• ベストアンサー

フェルナンデスのギター

いろいろと質問をしているんですが、いろいろと悩んでるんでまた質問したいと思います。 自分は御茶ノ水の中古ギターショップに売っているフェルナンデスのラルクのKenモデルの真っ赤のギターを買おうと考えているのですが、フェルナンデスのギターはなんか悪い癖があるからやめておいたほうがいいいとかよく聞くんで買おうか悩んでいます。あと中古なのでよいものなのか悪いものなのか・・・・。実際に弾いてみたのですが、まだギターを始めて八ヶ月なのでよいのか悪いのかよく分かりませんでした。でも今使っているレジェンドのギターよりは弾きやすいと感じました。でも本当に悪かったら買うのをやめようとも思っています。もし悪いのならば、予算は5万円なのでその予算範囲内でよいものがあるならぜひそれを教えてほしいと思っています。 よい回答待っています!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は昔その真っ赤なギターを使っていました。 ですが、そのギターよりもエピフォンの3万円のレスポールのほうが全然良いと感じました。 どちらもノーマルの状態での話ですが、サスティーンもエピフォンの方が気持ちよく伸びます。 その3万円のギターを買ってからは、フェルナンデスはアームを使う曲でしか使用しなくなりました。 私はそのギターは好みでは無かったです。 エピフォンの安物のギターのほうがはるかによく感じられました。

dekodesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!エピフォンのほうがよかったですか!でも今ストラト使っているので、いきなりレスポールに変えるのは使いずらいと思うんですよね。でもいろいろなギターを弾いてみてまた考えます!

その他の回答 (2)

noname#16707
noname#16707
回答No.3

どんなメーカーの製品でも当たり外れがありますし、良い悪いだけでなく弾き手との相性もあります。ましてや中古です。実際に弾いてみないと的確なアドバイスにはなりません。 あなたが弾くのですから、そのギターを弾いてみて納得すれば他人の意見を参考にする必要はないですよ。 ただ、予算が5万円で2つ目のギターですから、見た目だけでなく音や弾きやすさを重視してもいいと思います。新品も視野にいれて楽器屋さんを回ってみてもいいと思います。私も経験ありますが、案外、新品と中古のどちらを買うかどうかで悩んでいる時に、先に中古を誰かに買われてしまうとあきらめがついてホッとしたりするんですよ。

dekodesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!ですよね!自分のものは自分で決めることのほうが納得しますね!分かりました。自分で考えてみます!自分のものですから!

回答No.2

前回答したものです。迷っていて、5万円あるならもうちょっと貯めていいギター買ったらどうですか?? 貯まる頃には腕も上がるだろうし

dekodesu
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そうですか、貯めるのもいいですね!でも前もそう思っていて貯められなかったんですよね・・・。でも今回から貯めることを心がけていこうと思います!ギターのためならできそうなきがしてきました!頑張ります!