• 締切済み

リフォーム会社について

中古住宅を買って安くて良いリフォーム会社知りませんか? ちなみにニッカホームの評判はどうでしょうか?

みんなの回答

• rx81
回答No.4

私もニッカホームでやりました。最初の対応よかったですが仕事が雑過ぎて洗面台交換したら二度も水漏れ、ユニットバスも不具合などなどいろんな事あり、二度と頼みません。ホームページで全部自社とうたって安いと表示されてますがほとんど下請け業者です。はなしになりません。迷わず他社オススメします。勉強になりました。

回答No.3

ニッカホーム(静岡市)で去年の12月に工事をした者です。 過去その他業者で2度程リホーム工事をしています。 内容は質問者さんと同じように中古物件の購入にあたるリホーム工事。 感想としては、安価で満足のいく工事でした。 担当者は若いかな?という印象を受けましたが、打ち合わせから引渡しまで一生懸命やってくれた印象です。 4社ほど見積もりを取りましたが、打ち合わせ回数等は1番してくれた会社でしたね。(金額は2番目に安い) 工事に関しては、自社施工と書いてありましたが自社以外の職人も出入りはしていました。 自社以外の職人もとてもいい職人達でしたよ。 ただ欲を言えば、工事のスタートが予定していたよりも少し遅れた事ですかね。 こちらが希望した工事スタート日よりも1週間ほど遅れました(工事が詰まっていてその日にスタートできないとの事) 工事後も何度か寄ってくれたりしてくれています。 大手になるとどこも担当者次第といったところでしょうか。 なるべく経験を積んでいる人や、役職者などを指名するのもいいかと思います。 私の経験上ですが、何社かには声をかけ打ち合わせを重ねて、一番親身になってくれてる会社に頼むのがいいのでは?と思います。

回答No.2

ニッカホームや他社(大手)よりも 地元の個人業者を お勧めします。 安くという面では 大手より安いはずです。(経費や人件費の面で) 良いという部分では、地元の評判や 実際施工した物件を 見せてもらえば良いでしょう。 大手に頼んでも 施工業者は個人業者なんで 直接頼んだ方が安いはずです。 ちなみに、ニッカホームは、自社施工と言ってますが 外注業者を使ってますよ。

回答No.1

つい先だってリホームしました。6社に見積お願いし、その中に「ニッカホーム」もありましたね。 入居予定日が決まっているんで、逆算して見積もり納期指定しましたが、出てこず・・  まあ、3社ぐらいが納期遅れだったんで、特に悪いと言うこともないでしょうが・・ 最終的には、地元の個人事業者さんにお願いしました。