好きな人を忘れる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 学校卒業後、1か月間好きな人を忘れようと努力してきたが思うようにいかず、彼に会いたくなる状況に直面している。胸が苦しくなるが、諦めることも考えた。しかし、自分の気持ちを断ち切らず行動することが怖いと感じている。
  • 彼にいつか彼女ができると思っており、その時まで自分の気持ちに素直になって友達としても仲良くしていくことに悩んでいる。
  • 相談者は自分の気持ちを整理したいし、彼へのアドバイスが欲しいとしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいですか?

1か月前に学校を卒業しました(女子) 明日でちょうど1か月です 好きな人を忘れようと過ごしてきました なるべくその人に会わないように 通学時間も避けていて 1か月会っていません このまま、会わずにいたら 忘れられるかと思っていましたが・・・ 今日、女友達と彼が通っている学校の横を 通ることになり、自分では 学校だから彼を思い出すことはないだろうと思いましたが・・・ だんだん気になり、彼に会いたくなりました でも、彼を思い続けると(片思い) 胸が苦しくてつらくなります それで諦めようとしました 今、私が彼への思いを断ち切らず 私が行動に移すと決めたら わたしの気持ちは止まらないような気がします (忘れられない人になりそうで怖いんです) いつも思うんですが 彼にいつか彼女ができると思うんですね それまでは 自分の気持ちに素直になって 彼と友達でもいいから 仲よくしてもいいのかなと・・・ なにかこんな私にアドバイスがあれば よろしくお願いします

noname#156004
noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 9056-9046
  • ベストアンサー率31% (236/759)
回答No.1

そんなに思われている彼も幸せですね。 絶対に後悔しそうなので 行動にでましょう! 何もせずに何もおきないのは 当たり前だと思います。 傷付いても前進できるので あれば前進しましょう! 成功するといいですね。

noname#156004
質問者

お礼

回答ありがとうございます 行動するかまだわかりませんが ちょっとだけ前進してみたい気持ちになりました 勇気がありませんが・・・ ありがとうございました

関連するQ&A

  • 中学1年生の恋愛[片思い]

    【長文注意】私は今年中学校に入学しました。そして私の好きな人は同じ小学校で同じクラスだったのですが、中学校に入学して1回目のクラス替えで離れてしまいました。また卒業式の日に悪いタイミングで好きばれをしてしまいました。前まではグループラインで両想いかもと友達に言われました。⦅私はまだ入ってません⦆しかし今日友達と朝通学するとき、あいつの好きな人○○かもしれない【前のクラスの別の女の子の名前】と言われました。前から片思いとは思っていましたがやっぱり別の子がすきだとはショックです。でもその女の子は小学校の時彼氏がいて、中学校では分かれてしまい遠距離恋愛なのかかれしはいないのか分かりません。あと小学校では好きな人とは仲が良かったですが、中学の通学の時あっても自分から目をそらしてしまいます。多分相手も私のこと見てないと思います。あとグループラインを自分の目では見てないのでわかりませんが、女子二人から言われたので本当だと思います。あとこの事がクラス替えやいろいろなことと重なり疲れてしまいます。好きじゃなくなろうと思っても無理だし片思いでしゃべることも気まずくて顔も合わせられません。辛いです。 まだ中学生で文章がうまくまとまっていなくてすいません。ちなみにもう少ししたらグループラインにも入るつもりです。

  • お願いします。教えてください!

    私には男友達で、とても仲がいい人がいます。 友達と思ったら恋愛でゎ見られないし 私には片思いですけど、好きな人がいます。 重たいって自分でも思うほど一途です........。 もう卒業やし告ろうと思いますけど 正直いって怖いし、その仲のいいひとに いつもみたいに冗談みたいに言わなく 告られましたし、「やっぱ俺と付き合うって考えない?」 とか言われました。 でも、いつもどうり仲いいですよ! 他人から見たら彼カノみたいな仲ですww 遊ぶ時ゎ考え事なんてわすれますけど その後、片想いしてる人のこと好きなのかな?って 会わないとわからなくなって、 仲のいい友達とは、この人と付き合えたら楽しいのにな とか考えたりします。 今日の夜片想いの相手に気持ちを伝えようかな? っておもったんですけど、中途半端な気持ちやし どうしたらいいのかわかりません。 わけわからん質問最後まで読んでくれて ありがとうございます。

  • 毎日会う人への片思いを忘れる方法はありませんか?

    大学のクラスメートの仲のいい女子に好きバレして、避けられる・・・避けるという気不味い関係になりました。 もともと2人で遊んだりするぐらい仲が良かっただけに、非常に辛いです。 もう忘れようと思っても毎日、学校で顔を合わすのとつい気持ちがモヤモヤして、彼女のことを忘れるにも忘れられません。 相手も気があるような態度を取っていたせいを気にして、挨拶程度で距離をとっているそうです。 どうしたらこの片思いを忘れられるのでしょうか? 忘れなくても解決する方法はありませんか? 1年間、初めて彼女を作ろうと頑張ったのはいい経験だったと思います。 しかし、どうしてか毎日すれ違うたびに胸がモヤモヤして苦しいです。

  • 片思いの相手には自分以外に好きな人がいる

    片思いの相手には自分以外に好きな人がいる 26にもなる男が恥ずかしいのですが、小学校の頃、デブで運動音痴でからかわれ、殊に女子から嫌われていたトラウマで、いまだに女性と接するのが苦手で、好意をいだいても、相手にされないかもしれない、彼氏がいるかもしれないなどと考えてしまい不戦敗を選んでしまいます。 今回も片思いの相手に他に好きな人がいる(彼氏はいません)と聞き、そういうところへ割り込もうとすれば人の気持ちに踏み込むことになる。その子が好きな人とうまくいって幸せになることを応援できるくらいの心の広さがなければと自分を納得させようとしたのですが、正直これでいいのかなと思っています。 小学校を卒業して15年、動体的には書きませんが学業も仕事も、人並み以上の努力をし結果を出してきたと胸を張っていえるし、身だしなみも気を使っています。ただ、それで好きな人がいるところ振り向いてもらえるのか、頑張ってきた分傷つきそうで不安になり、先ほど書いたような考えが頭をよぎります。 うじうじしてれ自覚はあります。カツをいれてください。

  • モテたいけど彼女はいらない?

    好きな人がいるのですが、 その人は彼女はいらないといってるそうです。 自分でもそうじゃないかとは思うし、 彼の仲いい友達もそう言っています。 ただ彼は女子にモテたいとは思っているのは明らかなんです。 私からするとモテたいけど彼女はいらないっていうのがよくわかんない上、 長いこと片想いをしてて、告白してしまいたいと思うのに 踏み切れない一因でもあります。 モテたいけど彼女はいらないっていう人の心理が知りたいのと 自分がどうすればいいのかよくわからないです。 告白することで向こうが気になったりしてとかもありえるのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 不登校から復活。でも壁を感じる

    私は現在中学2年で去年半年程不登校になりました。別にいじめもあったわけでもなく、友達もいました。同級生の荒れてるのと一緒になり荒れすぎてしまい自分を失って学校にも行けずに(今まで仲よかった人達と一緒にいれない気がして)不登校になりました。友達が学校に置きっ放しの教科書などを持ってきてくれて少し話し、学校にいけるように?なりました。その子には感謝してるのですが今は仲よくありません。そういう事もあって春から学校に行けたのですが当然壁を感じます。女子特有のグループ(もともと仲よかった?人達がいる)の中に入って?いきますが話も合わないし相手も気を遣ってるのかよそよそしくて胸が痛くなります。勉強もついていけてないので学校に行くのが正直辛いです。小学校高学年のときからの休みクセがいまも治らず休んでいます。酷いときは週1回しかいかないときもあります。休めば休むほど友達の近くに行きづらくて…。学校に行きたくない!って気持ちは特にないのですが休みクセも直らなくて友達関係もボロボロで勉強も遅れていて教室にいるのが辛いです。今年はもう受験生になるので休む事はできないのはわかってるのですが先の事を考えると死にたくなります。周りの人が私が学校を休んだときに悪口を言ってるんじゃないかとか仲良くしてくれてるけどほんとは嫌いで何か企んでるんじゃないかとか考えると死にたくなって苦しくなります。自分が何をしたいのかも分かりません。どうしたらいい(って変かもしれませんが)のでしょうか?

  • 今僕は高校3年生なのですが

    今僕は高校3年生なのですが 片想いの人がいます 1ヶ月くらい前までは少しメールをしていたのですがここ最近全くメールしていません 同じ学校の女子ですが僕は他の女子とは普通に喋れますがその人とはうまく話せません 一時期、仲が良かったかなと思うときがあったのですがそこから自分の弱気が出てきて一歩踏み出せませんでした しかもその子はあまりメールをするのが好きではないらしく こちらから一方的にメールをしすぎてもあまり良くないとその子と仲の良い女友達から言われました そのこともあり自分からあまりメールを送れずにいるのですが やっぱりこちらからアピールしなければ何も始まりませんか? てか学校でもあまりしゃべってないのにいきなりメールしても大丈夫ですかね? その子とはあまり喋りませんが視線が合うときが何回があります でも大概僕が目があっても恥ずかしくなり視線を逸らしてしまうのですが どうしたらいいでしょうか? 今までも好きになった人はいたのですが人見知りがあったので自分の行動をいつも後悔しています 何かお願いします

  • 片想いの人にアピールする方法を教えてください

    高1の女子です( *`ω´) 現在片想いの人がいます! その人は同じ部活の人で 結構モテる人です(^_^;) そして、シャイボーイ 部活の女子の中では、私が1番仲がいいと周りには言われています…… メールはいつも私から……でもちゃんと返信してくれます。 でもその人には好きな人がいるらしく……泣 仲のいいお友達のような気がします。 それでも、今の気持ちを伝えてしまいたい…でも今の関係が崩れるのはコワイ…… どうしたらうまくアピールできるでしょうか………?

  • 自分の気持ちがわからない、虚無感?

    こんにちは 自分は15歳で本来なら今月に中学を卒業するはずだったのですがちょうど一年前に海外に家族の影響で移住してきて今こっちに住んでいるのですが来て三ヶ月ほどこっちにある日本人学校に通って友達も何人か作りました。 本題に入ると3日前に日本の卒業式があってインスタのストーリーに上がっていたり日本人学校の卒業式に友達をお祝いに行ったりと周りの卒業式を見ることが2度ありました。でもみんなは卒業しているのに自分はこっちにあるインターナショナルスクールに通っていて卒業という行事がなかったので歳的にも教育的にも他の友達と劣っている訳じゃないのですが、悲しくなるというかなんでみんなは卒業しているのに私だけ何も変わらない日々を送っているのだろうとか虚無感のようなものが芽生えてきてどうしたらいいのかわからないです。あとはそれに少し関連している幾つかのこと(そこまで重要なことじゃないのに)が自分が思っていたより少しだけ悪い方向に進んでしまっていてそれにもなぜか悲しくなります。例えばですけどこの前日本人学校に通っていた時の先生がとても優しい女性の方だったのですがLINEを追加したときに既読無視されたり仲がそこそこ良かったその学校の友達と卒業式の日全然話せなかったりと全然気にするべきことじゃないのになんであの人は無視するんだろう、とか仲良かったはずなのになんでもっと話してくれないんだろうとか考えちゃいます。 このままだと皆さんが何を答えればいいかわからないと思うので少しだけまとめる?と一番のこのスレを立てる理由はこの気持ちを吐き出したいってだけで、あと自分のこの気持ちの正体もわからないから教えていただきたいです。すみません最後までわかりづらくて

  • 相手の気持ち

    私は高3女子です 片思い中です 相手とはたまにメールしたり学校で話したりするくらいで すんごく仲良いわけでわありません バレンタインのときに 手紙で告白しました でも友達からでもいいので と書いたので まだ相手の気持ちを聞いていません まだそこまで仲良しでわないですが、 さりげなくメールで 相手の気持ちを聞くには 何て聞けばいいでしょうか?