• ベストアンサー

ミスターチルドレン「タガタメ」

最近「掌/くるみ」という新曲を出しましたね。 それが最新ですか? アルバムって出ていませんよね? 「タガタメ」って曲はテレビで年末に 見たのですがCDは出ていますか? それとも近々アルバム出る予定とか あるんですか? 「タガタメ」について知りたいので アルバムに入る予定とか もう○○のCDに入っているとか 情報を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sawame
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

シングルは「掌/くるみ」が最新だと思います。 「タガタメ」はラジオのみ、と聞きました。CDは出ておらず、予定も無いようです。 公式ページの「SPECIAL」の「タガタメ」の所(四角いのが並んでいる所の、右から二番目の所です)をクリックすると、コメントが見られます。 そのページから進んでいくとタガタメの歌詞も見ることができますよ。

参考URL:
http://www.mrchildren.jp
moon178
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLも拝見しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.1

「タガタメ」は、ラジオで先行発表されていますが、 今のところCDになる予定は未定のようです。 次の新しいアルバムにはもしかしたら入るかもしれませんね。 公式ページで、以前詳しく「タガタメ」についてのコメントが載っていたのですが、もう見られないようです。 下記URLに、詳しく解説されていますので参考になさってください。

参考URL:
http://www7.plala.or.jp/tomikyu/mrchildren/tagatame.html
moon178
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりラジオだけなのですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Mr.childrenの新曲について☆

    11月19日に約1年ぶりにリリースするシングル 「掌/くるみ」がありますよね! その曲をラジオで聴きたいと思ってるのですが どこでオンエアされるか知りませんか? あと同時に来年、発売のアルバムに収録されている タガタメもどこでオンエアされてるか知ってる方がいらしたら教えてください。

  • Mr.ChildrenのB-SIDEのプロモ

    先日発売されたMr.Childrenのアルバム「B-SIDE」。 このアルバムの宣伝のためだと思うのですが、「しるし」のカップリング曲「ひびき」のPVが最近流れていました。 このPVは「B-SIDE」の発売を前にして、宣伝のために最近作られたものなんでしょうか? それとも「しるし」を発売した当時からあったものなのでしょうか? また、出演している役者さんについても情報ありましたら教えてください。

  • Mr.childrenの曲をカバーした人を教えてください。

    Mr.childrenの曲をカバーしている男性ボーカル(グループではなくピン)の人の名前が出てこなくて困っています。 最近よくあるカバー集(VOCALIST/徳永英明、10 stories/甲斐よしひろ等)を出されている方で、そのアルバム内でミスチルの1曲をカバーされている方なのですが… 情報がかなり少なくて申し訳ありませんが、ご存知の方が居れば教えて頂けませんでしょうか。 ※ちなみに上で出ている甲斐よしひろさんとは違う方を探しています。

  • Mr.Childrenのタガタメの歌詞

    Mr.Childrenの『タガタメ』の歌詞の中に 『子供らを被害者に加害者にもせずに~♪』 という歌詞がありますが、 意味がよくわかりません・・・・ これはどういう意味なのか、教えてください!

  • mr.childrenの「タガタメ」の歌詞

    mr.childrenの「タガタメ」の歌詞ですが、どなたか知っていたら教えてくれませんか?

  • アルバム(CD)を発売後なぜ歌を追加して発売?

    音楽を聴くことが好きです。 アーティストのアルバム(CD)が発売されたあと、 その1年後ぐらいに同じアルバムに歌を何曲か追加して再発売するケースが ありますが、そういうことをしていたらCD自体が売れなくなるのではないでしょうか? アーティストには責任はなくレコード会社の問題だと思います。 私は気に入ったアーティストの新作のアルバムは買うことがありますが、 購入した翌年、歌を何曲か追加して再発売するケースがときどきあって、 嫌な発売のしかただと思います。 それならCDシングルとして個別に発売したらいいのにと思います。 ダウンロードで購入すると音がCDと比べると悪いです。 なかには4~5曲も追加するケースもあり、 これならすでに発売したアルバムに追加するのではなく、 新作の「ミニアルバム」として出したほうがいいと思いますが。 洋楽でそういうケースも案外あって、海外では「ミニアルバム」として発売してるのに、日本ではすでに発売したCDに追加しているので、 その新曲を追加したものを買うと、 最初に買ったアルバムの収録曲がすべて重複して損をした気がして、 だんだんCDを買うこと自体がばかばかしく感じることもあります。 海外の某アーティストのアルバムをおととし買ったのですが、 去年そのアルバムに6曲も新曲を追加したものが発売されたのを知って、 CDを買うこと自体がばかばかしく感じるようになり、6曲新曲が追加されたものは 買いませんでしたし、そのアーティストのCD自体を買う気がしなくなってきました。 何故あとから新曲を追加して発売するのだと思いますか。 新曲が何曲かまとまった数があるのなら、すでに発売したアルバムに追加するのではなく、 その新曲だけを単独で発売したほうがいいと思うのですが、 そのようにしない事情がなにかあるのだと思いますか。 ただでさえ音楽離れがすすんでる状況で、そういうことをしていたら、 ますますCDが売れなくなると思いますが、どう思いますか。

  • ミスチルの新曲の歌詞を教えてください

    まだ発売されてないのですが、ミスチルの新曲「くるみ」の歌詞を知っている人はいませんか? 「掌」はもう分かったのですが…。 いちおう曲を何度も聞いて耳コピしてみたのですがよく分かりませんでした。 全部のせてもらえたらありがたいんですけど大変だと思いますので、歌詞の載っているサイトのアドレスでも構いません。 ちなみにいくつかの歌詞検索サイトで調べてみたのですが、未発売なのでやはり載っていませんでした。

  • バンドスコア集の出る間隔

    Every Little Thingのバンドスコア集が欲しいのですが、2年近く前のシングルまでのものが最新のようなので、もうそろそろ新しいものが出そうで少し買うのをためらっています。 ☆11月に新しいシングルが出る ☆最新のバンドスコア集から11月の新曲の間に出た曲数は6曲 この条件で果たして新しいバンドスコア集は近々出るでしょうか? もしくは、アルバムが出る時期まで出ることは無いのでしょうか? 回答お待ちしてます!

  • Mr.Childrenのアルバム『アイ ラブ ユー』で…

    2005年9月21日にMr.Childrenが最新アルバム「アイ ラブ ユー」の発売を予定しています。私もファンの一人として今から心待ちにしています。曲目リストを見たときにふと疑問を抱いたので、みなさんに質問させていただきます。 「四次元 Four Dimensions」から『未来』、『and I love you』、『ランニングハイ』の3曲が収録されてますが、唯一『ヨーイドン』だけが収録されてません。これって何か理由があるのでしょうか??

  • CDに関する素朴な考え

    最近はCDが売れないとかいっていろいろ原因が追及されていますね。 そこでふと考えたんですが、最近のJ-POPの新譜は楽曲を詰め込みすぎだと思うんです。 ベスト盤やコンピレーション盤ならともかく、1枚の新譜アルバムに新曲を15~16曲80分も詰め込まれればそれだけで聴き疲れして「もう十分」になって次のアルバムを買う気まで失せてしまいます。 LPレコードの時代はだいたい10曲46分が定番でして、その中にシングル曲が2~3曲込み。今から考えても新曲が並ぶアルバムならばこれくらいがちょうどいいと思うんです。「もうちょっと聴いてみたいなぁ~」という気持ちが次の作品への期待感になると思うんです。 この意見についてどうお考えでしょうか?

専門家に質問してみよう