彼との関係が終わった理由と今後の対策は?

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係が終わった理由とは?彼は、楽天家で深く考え込まないタイプであり、一週間前に些細な喧嘩をして以降、連絡が途絶えています。
  • 彼との関係は友達以上恋人未満だったが、今はただの友達になったのか不明です。彼はダメと思ったらダメと思う人なので、連絡がない状況では諦めるしかありません。
  • 彼と会って話しをしたい気持ちは強いですが、今は彼との連絡が取れないため、どうするべきか悩んでいます。他に女性の影はないと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方も回答お願いします

彼は26歳私32歳 付き合っては居ませんが 一週間前までは お互い惹かれ合っている仲でした。彼は、楽天家で深く考え込まないタイプですちなみに、O型です。その彼と出会って三ヶ月 ほぼ毎日の様に電話 昼夜とわず来ていました。互いの家彼は実家、私はアパートに行き来もしていました。食事をしたりDVDを見たり体の関係は一切ありませんでした。彼は無理にそうゆう行動をして私に嫌われるのは嫌だから、私もそうゆう気持ちになってからしたいと言っていました。一週間前に、遊ぶ約束彼は実家暮らしの為親に気を使い私の家で会おうと言っていましたが私その時、私の家に来る事がイマイチ気が乗らず。彼の家か私の家で会うかケンカをしました。本当に些細な事でした。その次の日からメールや電話がぱたっと来なくなりました。あれだけ来ていた電話が。私は勢いで喧嘩後アドレスを消してしまいました。かなり後悔しています。かろうじてメールの送信履歴だけは残っていました。誤りのメールを入れて、三日後また普通にたわいもないメールをしました。何時も通りのメールが返ってきましたが、それだけで終わりました。彼は、ダメと思ったらダメと思う人なので今まで友達以上恋人未満だった関係からただの友達になったのか?今も連絡はありません。もう会わない会えないと言われていれば諦めも尽きますがどうしていいか分からず今に至ります。私は一体どうするべきでしようか?何がしたいの?と言われれば会って話しがしたい。とにかく会いたいです。みなさんが私の立場ならどうしますか?他に女性の影はないと思います。

noname#152302
noname#152302

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

50代 男性です。 彼は、楽天家で深く考え込まないタイプです。  ←の割には一週間もは長いですね。  喧嘩の原因はたわいもなくても お互いに頭に血が上って言わなくても良い事を言い合ったのでしょう。 あまり長引かせると 元に戻すのは大変ですよ。 此処は貴女が折れて メールででも「ごめん まだ怒ってる? もし良かったら美味しいもの作るから食べにきて 何時がいいか連絡してね」って 送って様子を見るしかないでしょうね。  後 電話番号に関してなら 携帯会社に行って 今月の通信記録が欲しいと言えば 料金はかかるけど毎月の請求書と一緒にくれるはずですよ。  前にドコモで貰った覚えがあります。 そんなに高くは無かったような。

その他の回答 (10)

回答No.11

32歳の文章か!? 「そうゆう」「たわいもない」・・・?

回答No.10

突然、縁が切れる事もあります、偶然ではなく必然です。 お互いの波長が変わったのなら、もう会えないでしょう。 流れに任せて、執着せずにいたら、また彼に似た新しい出会いもあるでしょう。 そういうものです。

回答No.9

誰にもレスしないまま、締め切るか放置するに一票w

noname#155241
noname#155241
回答No.8

勿体ないことをしましたね。 会う場所のことで喧嘩をするとは、呆れて開いた口がふさがりません。 こんな些細なことで喧嘩になる関係とは、どんな目的で付き合っているのか理解に苦しみます。 ハッキリ言って彼が32歳の女性と出会いをしていることを、親が知ったらどんな態度に出られるか想像できますか? 「お前、甲斐性もないくせに、女遊びやっとるのか!」と怒鳴り散らされると予想できるのです。 密会の期間が長くなってバレたときは、親が乗り出して「手切れ金」を払い、キッチリ縁を切る方法を選ばれると思います。 一応最悪のケースを想定して書き込みました。 あなた方のケースは良い意味で理解してあげるにしても、出会い場所のことで喧嘩はないですよ。(笑) 友達以上恋人未満だった関係の中、もし貴女の立場であれば、今の関係を、より良い関係にしていきたい。恋人として願わくは「結婚」を視野に入れて付き合っていきたいなどの目標を持つ。そのため、関係悪化を招かないようにして、徐々に彼との距離を縮めていく段取りを踏みます。 難しいですか? 貴女が「会って話しがしたい」というのが主目的でしたら、無理してまで彼を拘束するのは止めた方が良いと思います。 今の彼の状態は「女性と会ってみたい」という軽い気持ちだろうと思われるのです。 貴女がしっかりした目標を持っているかが「カギ」になると思います。 今回はこれにて失礼します。

  • superski
  • ベストアンサー率19% (388/2010)
回答No.7

>彼は無理にそうゆう行動をして私に嫌われるのは嫌だから、 >私もそうゆう気持ちになってからしたいと言っていました。 1.知り合った当初はそうであったが、その時、彼はそういう気持ちになった。 2.親に紹介するレベル(恋人)になっていない。 「カマトトぶった面倒臭い女」になりつつある状況かと思いますので、 あなたがそういう気持ちになるかならないかで判断すれば良いかと。 血液型分析、 あれは犯罪者を調べて 血液型による犯罪傾向を調べて見たデータなので 一般常識人には関係ないと思いますよ。

回答No.6

No.3さんが、ベストアンサー、象印賞、直木賞、です。

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.4

彼もあなたと同じような気分だとは思いますが、 一度そういう事があると、相手ともぎくしゃくしそうで 無邪気に誘えなくなってしまって連絡できなくなったりしますよね。 >今まで友達以上恋人未満だった関係からただの友達になったのか? 勝手に妄想して実際にそうなってしまう事が多いので、やめた方がいいです。 まず会って、いいすぎたのなら謝って、今の素直な気持ちを伝えるべきです。 それでダメならしょうがないけど、結論を急ぐべきではありません。 まず落ち着いてじっくり考えてください。

回答No.3

他の回答者さんのためにも、書き直してみました で、私の回答ですが わざわざ血液型を書くのは全く意味不明。 それはさておき、会いたいなら土下座して懇願しましょう。 また、勿体ぶらないで、身体も弄ばせてあげましょう

回答No.2

彼は26歳私32歳 。 付き合っては居ませんが 、一週間前までは お互い惹かれ合っている仲でした。 彼は、楽天家で深く考え込まないタイプです。ちなみに、O型です。 その彼と出会って三ヶ月 ほぼ毎日の様に電話 昼夜とわず来ていました。互いの家、彼は実家、私はアパートに行き来もしていました。 食事をしたりDVDを見たり体の関係は一切ありませんでした。彼は無理にそうゆう行動をして私に嫌われるのは嫌だから、私もそうゆう気持ちになってからしたいと言っていました。 一週間前に、遊ぶ約束彼は実家暮らしの為親に気を使い私の家で会おうと言っていましたが、私その時、私の家に来る事がイマイチ気が乗らず、彼の家か私の家で会うかケンカをしました。 本当に些細な事でした。その次の日からメールや電話がぱたっと来なくなりました。あれだけ来ていた電話が。私は勢いで喧嘩後アドレスを消してしまいました。かなり後悔しています。 かろうじてメールの送信履歴だけは残っていました。 謝りのメールを入れて、三日後また普通にたわいもないメールをしました。何時も通りのメールが返ってきましたが、それだけで終わりました。 彼は、ダメと思ったらダメと思う人なので今まで友達以上恋人未満だった関係から、ただの友達になったのか? 今も連絡はありません。もう会わない会えないと言われていれば諦めも尽きますがどうしていいか分からず今に至ります。 私は一体どうするべきでしようか? 何がしたいの?と言われれば会って話しがしたい。とにかく会いたいです。 みなさんが私の立場ならどうしますか? 他に女性の影はないと思います。

回答No.1

改行したり行間を空けないと、読めません

関連するQ&A

  • 付き合ったのですが…、、、(経験者の方・男性の方回答お願いします!)

    中三の女子です。 本当に最近(1週間も経ってません)付き合い始めました。 相手は今まで小学校のときから本当に仲がよくて家も近く、ほぼ幼馴染みみたいな感じだったのですが、だんだん好きになって…… 最近告白されて付き合い始めました。 なんですが、付き合ってからはとりあえず非公開ということで(ひやかされるのが嫌だから)、でもやっぱり会いたいから学校では唯一私たちの関係を知っている友達と一緒に話しに行くのですが… 彼は私の友達と話してばっかりだし、ほとんど眼があわないような… メールも私からしないと来ないんですよ…、、(今までは彼から結構来てました) だけど部活のときとかは、お互い部活は違うのですが練習場所が近いので、見れるわけなんですけど、その部活のときはやたらと目が合うんですよ! 友達は照れてるだけだって言うんですけど、本当にそうなのか気になって… やっぱり私の気にしすぎなんですかね…? みなさんはそんな経験ありますか?

  • 男性の方に質問です

    喧嘩や嫌いで別れたわけではないです。お互い相手の幸せを思ってお互い身を引いた感じで別れ、彼のメール(アドレス変えていて)電話(繋がる)状況で私はメール、電話共に変えている状況です。 その後、半年が経ちました。 彼とは付き合う前から友達で付き合いは長かったのですが彼氏彼女の関係になり別れてこの状況です・・。 せめて彼女とか彼氏とかではなくてもまた前みたいに友達とか相談とかできる仲には戻れないのでしょうか。 今更連絡とったら迷惑でしょうか。 男性は別れた彼女から連絡があった場合どんな気持ちですか。 連絡をとりたい気持ちと今さら・・連絡して何から話しをしたらいいのか・・・。 お互いこれ以上一緒にいたら甘えちゃうから・・お互いの幸せをと思って別れたのに・・また連絡をとったらきっとどんなに今なら友達としても自然に前みたいな関係に戻りたくても。 連絡とったら彼は・・・。と思うと不安です。 電話は分かれた直後にはつながりましたが出てもらえませんでした。 メールはつながりませんでした。 私自身は電話もメールも変えてしまいましたので彼は私の連絡先は知りません。 可能性としては唯一つながる電話しかありませんがメールとちがって半年も間があいていて何から話しをしたらいいのか・・。

  • 男性の方回答をお願い致します。

    知り合って間もない彼がいますがお互いに結婚していて私が年上です。メールや電話で話をする間柄ですが私は彼のことが好きで彼もその気持ちには気づいています。ただ私の事を女性としてみて欲しいというと、ご主人のいる方なので・・・奥さんの事も大好きだし友達のような関係でいようといわれてしまいました。けれど電話で話す内容が一般的なこともあれば奥さんとケンカする事や奥さんと性的行為がない話などをあっけらかんとしてきて私としてはどう反応していいのかわかりません。彼は私の事を少しでも女性として意識してくれているのでしょうか?今度会うのですが、男性の場合女性から誘われてタイプでなければやはり会おうとはしないですか?それとも言い寄られたらタイプではなくても会いますか?彼は奥さんと6年付き合って結婚したようで年齢から言うとそう女性関係が多いほうではないようです。またその言葉を信じていいのか分かりませんが彼がいうには奥さんと付き合っているときから浮気した事は一度もないようです。どろどろした不倫関係になりたいとは思っていませんが彼に私の事を女性として見てもらって欲しいのです。メールは頻繁にやりとりしてますが電話で話したのはまだ2回です。彼の気持ちが今どのような状態か分かる方いましたら男性の意見として教えてください。お願い致します。

  • 男性の方に回答お願いします。

    少し前に知り合った男性とメール交換してて、今度食事しない?って誘われて好きだって言われてて。 私も好きな気持ちがあったからその後のhotelもOKしたのですが…お互い30代でしたし。 お話やお酒飲んだり凄く楽しい時間を過ごしたんです。 因みに、私は付き合うって決まってないのにhotelに行ったのは初めてでした。お互いに好きな気持ちだったから。 勿論勇気いりました。 で、次もデートしようってなったんですが、付き合うって言ってくれないから私が少し不安になって何気にメール後に電話して聞くと怒ったんです…。 ちょうど仕事終わったばかりだったみたいでイライラしてたみたいで、私に、タイミング悪かったねって…。 俺は付き合うって言わないし、お互い好きならそんなの関係ないって。 同じ考え方だと思ってたとも言われました…。 色々話ししてたら少しケンカみたいになってしまって泣いてしまったら、泣くならやめよう、とか、辛いならもう会うのやめようって…。 よく解らないです…。 あまりの態度の変わりようにビックリしました(;_;) セックスして満足して、後で自分とは理解が違う、考え方が違うってなったら好きだった女性をすぐに嫌いになれるのですか? 誘ってきたのは相手で凄いアピールしてきてたのに。 私はデートしてからは相手の優しさや頼もしさ等中身が前よりも解って、かなり好きで今も気持ちは変わらないです。 顔は最初はタイプではなかったのですが、今は外見も好きになったんです。勿論中身が大好きなんですが。 相手の方は自分が私にまた気持ちが向くようになったらまた会うみたいに言ってますが…。 今はメール回数も減ってます。 どうしたらいいんでしょうか…。 長文になりましたが回答宜しくお願い致します。

  • 男性の方に回答お願いします

    質問させていただきます。長いうえ、文章もうまく書けてませんが、男性が同じ立場ならどう思われるか、思ったままの回答をよろしくお願いします。 働いていた職場の関係で知り合いになった年下の男性が仕事をやめると聞き、もう会えなくなるのが嫌で友達になりたくて、アドレスを聞きメールを行うようになりました。半年ほどは楽しくメールをし、一度会いました。また会う約束をしたのですが事故にあったらしく、車が廃車になって会う話は流れてしまいました。その時期あたりから返信は少なくなり、私は焦り、一方的にメールを送ってしまいました。 後に分かったのですが、その時期仕事もうまくいってなかったようです。メールはなんとか続いていましたが、私がメールしても返信は少なく、焦った私は、会いたいメールをしつこく出すようになり、はぐらかされるので、つい攻撃的なメールを送ってしまいました。それが原因でけんかになり一時、数ヶ月間返信してもらえませんでした。その数ヶ月間は月3,4通のメールで謝ったところ、返信をもらいましたが、「何がしたいの?お父さんがガンになり大変だ」とゆうものでした。結局、話を聞いているうちに、借金もあるようなことを聞き、同情的になりお金をあげることになってしまいました。私はだまされてるのかな…とゆう思いもありましたが、その時は途切れてしまうのがこわくて渡してしまいました。(最低な私です) その後、半年ほどなんとかメールは続いたのですが、相手の反応があまりにも薄いため、また私が焦ってしまい、「なぜ会ってくれないの?」と攻撃的なメールを送ってしまい、お互い最後は攻撃的なメールで終わってしまいました。そのあと謝りましたが二度と連絡はなく、今月2年がすぎました。返信がこなくなり、月1回の「元気してる?」のメールを送り続けましたが、とうとう今年「あけましておめでとう」メールを送ると、行き先不明で返ってきてしまいました。その後、電話もかけてみましたが、案の定、電話番号は現在使われておりませんでした。 とことん嫌われてしまったのだと思うのですが、ほとんどメールのやりとりだけだったので誤解も多く、私自身、もやもやした気持ちばかりが残り、お金が絡んだこともあり、だまされたとは思いたくなくて、はっきりしない今でも考えてしまいます。音信普通になってからでさえ、もしかしたら、連絡が来るかも…?と待ってしまう自分がいてるのです。 どう思われますか? 今、質問内容を入力していて、自分の行動が、男性の立場からみれば鬱陶しく思われて仕方のないことだなぁと感じていますが、すみませんが、意見をお聞かせ願いたいと思います。

  • 男性の方、ご回答お願いします。

    大切な人を傷つけてしまいました。 好きな人と喧嘩をして7週間も口を聞いていません。 理由は今の彼の前に私が婚約をしており、 家に遊びに来た時にそのときに市役所に提出する予定だった古い婚姻届が、 ノートの中から出てきてしまい、そのように思っていた相手が自分にいたことが バレてしまったことからです。 彼も私も良い歳なので(30代後半)焦らずにじっくりと、 相手の性格とかを見極めたうえでお互いの関係性を考えて行こう、と言う話になっていました。 それには彼自身がバツ一であるため同じ失敗は繰り返したくないと。 だから、お互いに正直に過去のことも話合い、 嫌な部分があっても納得行けるところまで信頼関係を築けた時に初めて 『結婚』と言う形をとろう、と言われてきました。 なので、彼は全てを洗いざらい話してくれていたのですが、 私としては、前の彼とのことは約12年前のことですし、 ある意味、自分自身の精神年齢も子供だったので破局に終わるってことは、 そんなに自分も真剣ではなかったという想いがつよくあったので、 今まで話をせずに来てしまいました。 この事がばれたとき、彼は無言で家に帰って行ってしまいました。 その日に電話をしても出てくれませんでしたし、 その後も(未だに)電話に出てくれることは全くありません。 一度だけメールで平身低頭あやまると、 『その話は聞きたくないので…』と言って断られてしまいました。 がしかし、来年の冬(1月)から3カ月間、二人で東欧を廻る予定をしています。 その時に数々の展覧会があり、それを見に行くためです。 『この件に関してはどうするの?』と尋ねると、相手は行くつもりでいるけれど、 とは言っていますが(メールで)、それ以上の返事はありません。 会って顔を見てきちんと謝りたいのですが、 そのようなチャンスを与えてくれません。 周りは私があまりにも傷心しているので、 『下らない男』-』心が狭い』‐『女みたい』‐『他の男を探せ』などなど、 色々なことを私に言って来ます。 こちらが何も話をしていない時すら持ちだしてくる上に、 その頻度も高まって来ているので心なしか、面白半分で言われてるようも 感じられてなりません。 ↑この事が自分自身でもかなり苦痛になってきてるため、 先日、何もレスしてくれない彼に対し当て付けで、 『もしもお盆まで待って連絡がなかったら、東欧行きの件はなかったことにして下さい』 『チケットはキャンセル不可なので少し上乗せすれば、 他の人が行っても大丈夫なようなので誰かほかの人を誘って下さい』 と書いてしまいました。 これに対してもレスは無し。 本当にどうしたらいいのか分かりません。 こういう時は黙って誠心誠意つくすしかないのだけれど、 周りの女性たちの意見にも翻弄されている自分がいます。 こうして7週間、色々と一人で考えてみましたが、 やはり、彼の事が大好きです。 滅多に会うことが出来ないほど純朴な人だし、 飾りっけのない実直な性格が大好きです。(周りはそう思っていませんが) ですので、通常なら彼のことを悪く言っている人たちの意見も当てはまるのかも しれませんが、でも、彼の性格からすると許し難いことだったのかもしれませんし、 自分自身も些細なことであれ、彼にしてみれば大きなことである、 ということも、良く解ります。 答えとしては『待つ』しかないのですが、 もしも、可能であれば御回答いただける方には男性としての心理について 教えて頂きたいと思います。 本当に私の心を大切にしてくれてた人なので、申し訳ないと思っています。 周り曰く、『心なんて関係ない』‐『サラリーマンだから小心者で器が狭い』 とのことですが、何故、そこまであってもいない人間のことを言えるのでしょうね? 宜しくお願いします。

  • 男性の方へ。回答お願いします。

    こんにちは。 私にはたまにメールのやり取りをする男友達がいます。 お互い、彼氏彼女持ちですから、本当に他愛無い 内容や、何かの連絡用のみでしかメールしていません。 当然恋愛感情めいた話が出た事も無いです。 ただ、昔は私のほうが彼のことが好きでした。 彼も少しは気にしていてくれた様子ですが 当時は色々あって付き合うということにはなりませんでした。 そんな感じで、2年くらい友達関係が続いていますが 昨日、私から送ったメールに対して 「幸せになろうね」と返信メールが来ました。 多分、去年私が色々精神的にきついことがあったから 「しあわせになってね」とか「お互い幸せな年にしよう」 という意味だと思うのですが・・・ 男性の方はこんなメールを女友達にするときは どんな気持ちからでしょうか?教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • とくに男性の方回答お願いします。付き合えない理由について。

    以前告白され、その時はお断りしたのですが、今度はこちらが好きになり、告白しました。 彼からの返事は、 「前告白したときからずっと好きだけど、9月に留学するから、付き合ってもお互い傷つくと思うからつきあえない」というものでした。納得がいかず、考え直してくれと言うと、「やっぱりダメだ。9月まで付き合ったら今よりもっとお前のことが好きになると思うから、別れるのつらいし」と返されました。 3年間の留学です。一度は、確かにそれはキツイと思いあきらめたつもりだったのですが、あきらめきれず、 「あきらめきれない、2,3ヶ月に一度は向こうに行けるけどそれでもだめ?」ということと、「今すぐ付き合ったりしないでもいいから普通に遊んで欲しい」ということをメールしました。 1週間返事が来ません。返事がないのが返事ということでしょうか? 男性の方は、こういう場合別れが嫌で付き合わないという選択をするのでしょうか? もう彼を説得することはできないのでしょうか? 電話してみようかと思っているのですが、しつこすぎて迷惑に感じるだけなのでしょうか・・・? でもそんな理由、わたしは納得できません!

  • 男性の方に質問です

    一年前から「友達以上恋人未満の」彼がいます。 一度、告白したのですが「何かが違う」と言われ振られました。その後は、私からの連絡は一切しなかったのですが、半月後に彼から「会いたい」と言われ彼を受け入れてしまいました。 今も以前のように、お互いの家を行き来したり、ご飯を食べに行ったり、遊びに行ったりしています。身体関係もあります。 以前と違う事が一つだけあります。 今までは、私が誘ってましたが、今は彼から誘ってくれるようになりましたが・・・・・ やっぱり、セフレなのでしょうか。 「付き合おう」という言葉がないとセフレになるのでしょうか。

  • 男性の方にお聞きします。

    とある社会人の通う学校で、23才の2才年下の男性と知り合いました。 特に仲良くしてたわけでもなく、卒業後に彼から、今度前にしてた話しをきかせてね~っていった軽い感じのメールがきました。それがきっかけで、2人で飲みに行く事になり、その時は普通に楽しくすごして、よい飲み友達がでたよねって感じでした。 その後もメールや、たまに電話で話したりしてるうちに、彼のことを好きだなーと感じてました。彼氏がいるので付き合いたいとかではなく、たまに会ったりして、話せればいいなと思ってました。 しかし次に会った時に、彼が今いる所を離れ自分の地元に帰ると告げられました。その日、もう会えなくなるというさみしさで、結局一晩共にしてしまいました。 彼は帰ってしまいましたが、その後のメールも電話も たのしい感じだったので、このままいい友達としてメールとか続けていけたらいいなーっと思っていました。1週間に1~2回くらいの内容的には普段のたわいもない会話でした。それが、急に返事がこなくなってしまいました。別に普通のメールだったし、返事のない理由が全然わかりませんでした。しばらく時間をあけて電話もしてみましたが、出てくれません。 急に連絡を取らなくなるって、どうゆう心理なのでしょうか?