好きな人を忘れる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 学校卒業後、1か月間好きな人を忘れようと努力してきたが思うようにいかず、彼に会いたくなる状況に直面している。胸が苦しくなるが、諦めることも考えた。しかし、自分の気持ちを断ち切らず行動することが怖いと感じている。
  • 彼にいつか彼女ができると思っており、その時まで自分の気持ちに素直になって友達としても仲良くしていくことに悩んでいる。
  • 相談者は自分の気持ちを整理したいし、彼へのアドバイスが欲しいとしている。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいですか?

1か月前に学校を卒業しました(女子) 明日でちょうど1か月です 好きな人を忘れようと過ごしてきました なるべくその人に会わないように 通学時間も避けていて 1か月会っていません このまま、会わずにいたら 忘れられるかと思っていましたが・・・ 今日、女友達と彼が通っている学校の横を 通ることになり、自分では 学校だから彼を思い出すことはないだろうと思いましたが・・・ だんだん気になり、彼に会いたくなりました でも、彼を思い続けると(片思い) 胸が苦しくてつらくなります それで諦めようとしました 今、私が彼への思いを断ち切らず 私が行動に移すと決めたら わたしの気持ちは止まらないような気がします (忘れられない人になりそうで怖いんです) いつも思うんですが 彼にいつか彼女ができると思うんですね それまでは 自分の気持ちに素直になって 彼と友達でもいいから 仲よくしてもいいのかなと・・・ なにかこんな私にアドバイスがあれば よろしくお願いします

noname#156004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9056-9046
回答No.1

そんなに思われている彼も幸せですね。 絶対に後悔しそうなので 行動にでましょう! 何もせずに何もおきないのは 当たり前だと思います。 傷付いても前進できるので あれば前進しましょう! 成功するといいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます 行動するかまだわかりませんが ちょっとだけ前進してみたい気持ちになりました 勇気がありませんが・・・ ありがとうございました