• ベストアンサー

家の電話機からTVのような音が聞こえてくる・・・

pco1633の回答

• pco1633
回答No.1

詳しい事はわからないのですが、たまに電話回線はラジオやテレビの 電波をひらってしまうらしく、電話をするとこそこそ内緒話が聞こえるので 何かな~と思ってよく聞くとNHKの中国語講座だった記憶があります。(笑) この場合は実家の親回線では起こらず、離れに引いた予備回線でのみ 起こる現象でした。 あと、コードレス電話に雑音が入るのでメーカーに出張修理を頼んだところ (ケンウッドでした)インバーター(電灯)の電波をひらってるので、 これ以上は無理です。アンテナは伸ばさないで使ってくださいと言われました。 原因には詳しくないですが、電波の関係ってことでしょうかね? 詳しい方を待ちましょう♪(ぉぃ!)

sun-light
質問者

お礼

こんばんは。お早い回答ありがとうございます。 「中国語講座」?笑っちゃいますね~そんなの拾われたら・・・ コードレス電話、雑音入りますよね~。子機と親機の距離とかが関係してるのかと思ったら、電灯の電波が原因だなんて、ビックリ以外です! もうあちこち世の中電波だらけということを思い知らされました。 運良く、お詳しい方々がいらっしゃいましたので、私も原因がわかりました。 ポイントあげたかったのですが、今回は詳しいかった方に差し上げたいと思います。 ごめんなさい。 ♪中国語講座はかなりウケてしまいました。♪