• ベストアンサー

株式会社の所有権

株式会社の所有について聞きたい事があります。 1・オーナーは会社の所有権を持っています。だとしたら代表取締役の上なんでしょうか?。 2・オーナー会長は筆頭大株主なんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

株式会社は株主の物です すべての株を所有しているならその人の物と言えるでしょう 何人かが所有しているならその人たちの物 ってかんじですかね

VHS-KATURA
質問者

お礼

有り難うございました。