• ベストアンサー

HPを印刷するとき、横幅が大きいとき

HPを印刷するとき、横幅が大きいページでは、右横の部分が 切れてしまい印刷されませんが、対処方法とかはあるんでしょうか?

• xdot
  • お礼率53% (130/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naox
回答No.5

プリンタメーカーによって違うと思いますが、私が使っているキヤノンのプリンタだと、プリンタのプロパティの「レイアウト」タグで拡大縮小設定ができます。例えば用紙サイズをA3に出力用紙サイズをA4にすれば、パソコンはA3に出力してるつもりで、プリンタ側がA4に縮小してくれるのでwebページの印刷などはほとんどの場合一枚に収まります。 エプソンなど他のメーカーのものでも似たような機能があると思いますよ。

xdot
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Oyadi
回答No.4

プリンタの設定で余白をギリギリまで広げる。 Wordでページを開いてWord上で操作する。 って手もあります。

xdot
質問者

お礼

回答No.3

ありますよ。 画面左上のファイル→印刷→詳細設定→用紙設定の印刷方向を横にすると大抵のものは印刷可能です。 印刷後は通常の使用では縦に戻したほうがよいです。

xdot
質問者

お礼

• mita5
回答No.2

印刷の向きを横向きにするとかはだめですか?

xdot
質問者

お礼

noname#6085
noname#6085
回答No.1

*文字のサイズが最大になっていたら小さくする(ツールバーの「表示」→「文字のサイズ」→「最小」(選択して下さい。) *印刷時の用紙設定で横長に設定してプリント (あとはアプリケーションソフトを使うとか…「キャノンEasy-WebPrint」が便利かも?)

xdot
質問者

お礼