきくん』子門正人 (2)『港のヨーコヨコハマヨコスカ』ダウンタウン・ ブギウギ・バンド (3)『仮面舞踏会』少年隊 (4)『ガラスの十代』『パラダイス銀河』光GENJI (5)定番ですが『ヤングマン』西城秀樹 などでしょうか・・・。 懐メロのカラオケの練習ができるサイト がありましたので、貼っておきますね。 少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www5.justnet.ne.jp/~west-village/MusicHall/index.html
smash2004
質問者

お礼

そうそうにありがとうこざいます。高校時代の歌もあり懐かしく思いました。シャネルズはレコードを持っていましたです。

関連するQ&A

  • 年配の方に受けるカラオケ

    私は30代の男性なのですが、仕事上年配の方を接待することが多く、よくカラオケに行きますが、何を歌えばいいかわかりません。 60歳前後の方が若かった頃にはやった曲や、また人気のある曲などあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 30代男性、会社カラオケでの18番!

    彼氏に「俺もカラオケの18番を2、3曲もっておかないと。 曲目は何がいいと思う?」と相談されました。 会社の飲み会で「歌えよ~」と勧められる事が増えてきたようです。 今まではごまかしていた様ですが、 練習して歌いたい!と思ったみたいです。 彼のカラオケは聴いたことありません。 自分で音痴と言いますが普通だと思います。 そこで! 会社カラオケで適度に盛り上がるお奨めの曲目はありますか? 会社は30歳後半~50歳の男性。 サザンは社長&上司のオハコでNG。 私が薦めたのはポルノグラフティ『サウダージ』『アゲハ蝶』です。 ただ声が高くて無理と言われました。 TRAINTRAIN、大迷惑など叫び系は私が嫌なのでNG。 皆さんは何を歌ってますか?

  • カラオケについて

    最近、1人でカラオケに行くのにはまってます。 そこで質問です。 1、しゃくりってなんですか。 2、ビブラートってどうしたらうまく出せますか。 3、ライブダムで80点ぐらいなんですけど、もっと点数を上げる方法はありますか。 4、定番の盛り上がる曲を教えてください。 5、点数が高く出やすい曲ってありますか。 6、高い声を出すコツってありますか。 7、裏声をうまく出すコツってありますか。 8、ヒトカラが趣味の僕に、カラオケをもっと楽しむコツってありますか。 上記のどのの質問でもいいので、答えていただければ、幸いです。 後、僕は高1の180cmの60kg男子です。 よく歌うのは、サザン、ミスチル、bump、radなどです。

  • カラオケの盛り上がり方について

    友人の話を聞いていて同じカラオケという遊びでもメンバーなんかによって全然違う遊びになるんだなぁと思いました。彼女は部屋の外に出て入場のシーン(?)から曲を始められるそうです。みなさんはどのようなカラオケをされますか。わたしはメンバーは2人ないし3人で(人数が多いのはあまり好みません)静かに盛り上がります。片方が歌っている間にもう片方が次の曲を入れて、入れた後は座って聞いています。歌う方も大体は座っています。1曲ごとに交代です。みなさんは大勢で一緒に歌ったり、立って騒いだり、フロントでマラカスやタンバリンを借りたりされますか?それから曲と曲の間だとか、自分の曲が回ってくるまで他のひとと話したりされますか?また、おもしろい楽しみ方があったら教えていただきたいです。

  • 二次会のカラオケで・・・

    飲み会の後の、二次会のカラオケで、初めて一緒にカラオケに行った女の子が歌うという状況で、「こんな曲歌ったら引くなぁ。」という曲と、逆に「こんな曲を歌ったらイメージアップしそう!」という曲について、男性も女性もたくさんのご意見を下さい! それから、最新の曲をあまり知らないのですが、懐かしめの曲ばかり歌っても引かれたりしませんか?? 具体的な曲名や歌手名でも、“○○系”というような感じでもいいので、よろしくお願いします!ちなみに私は19歳の女です。

  • 先日の飲み会の2次会でカラオケへ行き、他人がある曲を歌っており、自分も

    先日の飲み会の2次会でカラオケへ行き、他人がある曲を歌っており、自分もなんとなく口ずさんで一緒に歌っていると、同僚が私のところへマイクを持っていき、一緒に歌たえばどうですか?と親切に勧めてくれました。 私はせっかく勧めて頂いたので曲の途中から一緒に歌いだしました。最初に歌っていた人(この人も同僚)も 快く受け入れて頂きました。そして曲を歌い終わった後、私はそのアーティストの元メンバーの名前を大声で叫びました。 その途端に、同席していた人達(ほとんどが同僚)が次々と席を立ち、帰り始めました。 飲み会にも色々な面子があり、雰囲気などは飲み会によって違うかとは思いますが、曲が終って大声を出すという行為はカラオケの場では引かれる行為なのでしょうか? ちなみに曲は某ヘビーメタルロックバンドの代表曲であり、カラオケじたいは他人のダンスあり、みんなでの合唱ありでかなり盛り上がっていた雰囲気です。 どなたか回答求めます。

  • 今度、大学のメンバーでカラオケに行こうって話が出てるんですが、

    今度、大学のメンバーでカラオケに行こうって話が出てるんですが、 自分は歌が下手だし、そもそも曲をあまり知りません。 まず、行くべきですか? 雰囲気としては「当然みんな行くでしょ?」的な感じになってます。 次に行ったら歌うべきですか? 歌わないと、ノリが悪いとか空気読めてないとか思われそうです。 でも、下手な人の歌を聴くのは耐えられないって話もよく聞きます。 どうすればいいと思いますか? また、どんな曲歌うのが無難かも教えてほしいです。 男が女性の楽曲を歌ったり、ジャニーズの曲歌ったりするのはOKですか?NGですか?

  • 50代の方の多い職場のカラオケ

    今度、職場のメンバーでカラオケに行こうと誘われました。 いい年して、アイドル(AKBやハロプロ等)の曲が大好きで^^; 普段友人と行くと、アイドルの曲しか歌わないので・・・ ちょっと、接待向け、というか、そういう場所向きな曲も選びたいんですが・・・。 職場のメンバーの前で歌っても、ウケがいい曲を教えてください。 ちなみにメンバーは・・・ ・50代5名(男2、女3) ・30代2名(男2) ・20代2名(男2) と、私(23歳女)です。私だけ浮いてます・・・(苦笑 50代のみなさんは、みなさんお子さんやお孫さんがいます。 友人と練習して、いけそう、と言われた曲が、 ・プリンセスプリンセス「ダイアモンド」 ・キロロ「ベストフレンド」 ・松田聖子「あなたに逢いたくて」 だったんですが・・・この曲は大丈夫でしょうか?? また、↑くらいの音域で、ウケのいい曲ありますか?? 歌唱力は普通だと思います。 ご意見お待ちしてます!!!!

  • 今度、会社の飲み会でカラオケがあるんですが…。

    今度、会社で飲み会があります。 その後はカラオケに行く事が決定しています。 会社の恒例として、1曲目は新人が歌う事になっているらしいのです。 んで、その新人が私です。 カラオケ自体も滅多に行かない(年に1~2回)し、いつも仲がいい友達としか行きません。 しかも私が「アニソンしか知らない」ので、いつもアニソン三昧のカラオケになります。 佐々木功、水木一郎、平野綾(涼宮ハルヒ)、けいおん、FLOWなどを主に歌っています。 会社のカラオケ、しかも1曲目でアニソンってどうなんでしょうか…? メンバーは20~50代まで幅広くいますが、割と中年男性が多めです。 今流行りの楽曲などを全く知らないのですが、少しは一般受けする曲も覚えておいた方がいいでしょうか?

  • 彼女とカラオケ行くなら、どんな曲がいい!?16歳です

    16歳の高校男子です。彼女(同い年)とカラオケ行くとすればどんな曲がいいでしょうか。季節的にいくとすれば10月中かな。 相手は、ゆずが大好きだそうです。で、基本なんでも聴くらしいんで、結構色んな曲を知ってるそうです。僕はB'zが好きなんですが、僕の年代の人って全然B'zの曲を知らないですよね。最近タイアップされたultra soulやOCEANくらいです皆知ってるの。ですが、相手はB'zの曲もかなり知ってたのでかなり嬉しかったです。(兄のB'zのCDを暇なときに聞いてたらしい)。 僕は、B'zやポルノグラフィティ、スピッツ、あたりが好きでよく歌います。後はアーティストというより好きな曲!!で選曲します。僕はジャニーズは好きでないのでジャニーズは基本歌いません。 どんな曲がいいでしょうか。相手は、そこまで騒ぐような人でなく常にギャーギャーいうようなテンションの女子ではありません。おとなしめの中に強気がある程度の女子です。喋ることはよく喋る人ですが。

専門家に質問してみよう