• ベストアンサー

カラオケで歌い易い曲名(39歳男性)教えてください。

毎月二回ほど会社のメンバー(24歳女性から45歳男性まで数人)と飲み会の後に、カラオケに行くことになってしまいました。今までほとんど行きませんでしたので、歌える曲がほとんどありません。最近の曲は無理だと思いますが、昔の曲も含めて覚えて歌いたいと思っています。過去の投稿を調べてみましたが、若い人向きに思いました。あらためて、40歳前後から見た感じにてお願いしたく投稿させてもらいました。飲み会の後のカラオケですので、盛り上がる曲や意表を付く曲などありましたらお願いいたします。不得手な接待のカラオケにも活用したく思います。気持ち的にはサザンやジャニーズ系はチャレンジしたく思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10814
noname#10814
回答No.7

>40歳前後から見た感じにてお願いしたく はい、ばりばりその年齢で御座居ます。 では、シブめで迫りましょう(笑) *河島英五 「野風僧」「酒と涙と男と女」 男性泣かせの歌ですよね。 *ダウン・タウン・ブギウギ・バンド 「知らず知らずのうちに」 「身も心も」「サクセス」 *矢沢永吉 「時間よ止まれ」 *サザン、でしたら最近のモノよりは昔のほうが盛り上るかも。 年齢幅が「ミス・ブランニュー・デイ」 「匂艶(にじいろ)THE NIGHT CLUB」あたりかと。 結構唱い易いと思います。 番外;「女呼んでブギ」(笑) あ、24才の女性がいらっしゃるならセクハラになるかも・・・ 結構、イイアジなんですけどね。 *ウケ狙い:ジュディ・オング 「魅せられて」 マフラーか何かを広けて、『ウヌウヌホニャララ・・・オンナは海ぃ~』 なんて演るとウケます。(専門家・自信なし) *最高の爆弾:「勝手にしやがれ」byジュリーです。 サビから盛り上がる事間違いナシです。 モチロン、『あ~あぁ~・・・あぁあ~』の部分で手を上に。 帽子無ければ、ボックスのおつまみ皿を被って踊りましょう。 以下は以前のQですが、いろいろな回答があります。 御参考までに。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=250168
smash2004
質問者

お礼

幅広くありがとうこざいます。参考URLもありがとうございます。「野風僧」と「時間よ止まれ」は歌えます。セクハラは心配無用です。男性陣は、脱いだりしていますので‥‥。朝まで歌うこと(聞いている)こともたまにあります。若者にはついていけません。早く帰ればよいのですが、連休前などは、皆、勢いがついてしまいます。会社のメンバーでなく恋人と過ごすべきだと強く思っています‥‥。

その他の回答 (6)

• igmp
回答No.6

はじめまして。 毎月二回とは皆さんお好きですねぇ(笑)。 40歳前後といったらやはり'70年代から'80年代の曲でしょうか。 あげればきりがないのですが・・・ まずはこちらを(是非振り付きで!)。 ■渚のはいから人魚(小泉今日子) ■ヤマトナデシコ七変化(小泉今日子) ■なんてったってアイドル(小泉今日子) #やはり意表をつき、盛り上げるにはキョンキョンしかない!? ■夏のお嬢さん(榊原郁恵) ■センチメンタル・ジャーニー(松本伊代) ■赤い風船(浅田美代子) ■わたしの彼は左きき(麻丘めぐみ) ■春一番(キャンディーズ) ■暑中お見舞い申し上げます(キャンディーズ) ■年下の男の子(キャンディーズ) ■やさしい悪魔(キャンディーズ) ■UFO(ピンク・レディ) ■ペッパー警部(ピンク・レディ) ■渚のシンドバッド(ピンク・レディ) 次に懐かしの名曲(?)を。 ■まちぶせ(石川ひとみ) ■太陽がくれた季節(青い三角定規) ■雨の御堂筋(欧陽菲菲) ■別れの朝(ペドロ&カプリシャス) ■あなた(小坂明子) ■想い出まくら(小坂恭子) ■木綿のハンカチーフ(太田裕美) ■狼なんか怖くない(石野真子) ■みずいろの雨(八神純子) ■待つわ(あみん) 以上、この年末年始、私が(多分)唄いそびれた曲のみあげてみました(^_^;)。 よく見れば女性歌手の曲のみとなってしまいましたが、参考にならなかったらゴメンナサイm(_ _)m

smash2004
質問者

お礼

幅広くありがとうこざいます。中学高校時代の懐かしい記憶が戻ってきました。当時は武道館など行っていましたです。

• ele
回答No.5

知らない歌だと盛り上がらないのでそのあたりも考慮して。 『エメラルドの伝説』ザ・テンプターズ 『さらば恋人』堺正章 『あの鐘を鳴らすのはあなた』和田アキ子 『個人授業』フィンガー5 『ルパン三世』♪足もとにからみつく 赤い波を 『ああ、レディー・ハリケーン』近田春夫 『クレイジー・ラブ』スターダスト・レビュー 『今夜はブギーバック BOOGIE BACK (nice vocal)』小沢健二feauturingスチャダラパー 『マシマロ』奥田民夫 デュエットなら 『愛の奇跡』ヒデとロザンナ 『ふたりの愛ランド』石川優子・チャゲ 『ロンリー・チャップリン』鈴木聖美・ラッツ&スター 『渋谷で5時』鈴木雅之・菊池桃子  歌に自信ありなら、井上陽水もお薦めです。

smash2004
質問者

お礼

幅広くありがとうごさいます。菊池桃子は一緒に行く社員(24歳が女性)がなぜかよく歌っています。たくさんの選択をありがとうこざいます。

回答No.4

SMAPの世界に一つだけの花なんてどうでしょうか? みなが知っており良いと思います☆ とても簡単な曲でもありますので☆ どうぞ活用してみてください☆

smash2004
質問者

お礼

紅白見ました。今からしばらくが旬だと思います。チャレンジしたく思います。槇原君は歌は好きです。

• few24
回答No.3

サザンのTUNAMI 歌いやすいです。 (外れてもそれなりに聞こえる)

smash2004
質問者

お礼

歌える感じがします。カラオケボックスで練習して頑張ります。

• grtt
回答No.2

飲み屋でとなりで飲んでいた40代のおじ様が歌っていました。 気志團のスウィンギン・ニッポンです。その場がとても盛り上がりました!

smash2004
質問者

お礼

この歌は知りませんです。今度、練習してします。

• love_vic
回答No.1

こんにちは。意表をついた曲であれば、懐メロが 良いと思います。しかも、誰でもサビは聞いたこと がある(CMソングとか)というような曲がいいので はないでしょうか。 たとえば (1)『ランナウェイ』シャネルズ (2)『今の君はピカピカに光って』斉藤哲夫 (3)『ハッとしてgood!』田原俊彦 (4)『SACHIKO』ばんばひろふみ などが歌いやすいと思います。 全部80年の歌なので年代的にも丁度良いかな? これらの曲、全部歌える人ってあんまりいないと 思うんです(笑) でもどこかで聞いた事があるから「あ~!」って 皆さん言ってくれると思いますよ。 あと、私が一緒にカラオケに行った男性が歌って いて盛り上がったのが、 (1)『およげたいやきくん』子門正人 (2)『港のヨーコヨコハマヨコスカ』ダウンタウン・ ブギウギ・バンド (3)『仮面舞踏会』少年隊 (4)『ガラスの十代』『パラダイス銀河』光GENJI (5)定番ですが『ヤングマン』西城秀樹 などでしょうか・・・。 懐メロのカラオケの練習ができるサイト がありましたので、貼っておきますね。 少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www5.justnet.ne.jp/~west-village/MusicHall/index.html
smash2004
質問者

お礼

そうそうにありがとうこざいます。高校時代の歌もあり懐かしく思いました。シャネルズはレコードを持っていましたです。