• ベストアンサー

フェルナンデスのギター

いろいろと質問をしているんですが、いろいろと悩んでるんでまた質問したいと思います。 自分は御茶ノ水の中古ギターショップに売っているフェルナンデスのラルクのKenモデルの真っ赤のギターを買おうと考えているのですが、フェルナンデスのギターはなんか悪い癖があるからやめておいたほうがいいいとかよく聞くんで買おうか悩んでいます。あと中古なのでよいものなのか悪いものなのか・・・・。実際に弾いてみたのですが、まだギターを始めて八ヶ月なのでよいのか悪いのかよく分かりませんでした。でも今使っているレジェンドのギターよりは弾きやすいと感じました。でも本当に悪かったら買うのをやめようとも思っています。もし悪いのならば、予算は5万円なのでその予算範囲内でよいものがあるならぜひそれを教えてほしいと思っています。 よい回答待っています!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私は昔その真っ赤なギターを使っていました。 ですが、そのギターよりもエピフォンの3万円のレスポールのほうが全然良いと感じました。 どちらもノーマルの状態での話ですが、サスティーンもエピフォンの方が気持ちよく伸びます。 その3万円のギターを買ってからは、フェルナンデスはアームを使う曲でしか使用しなくなりました。 私はそのギターは好みでは無かったです。 エピフォンの安物のギターのほうがはるかによく感じられました。

dekodesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!エピフォンのほうがよかったですか!でも今ストラト使っているので、いきなりレスポールに変えるのは使いずらいと思うんですよね。でもいろいろなギターを弾いてみてまた考えます!

その他の回答 (2)

noname#16707
noname#16707
回答No.3

どんなメーカーの製品でも当たり外れがありますし、良い悪いだけでなく弾き手との相性もあります。ましてや中古です。実際に弾いてみないと的確なアドバイスにはなりません。 あなたが弾くのですから、そのギターを弾いてみて納得すれば他人の意見を参考にする必要はないですよ。 ただ、予算が5万円で2つ目のギターですから、見た目だけでなく音や弾きやすさを重視してもいいと思います。新品も視野にいれて楽器屋さんを回ってみてもいいと思います。私も経験ありますが、案外、新品と中古のどちらを買うかどうかで悩んでいる時に、先に中古を誰かに買われてしまうとあきらめがついてホッとしたりするんですよ。

dekodesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ですよね!自分のものは自分で決めることのほうが納得しますね!分かりました。自分で考えてみます!自分のものですから!

回答No.2

前回答したものです。迷っていて、5万円あるならもうちょっと貯めていいギター買ったらどうですか?? 貯まる頃には腕も上がるだろうし

dekodesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですか、貯めるのもいいですね!でも前もそう思っていて貯められなかったんですよね・・・。でも今回から貯めることを心がけていこうと思います!ギターのためならできそうなきがしてきました!頑張ります!

関連するQ&A

  • 中古のギター

    御茶ノ水駅に一番近い中古ギターショップに売っているラルクのKenモデルの真っ赤のギターを買おうと考えているのですが、中古物を買うのは大丈夫なのかとても不安です。値段が89800円のものが39800円だったので買おうと思って、お店の定員さんにいろいろと聞いたら、傷と改造されてあるからこの値段なのだといっていました。中古品なので傷は気にはならないのですが、改造ときいてよくなっているのか、悪くなっているのか心配にもなりました。それで、実際に弾いてみるとやっぱり高価な物はとても弾きやすい思い、引きやすさはいいと思ったのですが、音はまだギターを始めて八ヶ月なのでいいのか悪いのか分かりませんでした。ギターは弾きやすさで選ぶのでしょうか?それとも音で選ぶのでしょうか?よく分かりません。 それで、弾いているときアームが付いていたので、動かしてみたらアームが付いているところ?が「ぐらっ」と、動いたので大丈夫かなと思いました。 自分的には今使ってるギターが悪い状態なので、早く代えてたいと思っています。なので、よい購入アドバイスを教えてください!文が読みにくいところがありますが最後まで読んでくれてありがとうございました。

  • フェルナンデス製のエレキギター

    こんにちは。この度新しくエレキギターを買おうと思っています。予算は15万円前後です。前回の質問でフェンダーのストラトキャスターについていろいろご解答をいただきました。十二分に考え、色々ウェブなどで調べていると、フェルナンデス製の特殊形状ギター「モッキンバード」のMG-100X,MG-145SLDのギターを見つけました。自分はこの形が一目で気に入り、以前購入を考えてていたフェンダーのストラトキャスターかこのモッキンバードにしようか迷っています。何かアドバイスをいただけますか?お願いします。

  • ラルクの曲を弾きたいのですがどのようなギターを買えばいいでしょうか?

    ラルクの曲を弾きたいのですが どのようなギターを買えばいいでしょうか? 一応、fenderを検討していますが、 HONEYなどの曲の音が出しやすいギターなどを詳しく 教えていただけないでしょうか? 特にメーカーなどは何でもいいのですが 学生なので10万以下ぐらいのがいいです できればKENモデル以外でお願いします。

  • ギター選びに困っています・・・・ラルクのKenさn・・・・

    ・現在・ ギター:初心者セットのSELDER(ストラと) アンプ:マーシャルMG10CD エフェクター:BOSS DS-1/デジタルディレイ それで今ストラトの場合、Fender usaかjapanで迷っています。 いろんな回答を見ても、なんかどっちも悪いもののように聞こえてどうなのかわからなくなったんでこの場を利用させていただきました。 やりたい曲は、ラルク中心です。(今のところ) アイバ(白)もいいかなと思いました。 もちろん、最終的には試奏はしますが、目安として教えてくれるとうれしいです。 それで、この3つのなか以外でもいいですが、どれが私に適しているのでしょうか? ちなみに、どうせなら、フェルナンデスのKenモデルがあるので、それも査定?にいれてもらえるとなによりです。 Fenderの場合はST-58なども教えてくださいお願いします。 予算は80000円ぐらいです。・・・・ お願いします。 ここからはもしよかったらお願いします。 三本目にボーカルギター用?といったら変なんですが コードとか中心に弾くならどのようなのがお勧めでしょうか? 一応、Fenderのムスタングにしようと思っているのですが・・ お願いします。

  • いいストラトのメーカー

    何回か質問しているんですが、新たに疑問が沸いてきたのでまた質問したいと思います。自分はストラトを使っていて、今、中古のフェルナンデスのラルクのKenモデルの真っ赤のギターを買おうと考えているのですが、バンドのメンバーが言うには、アイバニーズのエレキギターが一番いいと言うのでギターの購入を悩んでいます。バンドのメンバーはアイバニーズのギターを使っている人が多いので、アイバニーズのよさは大体分かっているのですが、みんなと同じメーカーのギターは使いたくない、まねをしたくないんで自分だけのギターがほしいです。それにフェンダー、ESPのストラトも購入の視野に入れておきたいです。自分がはっきりしない考えなのが一番悪いんですが・・・。それにお金がないものなので、後悔したくないギターを買いたいのでよきアドバイスお願いします。

  • エレキギターのピックアップについて

    今使用しているギターの音があまりにも細くパワーが無い為ピックアップを交換しようと思っています。 ラルクの kenちゃんが好きなのでヴァンザントかキンマンを フェンジャパのST72(6万くらい)にのせようかと思っていますが いくら良いピックアップにしても本体が安いと本体が負けてしまい、変な音になってしまうとの事を知人から聞きました。 実際どうなのでしょう。。 6万円台ってそんなにスペックの低いギターですか?^^;

  • ラルクのkenのギター

    kenのギターを探しています。中古で3万5千円くらいでありませんか?

  • ラルクのためのエレキギターとは?

    1本目のエレキギターの購入を検討中のエレキギターにふれたことがない者(高1)です。 いまラルクをやろうということになって、HONEYなどの明るい曲をやる予定です。 そこで、明るい音(ハニーや最近のラルクのような)のストラト(当たり前かな?)で、かつ持ってたら格好いいなというメーカーのギターを教えてください。予算は6,7万です。(ラルクはFERNANDESときいたのですがFERNANDESはどうなんですか?) あと、ヤフオク、お茶の水の中古、正統派の楽器店(山野楽器など)ではどこで買うのがいいんでしょうか。加えてよろしくお願いします。

  • 中古楽器、オークション・リサイクルショップ、どっちがお勧め?

    私はエレキギター歴6年ほどなんですけども、今度、2本目のギターとして、中古のエレキギターを買おうと思っております。 メーカーはフェルナンデスかフェンダー・ジャパンあたりで、予算は2,3万円です。 そこで質問なんですがヤフーオークションで買うのと、倉庫生活館みたいなリサイクルショップで買うのとでは、どちらがお勧めなのでしょうか? もちろん質がいいほうがいいし、もちろん少しでも安く買いたいと思っております。 よければみなさまのご意見をいただけますでしょうか?

  • 欲しいギターが店頭においてない

    僕が良く足を運ぶ島○楽器店に欲しいギターが置いてありません そこで、ウェブで調べてみたら同じものがオンラインショップで販売されていました。 安物ギターのネット販売はよくないとよく聞きますが、この場合のギターの価格は約160,000円、フェルナンデス製です。 やはり店頭で取り寄せてもらったほうがいいのでしょうか

専門家に質問してみよう