• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋をしてしまいました)

恋をしてしまいました

83mmの回答

  • 83mm
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

最初に、大変失礼な回答になりましたらお許しください。私の友人に似たようなことが過去ありましたので書かせていただきました。 pvon413さんも、先に未来がないけど気持ちは大きくなる。と分かっているのですよね。でも、この男性と付き合いを深めていけば、何があってもどこまで行っても必ずあなたは傷つくと思いますよ。そして、先には未来はありません。あるとすれば離婚をされて相手の方と再婚する覚悟がある場合だけでしょうか。それでも、周りの方は傷つけることでしょう。もし、まだ気持ちが通じておらず、まだ、我慢できる段階であれば、勇気を出して絶対関係を断ち切るべきです。進めば進むほど止める時の傷は深く苦しくなりますよ。確実に。失ってから大切なもの(家庭)に気づいても遅いですし、この男性はあなたが既婚者であるとご存知なのでしょうか。もしそうだとすれば、既婚者と知りながらアプローチをかけて来る男性でも女性でも、ろくな人間はいないと私は思っています。本当に、早く目を覚まして欲しいと願ってます。 取り留めのないことを書いてしまいましたが、お役に立てば幸いです。

pyon413
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ごもっともな意見、感謝しております。 彼は私が既婚であることは承知です。 お互い家庭の話題もたまにしますが、振り返ってみれば最近は互いの家庭の話題はなかったような…(私が聞きたくなかったのかも)。 彼と飲み会以来仕事で顔を合わせましたが、彼の数々の謎(?)の行動については触れず、あの日はかなり酔った…でも記憶はある、と苦笑していました。 その瞬間、なにか私の中でふっきれたような感じがありました。 (酔っていたからの行動かな、と) いつか穏やかな日常に戻れるよう、努力していきます。

関連するQ&A

  • 新しい恋。

    新しい恋。   20代後半の女性です。 私は8ヶ月ほど付き合った彼と9月に別れました。 正直理由がよくわからないまま私がふられたんです。 彼にたいする気持ちが大きかったのもあり、2ヶ月ほど経つ今も好きな気持ちが残ったままです。   趣味に没頭しても彼を忘れられるのはその時だけで、なかなか頭から離れません。 なので新しい恋をしようかと思いました。 友達に良い人がいたらと声をかけてはいるんですが、これってただの逃げになるのかなぁとか考えてしまう自分がいます。 新しい恋にいくのはやっぱり逃げなんでしょうか? それとももう少し一人で考えたほうがいいのでしょうか?   なんだか意味のわからない文章になってしまいすみません。 よろしくお願いします。

  • 夫がいますが恋をしてしまいました

    結婚1年目、子どもはいません。 夫はしっかり稼ぎもあり優しく、家族としての愛情はあるし感謝もしています。 しかし独身時代からセックスレスで、男性としては見られなくなっています。 そんな中で、恥ずかしながらとある男性に恋をしてしまいました。 もちろん何か行動をする気はありませんが、最近は仕事中も家事をしていても彼のことを四六時中考えてしまっている毎日でした。 はじめは「心の中だけなら」と思っていたのですが、そんな日々を送っているうちに どんどん夫への愛情が冷えていってしまっている自分に気が付きました。 「このままだとまずい」と思い、好きな気持ちは封印して、できるだけ彼のことを考えるのもやめようと思いましたが、 時すでに遅しというか、考えるのが癖みたいになっていたのか、彼を好きになる前の自分が どんなことを考えながら生きていたのかが分からなくなっていて、なんだかものすごく虚しい気分と無気力感に襲われています。 趣味でも見つければ、と思ったりもしますがなにも興味がわかず手につきません。 恋をしてしまった自分が悪いのですが、今までの恋愛では、気持ちを封印して自然消滅、みたいなことがなかったので、こういう時どうすればいいのかわかりません。(これまではとりあえず気持ちを伝えて、失恋したら他の人を好きになることで忘れてきました) 夫への罪悪感も大きく、なんとかしたいです。。 既婚者なのにこんな質問をしてしまい本当にお恥ずかしいのですが、どうしたらこの気持ちを忘れて、冷めてしまった夫への気持ちを少しでも戻せるのでしょうか。

  • 新しい恋

    30代半ばの女性です。 ずっと不倫の恋をしていました。 その人をとても好きだったので、このまま一生結婚できなくてもその人を好きなまま生きていこうと思っていました。 でも最近、新しい恋をしてちゃんと自分のパートナーを見つけようという気持ちになりました。 ただ、仕事柄出会いがまったくありません。 なにか趣味をみつけようと探してみましたが、田舎なのでそういうものもほとんどありませんでした。 友達は結婚してる子ばかりなので、飲み会とかもないです。 また、不倫をしたのは前回の恋一回だけで、信頼してる同性の先輩以外誰にも話してないし、既婚者が好きなわけでもないのに、既婚者の人に好かれてしまうことが多いのも悩みです。 もう絶対!相手がいる人との恋愛はしたくありません。 どうしたら自分に合う人と出会えるでしょうか。 長い恋が終わって、新しい恋を始めた方など、体験談でもいいのでアドバイスお願いします。

  • 恋をしてしまったみたいなのですが・・・。

     私は3人の子持ち主婦で 夫もいます。 結婚5年目で やっと落ち着いてきた感じです。 夫とは浮気されたり 暴力があったりといろいろでしたが それでも何とかやってきました。  夫のことは好き?と聞かれれば 好きなのですが  最近 紛らわそうとしても 気がつくと 考えてしまう人がいて 恋なのかな?という人がいます。 相手はかなり年上ですし、私がそんな気持ちでいることも全然知らないと思います。 個人的な付き合いではなく 一人の「客」的なものでしょうか。 営業とかそうゆう仕事ではないのですが 彼の見方としてのたとえです。 忘れてしまったほうがいいと 言い聞かせる反面、会いたいと思ってしまうんです。 彼も結婚しています 子供は居るかどうかわかりません。 今はまだ STOPかけれています、でも恋=不倫になるわけではないし、気持ちを伝えてもいいのかな?とも考えてしまいます。 頭の中が 考えても考えても 答えが出ず 昨日見た ドラマで もしかしたら?と思って登録しました。 皆さん お暇なときで結構ですので 助言のほうお願いします。

  • 恋に恋しています。

    男性 32歳です。 5年間、彼女なしです。恋の始まりはどんな気持ちだったかということ を忘れてしまっています。 今までの女性とのお付き合いも 3ヶ月程度で終わってしまっています。 最近、海外での一人暮らしで、寂しいと感じています。 ちょっと気になる人ができて、食事などに誘うのですが 自分がただ寂しいから、なんとなく誘っているだけのように感じたり 恋心のようなものとは違う気がします。 ただ、日本人女性と出会う機会が少ないので、この縁も大切にしたい と思っています。 自分の気持ちも確認しつつ、アプローチをしていきたいと思うのですが、どんな方法があると思いますか? 恋に恋して、無理に相手を好きになろうとしているのかもしれないなぁ~ そんなことも感じています。 なんだか、頭の中がモヤモヤしてしまったので質問を書いたのですが、質問にもなっていない気もします。 皆さんの経験談やご指摘を聞いて、ちょっと頭の中を整理したいです。そして次のアクションを考えたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 主婦ですが・・・恋願望

    告白させてください。アラフォー主婦ですが、少女のような恋願望を今更抱いてしまっています。 奥手で、恋もせず、夫ともお見合い結婚。もちろんお見合いでも相手を好きになって結婚したつもりです。 けれど、最近、白髪やらほうれい線やら老化現象も気になりだして、自分自身を見つめだした時、最後の悪あがきなのでしょうか?急に恋愛をしてみたいような願望に取りつかれています。それから、女としての喜びとやらを知ってみたいだとか・・・。(夫とでは全然なくて・・・。)やり残したことを悔いているような気もします。 子供もいます。不倫、浮気を考えている訳でもありません。ただ・・・、もう一度あの18歳の時からやり直せたら・・・だとか、もう少し美人に生まれて素敵な恋をしてみたかった・・・だとか、そんなことばかり思います。 日々の生活に大きな不満がある訳でもありません。夫は私に勿体ないくらいの人で、夫の方がもっと素敵な女性とも結婚できたと思います。一度、「どうして私と結婚したの?」と聞いた時、「断られたから。だって、悔しいじゃないか。」と言われました。(私は男性が苦手で恋愛に対して不安を感じていたので、一度断っています。) そんなことも私は誰からも愛されなかった人間のようで気になっています。 今更、こんな気持ちを抱くなんて見苦しいと思いつつ、でも、どう昇華して良いのかわからずに日々悶々としながら、ダイエットをしてみたり、老化予防に努めたり・・・。再度、夫に恋をしようと思ったり・・・。惚れ直してもらえるようになろうと思ったり・・・。そして、なぜか苦しいです。これは老化と向き合い始めた為ですか?いつかこんな気持ちから解放されるものですか? どこにも吐き出せる場所がありませんので、何でも構いません。レスを頂けたらと思います。

  • 1000Km離れた恋。

    あった事のない女性に恋してしまいました。 自分16歳、相手20歳。 自分は医療関係の仕事に進路を向け、 日々、生活を送っています。 将来は、福岡のとある大学に入学希望です。 相手は、偶然にもそのとある大学の2年生です。 会ったことはありません。 ある日、電車の中で公告をみてその女性をみて一目惚れしていましました。 (馬鹿馬鹿しいのですが。) その女性が頭から離れません。 恋をしてしまいました。 もし、大学に入学できたとして、 ずっと思い続けていれば、その恋は叶うものなのでしょうか。 (私が入学した時、その女性は、もう卒業しているものとして。) 教えてください。

  • 先輩に恋をしてしまいました。

    先輩に恋をしてしまいました。 彼とは、とある機関で知り合い、一緒に仕事をしています。(学生ボランティアのようなものです。) はじめは仕事面での尊敬の念だけだったのですが、 彼の人間性を知るにつれて、異性として好意を抱くようになりました。 彼は、仕事とプライベートを割り切る人です。 また、頭が切れるため、他人への評価も厳しく、簡単に恋に落ちる男性では無いように思います。 女性を選ぶハードルは高いが、誰に対しても優しくできる、そんな男性です。 私の短所・長所も見抜かれており、とても恥ずかしいのですが それでも、「後輩」または「人」としては、そこそこ評価してもらえているように思います。 これまで 彼からお茶に誘ってもらったこと(私の悩み相談にのってくれました) 週末の予定を聞いてきたこと(ただの興味かと思います) 一緒に帰るよう誘ってくれたこと、途中まで送ってくれたこと 毎日会えたら嬉しいよと言ってくれたこと(仮定の話ですが;;) 私だけ、ずっと下の名前で呼んでくれる ・・・といったことはありました。 嬉しくて舞い上がりそうになる半面、 女性として見られていないから、こんなに優しいのだ。。。と、やるせない気持ちになります。 心が苦しいです。 また、仕事に真剣な彼を見ていると 不純な気持ちを持ってしまう自分が恥ずかしくなります。 自分の好意を失くすために、彼の嫌な面を発見しようと試みたこともあったのですが 会うたびに、どんどん惹かれてしまって・・・ この気持ちを抑えるためにはどうしたらいいのでしょうか? 恋のクールダウンのしかた、 気持ちの抑え方についてアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 結ばれてはいけない恋です・・・

    今学生です。僕には愛する人がいます。付き合う寸前まできています。ただ、その人とは今の社会として結ばれてはいけない関係です・・・(先生ではないです)僕は諦めなければならないと思っていますが、頭の中から離れてくれません。「人は恋をしなければ生きて行けない」という言葉がリアルタイムで身にしみて実感しています。趣味に回しても・・・ボーッとしてしまいます。 みなさん”決してかなわない恋””決して結ばれてはいけない恋”を体験されてると思います。あきらめるしかないのでしょうか。 世の中不公平ですね。

  • これは恋なんでしょうか

    はじめまして 私は恋というものがわかりません 今まで恋をさけてきたので、どういう気持ちなのかあんまりわかりません でも今もしかしたら恋かもしれないな、という気持ちがあります 今までずっと頭を撫でてくれたり手を握ってきたりよくかまってきた人がいて その人が急にかまってこなくなりました。 そしたらなんだかその人の行動が気になり、気がついたら見つめていたり たまに話しかけてきてくれたら物凄く嬉しかったり、なんだか世話を焼きたくなったり その人のことを考えたりするとなんだか辛くなります。 そういう気持ち、よく漫画では恋だと言いますが 実際にはどうなのでしょう あと、今までかまってきてたのに急に普通になったのはなんでなのでしょう。 全然わからなくて辛いです うまく伝えられているか分かりませんがよければ解答お願いします