• ベストアンサー

銀杏の木を枯らしたい

海に面した所ですが、わが庭に 銀杏の木があり 腰痛のため 落葉掃除に困っています。 除草剤のように 根元に撒いて 枯らす方法は 有りますか? お薬の名前など 良ければ 教えて下さい。 お願いします。

• k-shi
  • お礼率91% (279/304)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toa
回答No.1

業者に頼んで切断してまた、完全に掘り起こして処分して頂いたらいかがでしょうか。 某病院の立ち木を業者がこのように処分しているのを過去に見ています。 でも、色々と災いを考えて困っている人もいると思います。私もその一人です。 私の親戚の何も信じない人が自分の家の周囲にある立ち木をすべて切り倒して 処分しました。すぐに身体に変化がありました。 身体中が火傷をしたみたいにただれたのです。もう十数年になりますが、現在も 両腕にあります。だから彼は年中長袖の服を着ています。 私は絶対に自分で処分はしません。 立ち木を地面より上部を処分するなら、本当かは分かりませんが砂糖を毎日地面の周りまた立ち木の間に まいておけばアリがついでに立ち木も食べてくれると過去にお聞きしたことがあります。 これはかなり長い時間が必要とお聞きしております。

k-shi
質問者

お礼

有難うございました。 怖いお話でしたが、木にも 魂は有るんですね、 元気なら落葉掃除も 風流と  受け流すのですが。  先ずは腰痛治療から、、、頑張って見ます。 

その他の回答 (2)

• mibuna
回答No.3

No1の方が書かれた様に大木を切り倒すときは木霊(こだま)の祟りに注意が必要です。 勝手に枯れた場合は問題ないのですが人間側の都合で切り倒すときは小低木なら 問題にならないのですが、大木の場合は木霊の力が強いのでお祓いしてから 切ったほうがいいですよ。

k-shi
質問者

お礼

有難うございます。 木霊の力” 信じます。 この秋も 頑張って 落葉掃除やって見ます。

noname#153814
noname#153814
回答No.2

もし枯らしたら、立ち枯れした木が貴女の家の方に倒れてきますよ。

k-shi
質問者

お礼

それも有りますね、後悔先に立たずですが、5年位で 先を止めとけば良かったです。 考えてみます、 有難うございました。