• ベストアンサー

鼓膜が破れたかも…

昨日の夜、顔を平手で殴られてから、左耳がよく聞こえません。 プールで水が入った時のような感じです。 耳が変になってもいつもはしばらくすると元に戻るのですが、今回は全然よくなりません。 あと、頭痛もしますが、頭痛はよくあるので関係ないかも…。 もしかして鼓膜が破れたのかなと心配です。 病院へ行かずにこのまましばらく様子を見ても大丈夫でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の経験がありますが、ほぼ間違いなく敗れていると思います。 その時はぶたれてから、いきなり破れた時にプシューを音がしたくらいでした。 すぐに病院で診て貰いましょう。 治療には時間が掛かりますし、後で後遺症が出る恐れもあります。 実際に私も後遺症が残り、低音がよく聞こえていません。 その当時の治療は、毎日耳に赤外線をあてに、1か月間通院をしました。 どうぞお大事になさって、後遺症が残りませんように・・

sayakatn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうだったのですか、後遺症が残られたのは大変ですね…。 月曜日に病院に行きます! でも、もうすぐ学校で身体検査があるのですが、それまでには治らなさそうですね…。

その他の回答 (1)

• DANZINO
回答No.1

耳が変だと自覚していて原因もはっきりしているなら 病院行った方が良いんじゃないですかね。 お大事にしてください。

sayakatn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、やはりちゃんと病院に行きます。