確実な防御方法?

このQ&Aのポイント
  • 侵入されたスマホとPCのセキュリティ対策について
  • 信頼していた人に裏切られたショックと不安
  • 防御方法を追加で調査する必要がある
回答を見る
  • ベストアンサー

確実な防御方法?

QNo.7397025「GPS機能」で質問した内容の拡張版の様なのですが・・・ あれからショップに行ったり、サポートセンターへ電話したりして色々と調べてもらったらAさんが私の携帯に侵入している事が判明しました。 スマホのGPS機能については、探す事は出来ても探される事は出来ないとの事でした。 しかし、侵入されているのでアドレスやメールなど見られている可能性が高いとの事でした。 私はスマホにもPCのアドレスを入れていました。 それで、PCメーカーやセキュリティー、ブロバイダなどにも事情を説明しPCにも「まず入られる事はないでしょう」という設定?をしました。 スマホにしても、PCにしてもプロに指示を仰ぎながら設定したりしたのだから安心していいんですよね? やはり、信頼していた人にこんな事をされていたと解ってショックだし怖くて・・・

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157472
noname#157472
回答No.1

機種交換や解約して新規に購入するしかないのではないでしょうか?

gogo-lovelyanzu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m スマホにしても、PCにしてもそれが一番固い防御方法になるんですよね・・・ スパっとそれが出来る環境ならいいのですが、スマホはまだ数ヶ月契約が残っているし パソコンは数ヶ月前に買ったばかりなんです。(T_T) 何だか疲れてしまって人を信じるのが怖いです・・・