咳が1週間続いています。低線量被曝では?

このQ&Aのポイント
  • 咳が1週間続いており、低線量被曝の影響が気になります。風邪の前に体に影響があった可能性があり、雨にあたったり栄養・水分不足になったりしたことがあります。
  • 咳、体のだるさ、鼻水の症状が続いており、先週の土日月火がピークでした。頭痛、おなかの不調、吐き気、じんましんも軽く現れました。風邪を引いた場合、吐き気や頭痛が起こりやすく、鼻水は慢性鼻炎の可能性があります。
  • 全体的な症状は落ち着いてきていますが、咳だけが残っています。気にしすぎだと思いましたが、インターネットでの情報から心配になりました。神奈川県横浜市に住んでいます。低線量被曝との関係について知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

咳が1週間続いています。低線量被曝では?

16歳男子です。 風邪をひく前に体に影響がでそうでやったことは 雨にあたる、栄養・水分不足(食欲がでなかった、もともと小食でこういうことは よくあります)、睡眠不足くらいです。 一週間まえから咳、体のだるさ、鼻水が続いており先週の土日月火あたりがピークで 軽い頭痛、おなかを少し壊す、軽い吐き気(はいてはいません)、軽いじんましん(数分) がありました。 もともと風邪を引いたら吐き気は催しやすいほうで頭痛も疲れたときになり、鼻水 については慢性鼻炎持ちです。 上のような症状になることは昔からよくありましたが、 いつもよりは長く続いています。 風邪薬は飲みませんでした。 全体的な症状はだいぶ落ち着いてきていますが 咳はまだだいぶ残っています。 自分では気にしすぎだと思いましたが、 インターネットでいわゆる”危険厨”といわれる方がたの 記事をみて心配になりました。 神奈川県横浜市に住んでおります。 低線量ひばくと関係はあるでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meowme
回答No.6

焼却所が家や学校の近所にある。 汚染された食べ物を食べた、または食べている。 市場に出回っている物でも検査されているのは一部なので 食材に気をつけていないと内部被爆します。 特にコンビ二や外食は危険です。 その他にも、横浜のマンションの屋上からストロンチウムが出たり 公園の落ち葉から2651ベクレルの放射性セシウムが検出されたりしています。 人によって放射線への感度は様々なので 何処に住んでいようと症状が出る人はでるそうです。 ただの風邪かもしれないし、放射能が影響しているかもしれません。 心配なら、お医者さんで血液検査をすると良いと思います。 横浜ではありませんが、川崎で検査をしてくれる医療機関です。 http://www.k4.dion.ne.jp/~kosugicc/ 後は、ここに問い合わせたら、お医者さんを紹介してくれると思います。 http://yokohama-konan.info/

その他の回答 (5)

回答No.5

まずは病院ですよね。私も最近インターネットをはじめましたが、ほんとうにいろんな意見があってすごいなぁと思いました。 可能性があるかもしれないしないかもしれません。ただ今はお医者さんの意見を第一にしていいと思います。

• bari_saku
回答No.4

咳だけが残るのなら、まずは呼吸器科に行って下さい。 低線量被曝と咳の因果関係は、たぶん証明されていないでしょう。 本当のところはわかりませんが、専門知識を持った大人が証明できないんですから「ない」という可能性が高いですし、たとえ関係があったとしても証明できませんから我々一般人は考えるだけ無駄です。

• AVENGER
回答No.3

低線量被曝と咳は関係ありませんよ。 そんなこと言ってたら、胸部CT検査を受けたら何らかの症状が出ますかってこと。 咳の原因は内科受診すればいいのでは?

回答No.2

現在横浜付近では ホットスポットでなければ 年間放射線量は一回のレントゲンより数値は低いですよ(^-^)≪発表されている数値が正確なら≫ 私は医療関係者では有りませんので断言はできませんが、 風邪でしょう虚弱体質でないですか?小食問う書いて有りましたので感じました そのあたりを治すように運動や勉強で、青春を楽しんでください

• E-1077
回答No.1

横浜でそういう症状なんだったら福島県民は映画のワンシーンのようにみんなばたばた倒れてますね。  医者じゃないけど、それは「花粉症」だと思います。  鼻をかんで、透明なら花粉症、色つきなら副鼻腔炎か風邪でしょう。  低被曝の症状があらわれるならもっと浴びないと駄目ですね。  免震棟で1000倍の放射能を浴びている人もまだ生きていますし、風邪ぐらいはひくでしょうけれど、放射能のせいではありません。  むしろ、「では肺の状態を見るためにレントゲンを撮りましょう」とか「CTスキャンしてみましょう」とか「MRIをとりましょう」「海外に逃げましょう」の方が被曝量は多くなります。  低線量被曝については誰も分かっていないのが実情。  ただし、ウランを発見した人やラジウムを発見し実験していた人が死んだのは研究開始から10年以上たっています。  なんでもネットを正しいと思いこまずに、福島に来てください。皆元気です。