• ベストアンサー

窓の赤い▼

よく病院や高層建造物の窓ガラスに付いている赤い▼印。 あれって何のマークでしたっけ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

3階以上の建物に義務ずけられています。赤いマークは火災等の時に消防隊が進入する場所です。

copman
質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました。 お礼が遅れ、失礼しました。

その他の回答 (3)

• trajaa
回答No.3

突き破るというか・・・・ 内部から施錠してあっても、外部から開錠できる仕組みがある扉や窓のしるし。

copman
質問者

お礼

そうなんですか‥! 回答ありがとうございました。 お礼が遅れ失礼しました。

回答No.2

火災時における消防隊の進入口です。 この窓から入れると言う印です。

copman
質問者

お礼

なるほど! 消防用だったのですね☆ ありがとうございました!

• ziv
回答No.1

たしか、 消防などが、防災活動時に、 突き破る窓の目印だったとおもいます。

copman
質問者

お礼

やはり消防関連でしたか!ありがとうございます。