• ベストアンサー

これらの資格はどちらが上なのでしょう?

MOSエキスパート vs 日本情報処理検定協会の資格群1級 (商業高校の学生がとるような資格) 25字以内で書けませんでしたが、「上」とは権威の高さと難易度です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

全世界共通の資格認定制度 MOSエキスパート 世界中どこでも通用する  マイクロソフトは世界中 ほぼ誰でも知っている会社の認定資格  片や    権威の無い民間資格 それも世界中 海外でそれ何・・の世界  通用するのはどっちなのか・・・考えれば判ります  民間資格で 日本国内で通用するのは 簿記検定位です  他はゴミレベルで権威無し

その他の回答 (1)

回答No.2

ゴミかどうかは別にしてMOSなんて小学生でも取れる、レベルの低い資格ですね。 これに落ちる方が不思議。日常的にオフィス系のソフトを使う人なら、ちょっと 教則本を読めば受かります。 情報処理の検定はかなり難しいです。権威がどうかは別にしてこちらの方が 知識が必要なことは間違いありません。