• ベストアンサー

既婚者の方へ質問

突然ですが・・・ 現在の相手(旦那さん・奥さん)のことは、 本当に愛していましたか? 妥協した部分はありましたか? 本当は他に好きながはいましたか? 生まれ変わっても、また結婚したいと言えましたか? 「しかたなく」という気持ちはありましたか? ※現在の気持ちではなく、結婚した時点での気持ちで お願いします。 みなさんに、なぜこんなことを聞くのか理由はあるのですが、 それを話すと長くなるので省略させていただきます。 ごめんなさい・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

こんにちは。 結婚4年目、交際期間を含めると10年目になる者です。 >本当に愛していましたか? もちろんです。 「もうこの人しかいない!」という気持ちで突っ走ってました。 交際期間が長い割には「結婚しよっか」とつぶやいてから結婚式までが半年もなかったスピード婚でした。「愛」がなきゃ、あんなことできなかったです(笑) >妥協した部分はありましたか? もちろんありましたよ。 人間100%ではないですから彼に対しても多少はありましたが、彼の家庭環境(親戚関係)における妥協点はアリアリでしたよ。 >本当は他に好きながはいましたか? いませんでした。 100%の気持ちを彼にぶつけての結婚式は本当にいい思い出です。 >生まれ変わっても、また結婚したいと言えましたか? う~ん。。(苦笑) 出会えばまた結婚するかなぁ?っていう感じかな。 >「しかたなく」という気持ちはありましたか? ありません。 結婚は第二の人生の幕開けだと思っているので、それをしかたなく・・・という気持ちでスタートするなんて私には考えられません。

その他の回答 (8)

noname#11476
noname#11476
回答No.9

二児のパパです。 >本当に愛していましたか? はい。 >妥協した部分はありましたか? 完璧な理想だったかといえばそうではないです。 まあ、許容範囲だと思いましたけど。 >本当は他に好きながはいましたか? 今のかみさんより好きな人はいなかったです。かみさんがだめだったら考えるという二番手はいましたけど。 >生まれ変わっても、また結婚したいと言えましたか? そうですね。当時も今も変わらずいえますね。 >「しかたなく」という気持ちはありましたか? まったく無いです。妥協しなかったのでちょっと結婚は遅れて三十路に間に合いませんでしたが。

• paje
回答No.7

>本当に愛していましたか? はい。 >妥協した部分はありましたか?  はい。多少ありましたよ。  全てが同じ考えや意見ではありませんからね。 >本当は他に好きながはいましたか?  いいえ。 >生まれ変わっても、また結婚したいと言えましたか?  はい。 >「しかたなく」という気持ちはありましたか?  いいえ。

• pupupu58
回答No.6

昨年夏に結婚しました。(交際8年目で)妻のほうです。 <本当に愛していましたか? もちろん!! 考え方は人それぞれですが、私の考える「愛」はここにあると確信しています。 主人もきっと同じように思ってくれています。じゃないと結婚なんてしないでしょう。 <妥協した部分はありましたか? 多少はあるかも。・・・と言っても「どこもこんなものでしょ」という程度のことなので、「妥協してあげた」という意思は全くないです。 私にとって主人以上の人物はいません。 <本当は他に好きながはいましたか? いるわけがない。(笑) 好きな芸能人とかはいるけど、「あの人と付き合っていたら今頃・・・」なんて思う人物はいません。もしいたら結婚はしません。 主人も同じです。もしいたら、結婚式で両親とゲストに誓う言葉は言えなかったはず。 <生まれ変わっても、また結婚したいと言えましたか? はい。 たぶん前世でもかかわりがあった相手では?と思う。そして来世でも必ず出会う相手!(笑) <「しかたなく」という気持ちはありましたか? 全くない! だって、心底「好きだ!」と思う相手だからこそ結婚を選んだのだから。 お互いに「今がいい時期で、この人だからこそ一生一緒にいたい!」という確信を抱いた上での結婚です。 もちろん今も同じ気持ちです。 少しは参考になりましたでしょうか? どうしてこのような質問をされるのか少し気になってしまいますが・・・ 自分の幸せは自分でしか決められないものだと思います。 袋小路にはまってしまったような状態なのでしょうか?あなたにとって良い道が開きますように。

回答No.5

既婚女性です。 去年の夏に結婚しました。 > 本当に愛していましたか? はい。 元々結婚願望はない方だったので 結婚したい→この人と一緒にいよう、ではなく この人とだけはずっと一緒にいたい→結婚したい、でした。 好きな人だから結婚しました。 > 妥協した部分はありましたか? 本人自身に対してはありませんでした。 それよりも彼のご両親との様々なギャップなど (彼は長男なので将来的な話になると考えなきゃいけないし) 環境的な条件は妥協した、と言えるかもしれません。 でも相手のことが好きだからこそ目をつぶって許せるんです。 本気で愛してなかったらキツイです。 > 本当は他に好きな人がいましたか? いたら結婚できなかったと思います。 その他の人と結婚したいと思うでしょうね。 でもその人とはどうしても結婚できない、というのなら 結婚に縁がないのかもしれないし、じっくり自分と向き合って 自分が一番幸せになれる相手を探す > 生まれ変わっても、また結婚したいと言えましたか? また出会えたら良いなぁ、とは思いますが 今はあまり想像できません。 お互い好奇心いっぱいの人間なので 違う人生を歩みたいと思ってしまうような気もします。 > 「しかたなく」という気持ちはありましたか? これはないです。 こういう気持ちがあるなら別の人を探します。 それでないと結婚後様々な障害があった時に 相手を支えてあげるのが辛くなりますからね・・。 むしろ一人でいた方がよっぽどましだなぁ。 こういう質問をされるということは今は迷っている時期なのかしら? あなたにとって幸せな道が早く見つかるといいですね。

noname#5473
noname#5473
回答No.4

本当に愛していましたか? 夫:はい 妻:もちろん 妥協した部分はありましたか? 夫:はい 妻:多少は・・・ 本当は他に好きな人がいましたか? 夫:いませんでした 妻:いいえ。 生まれ変わっても、また結婚したいと言えましたか? 夫:微妙 妻:また、出会えれば 「しかたなく」という気持ちはありましたか? 夫:それはなかった 妻:思ってたら結婚してないです。 ちなみにまだ結婚して1ヶ月しか経っていない新婚です。

• kianu
回答No.3

見合い結婚です。愛しているとかいないとかいうロマンチックなものはないですね。惰性ですよ惰性。こういう夫婦多いのじゃないですか?

• chiro88
回答No.2

>本当に愛していましたか はい >妥協した部分はありましたか あります。しかし人間なので多少納得できないことは誰でもあると思います。同性の親友にでもあるでしょう? >本当は他に好きながはいましたか いいえ >生まれ変わっても、また結婚したいと言えましたか はい >「しかたなく」という気持ちはありましたか いいえ

• dreamplaza
回答No.1

結婚4年目、42歳の親父です。 結婚した時と現在を比べて記します。 (1)本当に愛していましたか? はい。結婚披露宴の両家代表の挨拶で、堂々と述べました。これは嫁さんも同じです。 現在も愛しています。これは嫁さんも同じです。 (2)妥協した部分はありましたか? ありませんでした。これは嫁さんも同じです。 現在は、不足の部分を妥協というよりも相手の個性だととらえています。これは嫁さんも同じです。 (3)本当は他に好きな人がいましたか? 嫁さんが一番好きでした。これは嫁さんも同じです。 現在は、好きな人はいますがやはり嫁さんが一番です。嫁さんは、好きな人がいるわけないじゃん!と吠えていました。 (4)生まれ変わっても、また結婚したいと言えましたか? はい、言えました。 これは嫁さんも同じです。 現在は、今度はもっと若い時に出会いたいね♪と言い合っています。 (5)「しかたなく」という気持ちはありましたか? 以上のように、「しかたなく」という気持ちは全くありませんでした。 4ヶ月の長男が騒ぎまくるdream家からでした。