ギター選びの悩み、ラルクのKenモデルがあるのでそれも査定に入れてもらえると嬉しいです!

このQ&Aのポイント
  • ギター選びで迷っている初心者に、FenderのUSAかJapanがおすすめかどうかを教えてください。
  • ラルクを中心に演奏するためにおすすめのギターを教えてください。FenderのST-58やフェルナンデスのKenモデルが候補です。
  • また、コードや中心に弾く場合のお勧めのギターとしてFenderのムスタングを試してみることも考えています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ギター選びに困っています・・・・ラルクのKenさn・・・・

・現在・ ギター:初心者セットのSELDER(ストラと) アンプ:マーシャルMG10CD エフェクター:BOSS DS-1/デジタルディレイ それで今ストラトの場合、Fender usaかjapanで迷っています。 いろんな回答を見ても、なんかどっちも悪いもののように聞こえてどうなのかわからなくなったんでこの場を利用させていただきました。 やりたい曲は、ラルク中心です。(今のところ) アイバ(白)もいいかなと思いました。 もちろん、最終的には試奏はしますが、目安として教えてくれるとうれしいです。 それで、この3つのなか以外でもいいですが、どれが私に適しているのでしょうか? ちなみに、どうせなら、フェルナンデスのKenモデルがあるので、それも査定?にいれてもらえるとなによりです。 Fenderの場合はST-58なども教えてくださいお願いします。 予算は80000円ぐらいです。・・・・ お願いします。 ここからはもしよかったらお願いします。 三本目にボーカルギター用?といったら変なんですが コードとか中心に弾くならどのようなのがお勧めでしょうか? 一応、Fenderのムスタングにしようと思っているのですが・・ お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssmanishss
回答No.1

>Fender usaかjapanで迷っています。 ジャパンなら店頭価格概ね8万円以上のもの、USAなら概ね20万円以上の物なら問題ないかと思います。 >なんかどっちも悪いもののように聞こえて メーカーとしては悪くありませんが、あまりに安い物はメーカーに拘わらずおすすめできませんね。最低限上記の価格以上の物なら大丈夫です。 あなたも初心者用セットのギターに不満があるから買い替えるわけですから、中途半端な価格帯の物は避けて、少し長く使える物を選んだ方がいいですね。 >三本目にボーカルギター用? そんな予算があるのなら2本目に全力投球するべきです。だいいちフェンダーのムスタングは中古しか入手できません。フェンジャパのムスタングは初心者が1本目に買う入門機ですから、2本目3本目にはあまりお勧めしません。それよりも2本目にちゃんとした楽器をゲットすることに集中しましょう。中途半端な安物購入は結局現在の二の舞になります。

band_bule
質問者

お礼

ひとまず、二本目に全力当投球で行きたいと思います。 いちおう、Fender japanか、kenモデルにしたいと思っています。 両者ともに8万はするんで・・・ ゆっくりあせらず、選びたいと思います。 さらに質問なんですが、試奏のときはどこに注意すればよいのでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#117567
回答No.3

No.2です。 FenderJapan10万円でもFernandes10万円でも気に入ればドウゾ。どうぞ。 ラルク・kenと書いてるあたりからもうkenモデルに気持ちが寄っているのだとお見受けしますが。 試奏して気に入れば。。。 それとFenderムスタング(ショートスケール)が弾きやすいと思ったら大間違いですからね。 いろいろクセがあってもそのショートスケールがいいんだという人か、 あの音がいいんだという「あばたもえくぼ」的嗜好品です。 ギターも弾き手を選ぶと思います。

回答No.2

ちょっと素直に受け取っていただきたいのですが、 今回は2本目のギターに予算が8万円で。。。 ということですから、 新品であればFenderUSAに固執することは出来ないし、 Fenderの音やブランドにこだわらない限り選択肢から外しましょう。 やりたい曲の音作りに、 絶対にFenderが必要と言うこともないですよ。 売値で8万円ということですから、 定価10万円くらいのを購入できますので、 国産ブランドのそのクラスはいい出来の物が多いと思います。 これも失礼な話かもしれませんが、 今お持ちのギターから10万円クラスのを購入すれば、 その出来の良さにちょっと感動すると思いますよ。 プレイのしやすさや好きな音作りにたまたまFenderJapanがあればそれを選んでください。 それにFenderJapanが含まれない場合は選ぶ必要が無いという当たり前の話です。

band_bule
質問者

お礼

ありがとうございます。 ということは、十万のFender japanでしっくりくるものがあればよいということですか? また、フェルナンデスの十万クラスはどうでしょうか?