• ベストアンサー

フュージョン向けエフェクター

フュージョン向けエフェクター こんばんは、 今度フュージョンバンドに入る事になり、本格的(趣味範囲ですが、、) フュージョンをやろうと考えています。 そこで、フュージョン系のギターを 弾く時最低限必要なエフェクターを教えてください! 因みに今使っているのは、 デジテックのチューブ スクリーマー アイバニーズのデジタルディレイ あまり使いませんが ジムダンロップのクライベイビーです。 ↑これで十分なのでしょうか? ギターはセイモアダンカンの ハムが2つ付いたギターです!!! 回答よろしくお願いします! 検索用 エフェクター、フュージョン ロベン フォード

noname#164109
noname#164109

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.1

ステレオ・コーラス コンプレッション&サスティナー イコライザー あたりは欲しいかな。

関連するQ&A

  • ブライアン・メイの音

    初めまして。ブライアン・メイの音を出す為現在、アイバニーズのギター(H-S-H仕様 シングルコイルを使用)にマルチエフェクターに入っているワウペダルとイコライザーとディレイを使用しています。(コンパクトエフェクターはディストーションを使用)他に使うエフェクター等はありますか?

  • エフェクター・ギターについて

    はじめまして高校でギターを担当しています。 1年程ハマッっていてバンドも組んでいます。 最近やっとギターの音の違いというものを聴き取ることも少しはできるようになってきました。 私はフェンダーのストラト(ピックアップは全てシングル)を使っているのですが、ハードロック・メタルを好んでいます。 そして、もっと重い音が欲しくなりました。 アイバニーズやESP製のギターでEMGのピックアップを付けたものを試し弾きしたところ求める音に近い音を見つけたのですが、高額過ぎて手が届きません。 そこでエフェクターで補おうと思うのですが、バンドの関係上、できるだけオールマイティな音を出せるものにしたいのです。 後から買い足すにもお金がないのでサンズアンプクラシックかマルチエフェクターにしようかと迷っています。 それとも別のものでいいものがあるのでしょうか?それともお金を貯めてギターを買うべきでしょうか? どなたか御意見お願いします ちなみにストラトは改造したくはないです(_) 持っているのはBOSSのメガディストーションのみです。

  • ギター購入について。

    ギター購入を検討しています。 リズムもリードも両方やろうと思ってるんですが、PUはシングルかハムかどっちの方が良いんでしょうか? アンプ・エフェクターで音は弄れるとは思うんですが、クリーンなソロも歪んだコードも弾きたいと思っています。 ギターを複数買えたら一番良いんですが、予算の関係で一本しか買えません。 どうすればいいのでしょうか? それかシングルとハムを切り替えられるような、アイバニーズ等のを買うのもありでしょうか? フェンダーのストラトだとクリーンすぎる。ギブソンやエピのレスポール等だと歪みすぎる、、、  というような事を日夜考えて数ヶ月たっています。 上の3つからどれが一番適しているか教えて下さい。

  • 迷いすぎて困ってます。

    実は最近、迷い過ぎていて困ってます。 と言うのも、実はエフェクターを買おうと思っているのですが・・・・ 2つにまで絞れたのですが、どっちにしようかイマイチ踏ん切りが付きません。試奏してみても、甲乙が中々付けがたくて・・・。 なので今回は、私が欲しいものを、使用されたことのある方の個人的意見・感想をお聞きして参考にしたいのです。 迷っているのは、オーバードライブとディレイの2種です。 オーバードライブは、アイバニーズの「TS-9」か「TS-808」のどっちにしようか迷っています。 ディレイは「BOSSのDD-20」か「LINE6のDL4」で迷ってます。 このうちのどれかを使った経験のある方、どんな事でも良いんで使用してみた感想などいただけたら嬉しいです。 どうか、お願いします!

  • コンパクトエフェクター購入について

    コンパクトエフェクター購入について悩んでいます。 本来ならば楽器店に行き、音を聞いて購入をするのが良いと思うのですが 住んでいる所が田舎なので近所に楽器店が無く通販での購入になりますので、皆さんの意見をお聞きしたく質問しました。 使用しているギターは、 フェンダージャパン ST62(テキサスピックアップ搭載モデル) アンプはフェンダー ブルース・ジュニアです。 レッドホット・チリペッパーズのジョン・フルシアンテのような音に少しでも近づければいいなと考えています。 購入候補として、 アイバニーズの「TS808 - Tubescreamer」「TS9 - Tubescreamer」 BOSSの「OD-3」「SD-1」 を考えております。 何かアドバイスありましたら教えてください。

  • ギター購入やいろいろ・・・

    ギター歴四ヶ月です いままで一万円位の安物のギターと安いマルチエフェクターを使っていたのですが そろそろ新しいギターとマルチエフェクターを購入したいと思っています。 予算のほうは各々5万円くらいです 自分なりのギターの候補としてはアイバニーズのRG370DXかDF(二つの違いがよくわからない・・・) この二つの違いについて教えてください。 エフェクターはライブや宅録に使うためなるべくコンパクトで多機能のものがほしいので GT10を考えているのですが何せこれから何年も使おうと思っているので慎重選びたいと思います。 そこでお勧めのエフェクター、ギターを教えてください。 あと音楽の勉強やスケールの練習も同時にすすめたいので初心者でも分かり易くためになる理論書、たくさんのスケールの練習ができる教本がありましたら 教えてください。

  • ゲインを下げるエフェクターなどの機器

    ジャズギターをやっています。 自宅用および小音量のライブ用の手軽なアンプとして、アイバニーズのアコースティック用アンプであるT20(ソリッドステート20W)に、フルアコを繋いで使っています。 ただこのアンプ、少し音量を上げるとすぐにハウりやすいのです。 また弦を触るペタペタというタッチノイズもやけに目立ちます。 他の通常のギターアンプでは同じぐらいの音量や、もっと大きな音でもそんなことは無いのですが・・・。もちろん同じギターを使っての話です。 想像ですが、このアンプはエレアコや生楽器に取り付けるピエゾPUなど、低出力の楽器に合わせて設計されていて、フルアコなどを繋ぐと入力ゲインが高すぎるのかな?と思っています。 ギター側のボリュームを6~7程度まで絞るとマシにはなるのですが、ギター側のボリュームを絞ると高音が削られて音に艶が無くなってしまいます。(それを好む人も多いのですが、個人的にはフルテンの音が好きなので) そこで、ギターはフルテンで使う前提(ソロ時は)で、ゲインを下げるエフェクターのようなものを通してはどうかと考えています。 しかしゲインを上げるブースターはよくありますが、下げる機器というものはあるのでしょうか? アコギ用のプリアンプなんかはどうなのでしょうか?ギターはハムバッカーのフルアコ(ES175など)です。 こういう用途ですが、もしオススメの商品等ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ギター選びに困っています・・・・ラルクのKenさn・・・・

    ・現在・ ギター:初心者セットのSELDER(ストラと) アンプ:マーシャルMG10CD エフェクター:BOSS DS-1/デジタルディレイ それで今ストラトの場合、Fender usaかjapanで迷っています。 いろんな回答を見ても、なんかどっちも悪いもののように聞こえてどうなのかわからなくなったんでこの場を利用させていただきました。 やりたい曲は、ラルク中心です。(今のところ) アイバ(白)もいいかなと思いました。 もちろん、最終的には試奏はしますが、目安として教えてくれるとうれしいです。 それで、この3つのなか以外でもいいですが、どれが私に適しているのでしょうか? ちなみに、どうせなら、フェルナンデスのKenモデルがあるので、それも査定?にいれてもらえるとなによりです。 Fenderの場合はST-58なども教えてくださいお願いします。 予算は80000円ぐらいです。・・・・ お願いします。 ここからはもしよかったらお願いします。 三本目にボーカルギター用?といったら変なんですが コードとか中心に弾くならどのようなのがお勧めでしょうか? 一応、Fenderのムスタングにしようと思っているのですが・・ お願いします。

  • GIBSON レスポール DC PROのピックアップ交換

    お世話になります。 エレキギターでGIBSON製のレスポールDC PROのピックアップ交換を考えています。現状ノーマル機には「バーストバッカーPRO」のピックアップが2個付いています。この「DC PROモデル」は確か「チェンバードボディ」とかで「空洞がある」とかいう仕様ではなかったかと思います。 こういったボディのギターに合うピックアップの傾向なんてのはあるものでしょうか?やりたい音楽のジャンルや出したい音等で、ある程度候補を絞るものなのでしょうか?あまり詳しくは無いのですが、音的には同じGIBSON製の「ES335」等のセミアコモデルと似た系統になるのでしょうか? あくまで見た目の好みでは「セイモアダンカン」のピックアップを2個付けてみたいと思っています。前後のピックアップキャラクターの組合せと言いますか、相性みたいなものも考えないといけないのでしょうか? 現在はブルースが好きで、ゲイリームーアのブルース転換初期の頃の音源、スティーヴィー・レイヴォーン、ジョニーギターワトソンの「I WANT TO TA TA YOU BABY」、小沼ようすけ等が好きで聴いています。 まだまだ下手くそなものでして、結局は「ギター・アンプのセッティングとピッキングニュアンス」が肝心で、ピックアップがどうのこうのと言っても仕方が無いかもしれませんが、理屈で「こういったギターにこういうピックアップを載せるとこういう傾向の音になる」というのが分かればとイイのになと思いました。しかしピックアップ交換はやってみなければ分からない「博打的」なものという他の沢山の御質問での御回答も見て知りました。 それを踏まえて、ど素人にも分かりやすく教えて頂ければと思い、質問投稿致しました。 何卒宜しく御願い致します。

  • マーシャルJCM800について教えてください!

    マーシャルJCM800について教えてください! こんばんは、 実は僕は来月から新しいバンドに入る予定なのですが、そのバンドの練習には マーシャルJCM800しか置いてありません。。 JCM800を使った事がないので、スタジオ見学がてら 個人練習で、そこのスタジオに入りました! ですが、JCM900や、2000と違って JCM800は全然歪みませんでした... それに、音もTrebleが全く強いですし、音も薄っぺらい印象がありました... 個人練習で1時間しか入れなかったので、あまり色々試せませんでした(~_~;) どうすれば、JCM800を使いこなせるでしょうか? 因みにやる音楽は ヴァンヘイレン、ドッケン、レーサーX等です! 80年代のヘヴィメタルのような音が出したいです。 ギターはアイバニーズのRGです! 持っている歪みエフェクターは BOSSのSD-1、Digitechのチューブスクリーマー、Proco RAT-2です。 セッティングの(各ツマミの位置等)コツ教えてください! それと、インプットがハイとロウ二つあるのですが、どちらに刺せばいいでしょうか? あと、 アンプ「直」でも前述のバンドのような音は出せるのでしょうか? 手取り足取り教えてください! m(_ _)m

専門家に質問してみよう