• ベストアンサー

既婚者の方へ質問

突然ですが・・・ 現在の相手(旦那さん・奥さん)のことは、 本当に愛していましたか? 妥協した部分はありましたか? 本当は他に好きながはいましたか? 生まれ変わっても、また結婚したいと言えましたか? 「しかたなく」という気持ちはありましたか? ※現在の気持ちではなく、結婚した時点での気持ちで お願いします。 みなさんに、なぜこんなことを聞くのか理由はあるのですが、 それを話すと長くなるので省略させていただきます。 ごめんなさい・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

こんにちは。 結婚4年目、交際期間を含めると10年目になる者です。 >本当に愛していましたか? もちろんです。 「もうこの人しかいない!」という気持ちで突っ走ってました。 交際期間が長い割には「結婚しよっか」とつぶやいてから結婚式までが半年もなかったスピード婚でした。「愛」がなきゃ、あんなことできなかったです(笑) >妥協した部分はありましたか? もちろんありましたよ。 人間100%ではないですから彼に対しても多少はありましたが、彼の家庭環境(親戚関係)における妥協点はアリアリでしたよ。 >本当は他に好きながはいましたか? いませんでした。 100%の気持ちを彼にぶつけての結婚式は本当にいい思い出です。 >生まれ変わっても、また結婚したいと言えましたか? う~ん。。(苦笑) 出会えばまた結婚するかなぁ?っていう感じかな。 >「しかたなく」という気持ちはありましたか? ありません。 結婚は第二の人生の幕開けだと思っているので、それをしかたなく・・・という気持ちでスタートするなんて私には考えられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#11476
noname#11476
回答No.9

二児のパパです。 >本当に愛していましたか? はい。 >妥協した部分はありましたか? 完璧な理想だったかといえばそうではないです。 まあ、許容範囲だと思いましたけど。 >本当は他に好きながはいましたか? 今のかみさんより好きな人はいなかったです。かみさんがだめだったら考えるという二番手はいましたけど。 >生まれ変わっても、また結婚したいと言えましたか? そうですね。当時も今も変わらずいえますね。 >「しかたなく」という気持ちはありましたか? まったく無いです。妥協しなかったのでちょっと結婚は遅れて三十路に間に合いませんでしたが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • paje
  • ベストアンサー率12% (62/482)
回答No.7

>本当に愛していましたか? はい。 >妥協した部分はありましたか?  はい。多少ありましたよ。  全てが同じ考えや意見ではありませんからね。 >本当は他に好きながはいましたか?  いいえ。 >生まれ変わっても、また結婚したいと言えましたか?  はい。 >「しかたなく」という気持ちはありましたか?  いいえ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pupupu58
  • ベストアンサー率28% (429/1518)
回答No.6

昨年夏に結婚しました。(交際8年目で)妻のほうです。 <本当に愛していましたか? もちろん!! 考え方は人それぞれですが、私の考える「愛」はここにあると確信しています。 主人もきっと同じように思ってくれています。じゃないと結婚なんてしないでしょう。 <妥協した部分はありましたか? 多少はあるかも。・・・と言っても「どこもこんなものでしょ」という程度のことなので、「妥協してあげた」という意思は全くないです。 私にとって主人以上の人物はいません。 <本当は他に好きながはいましたか? いるわけがない。(笑) 好きな芸能人とかはいるけど、「あの人と付き合っていたら今頃・・・」なんて思う人物はいません。もしいたら結婚はしません。 主人も同じです。もしいたら、結婚式で両親とゲストに誓う言葉は言えなかったはず。 <生まれ変わっても、また結婚したいと言えましたか? はい。 たぶん前世でもかかわりがあった相手では?と思う。そして来世でも必ず出会う相手!(笑) <「しかたなく」という気持ちはありましたか? 全くない! だって、心底「好きだ!」と思う相手だからこそ結婚を選んだのだから。 お互いに「今がいい時期で、この人だからこそ一生一緒にいたい!」という確信を抱いた上での結婚です。 もちろん今も同じ気持ちです。 少しは参考になりましたでしょうか? どうしてこのような質問をされるのか少し気になってしまいますが・・・ 自分の幸せは自分でしか決められないものだと思います。 袋小路にはまってしまったような状態なのでしょうか?あなたにとって良い道が開きますように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

既婚女性です。 去年の夏に結婚しました。 > 本当に愛していましたか? はい。 元々結婚願望はない方だったので 結婚したい→この人と一緒にいよう、ではなく この人とだけはずっと一緒にいたい→結婚したい、でした。 好きな人だから結婚しました。 > 妥協した部分はありましたか? 本人自身に対してはありませんでした。 それよりも彼のご両親との様々なギャップなど (彼は長男なので将来的な話になると考えなきゃいけないし) 環境的な条件は妥協した、と言えるかもしれません。 でも相手のことが好きだからこそ目をつぶって許せるんです。 本気で愛してなかったらキツイです。 > 本当は他に好きな人がいましたか? いたら結婚できなかったと思います。 その他の人と結婚したいと思うでしょうね。 でもその人とはどうしても結婚できない、というのなら 結婚に縁がないのかもしれないし、じっくり自分と向き合って 自分が一番幸せになれる相手を探す > 生まれ変わっても、また結婚したいと言えましたか? また出会えたら良いなぁ、とは思いますが 今はあまり想像できません。 お互い好奇心いっぱいの人間なので 違う人生を歩みたいと思ってしまうような気もします。 > 「しかたなく」という気持ちはありましたか? これはないです。 こういう気持ちがあるなら別の人を探します。 それでないと結婚後様々な障害があった時に 相手を支えてあげるのが辛くなりますからね・・。 むしろ一人でいた方がよっぽどましだなぁ。 こういう質問をされるということは今は迷っている時期なのかしら? あなたにとって幸せな道が早く見つかるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5473
noname#5473
回答No.4

本当に愛していましたか? 夫:はい 妻:もちろん 妥協した部分はありましたか? 夫:はい 妻:多少は・・・ 本当は他に好きな人がいましたか? 夫:いませんでした 妻:いいえ。 生まれ変わっても、また結婚したいと言えましたか? 夫:微妙 妻:また、出会えれば 「しかたなく」という気持ちはありましたか? 夫:それはなかった 妻:思ってたら結婚してないです。 ちなみにまだ結婚して1ヶ月しか経っていない新婚です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kianu
  • ベストアンサー率7% (52/696)
回答No.3

見合い結婚です。愛しているとかいないとかいうロマンチックなものはないですね。惰性ですよ惰性。こういう夫婦多いのじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiro88
  • ベストアンサー率6% (4/64)
回答No.2

>本当に愛していましたか はい >妥協した部分はありましたか あります。しかし人間なので多少納得できないことは誰でもあると思います。同性の親友にでもあるでしょう? >本当は他に好きながはいましたか いいえ >生まれ変わっても、また結婚したいと言えましたか はい >「しかたなく」という気持ちはありましたか いいえ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dreamplaza
  • ベストアンサー率13% (145/1090)
回答No.1

結婚4年目、42歳の親父です。 結婚した時と現在を比べて記します。 (1)本当に愛していましたか? はい。結婚披露宴の両家代表の挨拶で、堂々と述べました。これは嫁さんも同じです。 現在も愛しています。これは嫁さんも同じです。 (2)妥協した部分はありましたか? ありませんでした。これは嫁さんも同じです。 現在は、不足の部分を妥協というよりも相手の個性だととらえています。これは嫁さんも同じです。 (3)本当は他に好きな人がいましたか? 嫁さんが一番好きでした。これは嫁さんも同じです。 現在は、好きな人はいますがやはり嫁さんが一番です。嫁さんは、好きな人がいるわけないじゃん!と吠えていました。 (4)生まれ変わっても、また結婚したいと言えましたか? はい、言えました。 これは嫁さんも同じです。 現在は、今度はもっと若い時に出会いたいね♪と言い合っています。 (5)「しかたなく」という気持ちはありましたか? 以上のように、「しかたなく」という気持ちは全くありませんでした。 4ヶ月の長男が騒ぎまくるdream家からでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 既婚者の方に質問です。

    今の結婚相手に決めた理由は何ですか? 男性は奥さんのどこが好きで結婚したのですか? 女性は旦那さんのどこが好きで結婚したのですか?

  • 既婚者の方に

    既婚者の男性にお聞きします。 奥さんのことを好きではないが子供のため、世間体や会社での立場のために離婚しないと言う人はいるのでしょうか。 私の旦那は不倫しました。私は別れたいのですが旦那は別れたくないと言います。私を愛しているから別れたくないのであれば考えて直したいけど、不倫する時点でもう私を愛してないですよね?愛してたら相手を裏切るなんてできないと思うんです…離婚したくないと言う理由は会社での立場のためだけだと思いませんか?そうだったら絶対離婚したいです。愛されてないのに結婚生活続けるのは辛いです。

  • 既婚者の恋について

    既婚者が誰かを好きになっておかしな関係になると、不倫などといって悪いことと考えられています。 だけど、一方では既婚者であっても、心で好きな人のことを思うのは勝手で、思うだけなら自由だなんで意見を良く聞きますよね。(ほんとに聞くかな??) でも、これって本当ですか? 若い人ならいざ知らず、既婚者であれば肉体的な欲望はそう無いんじゃないですか? むしろ、奪いたいのは相手の気持ちであると思うのです。 ということは、相手の気持ちを奪えなくても、自分の気持ちが奪われてる時点で、自分は奥さんや旦那を十分裏切っているいることになりますが違いますか?

  • 既婚者の方、教えて下さい。

    長くなります。 私の母と、旦那の間に薄い確執があって、どうすればいいのか悩んでいます。 旦那とは5年ほど付き合って結婚しました。 しかし、付き合っている途中で遠距離になり、私が彼に依存しすぎて連絡が少し来ないだけでネガティブになったりすることが多くて、正直重かったと思います。 彼は他に好きな人ができてしまって一度別れました。 しかし、私も彼もお互いに反省し、復縁して今に至ります。 彼はチャラチャラしているタイプではなく、一時的な気持ちだったと反省していました。 私から直接母には別れた原因を伝えていないのですが、恐らく私の妹から聞いたのかもしれません。 結婚すると言ったとき、大丈夫なのかとかなり心配されました。 しかし、許可してもらい、最近結婚しました。 彼は、私の両親へ手紙を書いてくれて、私も書いて渡しました。 それでも、私の母の心にはいまだにわだかまりがあるようで、 何度も、何かあったらすぐに帰ってくるように、と言われています。 旦那を信用していないんだと思います。 結婚の挨拶で会食した日も、 本当に身を固めてしまって大丈夫ですか?まだ遊びたいんじゃないんですか?と聞いていたり、 入籍した日も、本当に頼みますよ? と、ことあるごとに旦那にプレッシャーをかけています。 母親として、すごく心配してくれているのはわかるし、その気持ちは嬉しいです。でも私としては、自分が選んだ相手を信じてくれていないことも少しショックだし、 旦那に対しても申し訳ない気持ちになります。 いまだに母は、私の旦那のことを話すとき、“彼”と言います。 私宛ての手紙も、いまだに旧姓… 受け入れられない気持ちがわかりすぎて複雑な気分です。 旦那に対しても失礼だから、と母に伝えてもいいでしょうか? それとも、母親からしたら、そんなことを娘から言われたら酷でしょうか? 母のことも、私はもちろん大切にしていきたいと思っています。 ただ、いつまでもこんな状況ではいけないと思うので、何かできることがあればしたいと思っています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問します。 男性が結婚する前から、そして結婚してからも特定の女性と交際を続けるということにどう思われますか? いわゆる現在、不倫をしているということです。 奥さんは恋愛結婚でお付き合いを3年していました。 結婚してまだ半年です。 奥さんは女性から見ても、とてもしっかりとした人で旧家の彼の家にとっては申し分のない奥さんです。 そんな奥さんがいるのに平気で不倫ができる彼。 以前、彼が「結婚するのにかなり妥協した」と言っていました。 彼は奥さんの事を精神的に愛してないような気がするのですが、皆さんはこのような既婚男性をどう思われますか?

  • 既婚者の方に質問です

    既婚者の方に質問です。 交際する異性に理想とかってありますよね! 例えば・・・自分より背が高い・学歴が良いなど。 結婚相手の方は自分が持っていた理想にぴったり一致しますか? 『このままでは結婚出来る時期が遅くなる!』とか思って少し理想が違っても妥協した部分はありますか? 意味が分からない質問ですみません(>_<) 私はまだ学生なのですが自分は少し理想が高すぎる!とよく言われるので質問しました。

  • 既婚者の方へ質問です

    私のことではなく、私の近親者(R)の悩みをここで解決出来たら・・ と思い、質問させていただきます。 (いつも人の代理で質問ばかりさせてもらってます(^^;;) Rは交際歴3年の彼と結婚して二年経ちますが、 計5年間、一度も恋愛特有のドキドキが無く、 ときめき全くナシの状態で結婚しました。 結婚に至る決め手は、彼の人間性・彼の収入・彼の貯金だったそうです。 最近までは、ときめかない相手と結婚した事に対して 少しだけ疑問を抱いてた位なのですが、ちょっと事情が 変わってきてしまったそうです。 旦那さんと知り合う前、ずっと強烈に片思いしてた人(S)と 結婚後もメールのやり取りはしていたのですが、 会いたい気持ちを抑えきれずに、3週間前に会ってしまったそうです。 つまりは浮気してしまったらしく>< それからというもの、旦那さんと一緒にいる時間すら苦痛で、 涙涙の毎日らしいです。 Sとは遠距離なので、会えないみたいなのですが、 「一緒に住もう!」とか「結婚しよう!」と言ってくれてる けどイマイチ本心が読めないと。。 このまま自分の気持ちは抑えて、旦那さんと平穏な日々を 過ごしていくのがベターか、それともSと新しい生活を 築いていくか、死ぬほど悩んでるみたいです。 旦那さんは本当、すごく人間が出来てる人で、 結婚相手としたら文句無いんですけど、ただひとつ、 「ときめき」が足りない様子で。 時間が経てば、Sに対するドキドキもまた薄れていくのでしょうか? どうか、なにか良きアドバイスがあったら教えてください。 長文にも関わらず、最後まで読んで下さった方にお礼を申し上げます<(_ _)>

  • 早急に回答お願いします(特に既婚者の方に質問です)

    明け方、最近入籍した友達から電話がきました。 友達の旦那さんも私と友達なのですが、旦那が深夜勤務で出勤した後 携帯を忘れてることに気付き、何となく彼女は旦那の携帯を見てしまったのです。そしたら、二人が付き合う直前に旦那に告白してきてた女の子から「諦められないです」「彼氏が出来たけど、貴方と比べてしまいます」「相談なんですけど…」といった内容のメールや、電話着信、また少しの時間でしょうが二人で会ったこともあるようです。 頻繁にやりとりしてるわけでもないようなんですが、旦那はその子にちゃんとメールも返し、着信があればかけ直しているよう。。 ちなみに旦那は告ってきたその子のことをちゃんとふっています。 ただ、私の友達と付き合う前にその子に迫られてキスをしてしまったことがあるんです。そのことを私の友達ももちろんしった上でその後二人は付き合い始めました。 しかしどうやら旦那は友達と「結婚した」ということは言ってないみたい(子供もお腹にいます)なんです。 旦那は、皆も認める男気のある誠実な奴でとにかく奥さん一筋です。 本題です。私は「携帯を見たことを言って、アドレスを消してもらって今後一切連絡をとらせないようにしていいよ!もしくは、旦那からその子に実は彼女と結婚して子供ももうすぐ生まれるんだって伝えさえて その上で交友関係を持つことを許すか、結婚してるからもう連絡しないでって言ってもらうか、こっそり今貴方が旦那の携帯からその子にもう連絡しないでくださいってお願いしていいんじゃない?」と言いました。 もうすぐ二人は式も控えています。でも、私の彼女への意見が正しかったのか、結婚してない私は分かりません。夫婦なんだから強気で言っていい!!と言ったのですがどうでしょう? 皆さんなら最善策は何だと考えますか?? 旦那、友達、私は皆23歳。メールの相手は20歳学生です。  

  • 旦那様の浮気について。既婚女性の方に質問です。

    旦那様が浮気していた時。 理由は何であれ、浮気は絶対許せないと思いますが、相手の女性の言い分で、より許せないと感じるのはどちらでしょうか。 (1)ただの遊び、都合よく会っていただけ。  気持は入っていない。 (2)本当に好きになり、気持ちが抑えられなかった。  気持は本気だが、相手の離婚は望んでいない。

  • 結婚って…(既婚の方へ)

    結婚って… 『奥さん(旦那さん)を一生愛し続ける努力をする』 ものではないんですか? 相手の悲しむようなことは例えバレなくてもしたくないなんて綺麗ごとですか? やはりそんなの夢なんですかね~(T^T) 知り合いの女性は家庭もうまくいっていて、子供もいますが 『旦那への愛はとっくにないわ~(笑)』 といいながらネット(GR●E)でたくさんの人と絡んでます。 まぁ所詮ネット恋愛と言われたらそうですが 彼女は 『相手がお前が離婚する気あるなら迎えに行くよと言い二人で電話越しで大泣きしたよな大恋愛が3回ほどあるよ』 と言ってました… なんか唖然としちゃいました… メールや電話だけで会ったことはないみたいですが旦那さんはかわいそうな気がします… こんなもんですか? バレなきゃいいんですか? 例え出会いがネットで会ったことがなくても 自分が知らない所でパートナーが自分以外の男性と想いを通わせてるなんてなんか嫌です… 好きになるのは仕方ないとしても 『旦那だけを見る努力』 をしていればそこまで進展しなかったのではないのかなぁと… 距離を置いたり、疎遠にしたり、縁を切ったり、ネット(サイト)をやめたり、いろいろ工夫できたんじゃないかなぁ…なんて感じます。 しかも3回もって、旦那への罪悪感なさそう… 私はこれから結婚する身ですので、夢を見すぎだと言われるかもしれませんが やっぱり結婚て特別だから自分は夫だけを見ていきたいし、夫にも自分を見てほしいです。 夫が相手にしてくれないからというのは原因であっても理由にならない気がします。 既婚者の方へ 幸せですか? 相手に対してどういう気持ちで日々接していますか? 私の知り合いの女性のしていること、自分のパートナーがしていたら気分悪くならないですか?

専門家に質問してみよう