ドイツプリペイド携帯の通話・メール状況を知りたい - お願いします

このQ&Aのポイント
  • ドイツで購入したvodafoneプリペイド携帯を使っていますが、一度水没して解約した携帯を修理&SIMロック解除して使用しています。ドイツ携帯のSIMカードを入れたら通話もでき、メールも使えるか知りたいです。
  • 購入したvodafoneプリペイド携帯を使っていましたが、水没で解約しました。その後、修理&SIMロック解除して使えるようになった携帯にドイツ携帯のSIMカードを入れたら通話もでき、メールも使えるようです。ただし、日本からこの携帯の残り度数を聞くと費用がかかる可能性があります。
  • ドイツで購入したvodafoneプリペイド携帯を使っていますが、水没で解約しました。しかし、修理&SIMロック解除して使えるようになった携帯にドイツ携帯のSIMカードを入れると、通話もでき、メールも使えるようです。ただし、日本からの通話は費用がかかる可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドイツ プリペイド 携帯 

素人なもので上手く説明が出来ない部分もありますが、詳しい方がいらっしゃたらご回答宜しくお願いいたします。 ドイツで購入したvodafoneプリペイド携帯を既に何年か使っております。 普段は日本にいるので、向こうを発つ前にいつもいくらか度数を入れて帰ってきて、又翌年同じ時期に行って使うという形にしています。 今回、水没という判断で使えなくなり解約済みで、捨てようかと思っていたsoftbank携帯【SAMSUNG 920SC】が修理&SIMロック解除して貰って使えるようになったもので、ためしに日本でドイツ携帯のSIMカードを入れてみたら、ローミングされてるのか、使えるようです。家の固定電話からこのドイツ携帯の番号に掛けてみたら、このSAMSUNG が鳴りましたので。  そこで少し質問ですが、通話をしないでタダ鳴らすだけでこの場合度数が減ったりしているのか等知りたいので、日本からでも残り度数を聞くドイツのvodafone番号はかかるのでしょうか? また、メール(SMSやMMSでしたっけ?)はあちらで日本語でも使えるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.2

 No.1の回答者です。 回答した後でネット検索すると プリペイド SIMの国際ローミングには 最低維持料金が必要で 残高照会、残高補充も有料で国際電話料金相当が負担との記載が多くありました。   自分は一度しか フィリピンのプリペイドを 日本で国際ローミングした事がなく 不正確な回答を No.1でした事をお詫びします。

loissin
質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (1)

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 プリペイド携帯電話のシステム上 残高確認は 残高 0で確認出来ます。 日本で国際ローミング中のドイツプリペイド携帯電話ですから 日本から残高確認出来ないと困るでしょう? プリペイドの補充も残高 0から補充出来る筈です。  日本語が扱える携帯電話、ドイツの携帯電話システムが 日本語の 2バイト文字を扱えるかは そのシステムに依存します。 自分宛てに日本語の SMS、メールを送れば 文字化けするかどうかで 直ぐに判ります。  

loissin
質問者

お礼

有り難うございました。

loissin
質問者

補足

ご回答有り難うございます。ちょっとまだよく分からないのですけど、「残高 0で確認出来る」ということですが、0にならないとそれまでは分からないと言うことでしょうか? 普段独国内で使っている残高確認や度数補充のダイアルがこちらからはかからなかったもので、後どのくらいなのかなというのが分かれば良いなと思っているのですが・・・ 要領の得ない質問で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 海外のプリペイド携帯の種類

    プリペイド携帯の会社で迷っています。 ウィーンとドイツの田舎町に1週間づつ旅行に行きます。 安く済ませたいのでモベルか現地のプリペイドを考えています。 オススメはありますか? GSM携帯を日本で買うことも考えましたが、 プリペイドのSIMと機械を一緒に買ったほうが安いということを聞いたことがあるのでまだ買っていません。 日本の海外ローミングは私の機種が古いため使用できません。。。

  • ソフトバンクプリペイド式携帯電話について・3

    ソフトバンクプリペイド式携帯電話について・3 続きの質問でしたら、失礼をお許し下さい。 ソフトバンクプリペイド式携帯電話で、どんなサービスが利用可能でしょうか? ソフトバンクプリペイド式携帯電話で使える機能は、テレビ電話・国内通話・国際電話・カード専用1400番号・警察・消防SMS・MMS送受信利用可能でしょうか? (ウェブは使えないのは十分承知です。) SMSとMMSとは何の意味でしょうか? MMSは、他社携帯電話にメールが遅れるのでしょうか?

  • プリペイド携帯に普通の携帯のSIMを入れれば使える?

    こんにちは。 ソフトバンクから発売されている740SCには、プリペイド携帯と普通の携帯の2種類があります。 プリペイド携帯をの740SCを購入して、別のソフトバンクの通常の携帯のSIMを入れても機能するのでしょうか? もし動くなら、買い替えの方で740SCが欲しい方は、安いプリペドの機種を購入し、SIMを入れて使うと思うので、このようなことが出来ないような細工がなされているのではないかと思っているのですが。。。 国内での使用は、考えておらず、740SCを購入し、SIMロックを解除して海外で使おうと思っています。 プリペイドでない740SCがSIMロック解除でき、使用できることは分かっています。 もし、プリペイド式携帯の740SCが通常の機種と同じ構造なら、プリペイド式の方を購入しSIMロック解除してもらおうと思っているのですが。  よろしくお願いします。

  • プリペイド携帯について

    私はsoftbankのプリペイド携帯を使っています。それで現在、使っている携帯端末がちょっと古いので違う白ロム端末を購入して機種を変えようと思っています。それでなんですがsoftbankの「940SC」というのが良いと思って、それに変更したいと思っているんですが、この「940SC」という端末はプリペイド携帯として使うことが出来るんでしょうか?私が現在、使っているプリペイド携帯のSIMカードを差し替えるだけで普通に使うことはできますか?知っている方いましたら教えてください。お願いします。

  • ボーダフォンの携帯をプリペイドにできますか?

    古いボーダフォンの携帯(804SH)を持っています。 これをショップに持って行って、プリペイド3000円分とSIMカードをもらって プリペイドとして使えるか知りたいです。 3Gですし、SIMカードも入ってるので大丈夫かと思ったのですが 念のため問い合わせしたら、ボーダフォンの携帯に関しては できるかどうかはっきり答えられない、と言われてしまいました。 SIMカードの大きさが違うんでしょうか・・? ご存知の方教えてください。

  • SIMロック解除した携帯での、海外⇔日本の日本語メールについて

    現在イギリスに住んでおり、日本にいる人と日本語でメールしたいと思っています。イギリスでのSIMの選択にもよるとは思いますが、SIMロック解除した日本の携帯ならば、SMSで問題なくメールしあうことができると言われたのですが(もちろん日本の相手は3G携帯です)、SIMロック解除をしてくれる某所に聞いたところ、日本へメールを送るとなるとSMSでは送れず、MMSやE-mailでしかできない、と言われました。本当にSMSで日本と日本語メールのやり取りをすることはできないのでしょうか(国際ローミング以外で)。お教えください。 また、現時点で携帯は持っておらず、この後本体を購入し、ロックを解除しようと思っているのですが、年に2度ほどしか日本に帰国しないにも関わらず、日本のvodafoneと契約して基本使用料を払わねばならないのでしょうか。もし他にやり方があるようでしたら、お教え願います。 よろしくお願いいたします。

  • プリペイド携帯?格安の携帯?

    通話とSMS、ネットが出来る携帯のサブ機を持ちたいと思っています。 LINE等もあると便利ですし、他のアプリ等で必要になった場合に備え、番号確認やSMSが出来るといいなと思うので、そういった機能は揃っているといいなと思っています。 普通に携帯会社で契約すると、恐らく高くなってしまうと思ったので、最近宣伝されている格安スマホ…みたいなのを調べているのですが、イマイチよくわかりません。 あれはドコモやソフトバンク等の維持費が安いバージョンだと思っていいのでしょうか? 最近CMでやっているUQモバイル…等がこれにあたるのでしょうか? 月額いくら払って使用するという感じで認識はあっていますでしょうか? 実は今、調べているうちにプリペイド携帯みたいなものはどうなんだろう?という考えに至っています。 端末は過去使ってた空のスマホがあります。 何千円か分のお金を払い、その金額分使えるSIMカード?みたいな物を購入し、それを空のスマホに差し込めばその金額分通話・SMS・ネットが利用できる…みたいなのがあったら便利なんじゃないかと。 自分の活用方法的には、いずれも沢山使うわけではありませんので、1000円~3000円程度で2.3ヶ月使えて、残高がなくなったらまた追加で入金して…みたいな使い方が出来たら便利なのにと思っています。 それで色々調べていたのですが… OCN モバイル ONE SMS対応SIMカード 等見つけました。 これはプリペイド携帯みたいなものなのでしょうか? しかしこれに関しては通話も出来るやつを買ってしまうとSIMカードがついてこないという情報も耳にしました。SIMカード入ってなかったらそもそもなにもできないのでは…? この辺りの詳細わかりましたら教えていただきたいです。

  • ソフトバンク プリペイド携帯

    通話専用に自分の名義で830Pを2台所有していたのですが、1台が電源がつかなくなったためオークションでソフトバンクのプリペイド携帯821scを購入しようと考えてます。このプリペイド携帯に現在あるsimカードを挿入すれば今まで通り使えるのでしょうか?それともプリペイド携帯にsimカードをさして使用できないのでしょうか?わかりにくいかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 海外Iphoneをソフトバンクプリペイドで使用

    海外在住の方が、日本に旅行をちょくちょくするという環境です 海外で買って使っているIphoneを、ソフトバンクのプリペイドSIMを入れて日本で使おうと思っています。 調べた結果以下のようですが、正しいでしょうか? ・Iphone3GとGSは可能だが、Iphone4はマクロSIMカードなので不可能 ・Iphone3GとGSで、通話とSMSのみ可 (ただしドコモにもAUにも電話番号SMSが送れる) ・MMSは努力次第(?要するにネット検索して調べて試行錯誤)でできるかも 以上、間違っていたら教えてください!(法的なことはさておき、技術的なことだけでお願いします)

  • プリペイド携帯の再契約ついて

    プリペイド携帯の再契約ついて 今年の4月で期限が切れてしまった(番号も使えない)プリペイド携帯をもってるんですけど、この携帯をそのままSBショップに持ち込んでプリペイド携帯として再契約することは可能なんでしょうか? 機種は730SCです。