• 締切済み

大人しい不細工な男って存在価値ありますか?

szakichiの回答

  • szakichi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.5

大人しい、不細工、それだけの人なんて、世の中どこにもいません。 人一人には、いくら話しても話しきれないほどの歴史があります。 生まれてから今まで、大人しく不細工だっただけの人、そんな人いるわけがないです。 誰にも色んな経験や思いがあり、自分と同じ人間が一人もいないから、 そこに価値があるんだと思います。世界でたった一人の人間じゃないですか。 存在価値のない人間などという、愚かで狭小なことを考える人の心こそ、 不細工で存在価値がないんですよ。あ、必要悪として価値はあるのかな(笑)

関連するQ&A

  • 不細工の存在価値

    会社員の32歳男性です。実は社内の後輩で入社当時からよく面倒みている女性(27歳)がいるのですが、今年彼氏にふられその腹いせかどうかわからないのですが、たまに二人で遊びにいっておりました。私がグループ会社へ出向になるときも寂しいといってくれたりしているので正直こっちも意識しかけておりました。ただ今年の4月から彼女の同期の男性が異動で彼女と同じ部署になりました。彼はかなりのイケメンで私が彼女にああいう人を彼氏にすればとたまにからかうと彼は同期で仲はいいけど恋愛対象ではないといっておりました。しかし、最近社内の別の人からその彼と彼女がデパートで手をつないでショッピングしていたり帰る時間を合わせて一緒に帰っていると聞きました。聞いた時はものすごくショックでその日は仕事も手につかない状態になりました。私は自他共に認める不細工だし、どうせふられるからアプローチは一切にしませんでした。やはり、人間顔が命で顔がいいから恋愛対象になるのでしょうね。存在していても美形の引き立て役にすぎないと思います。また不細工と美人のカップルはよくいるといいますがみたことありません。これからもこうやって不細工と言われながら生きていくのがつらいです。不細工の存在価値って何なのでしょうか。

  • 男友達の存在価値って何なんでしょうか??

    男友達の存在価値って何なんでしょうか?? あと男友達にほめられてうれしいですか??(かわいいとかetc....)

  • 低収入男、ブサイク女ってなんで生きてるの?存在価値

    低収入男、ブサイク女ってなんで生きてるの?存在価値ないよね?w

  • 男の価値は経済力、女の価値は容姿

    女は若く美しくないと価値がないし、男は仕事ができて稼げないと価値がない。という価値観は正しい?間違ってる? だいたいは同じレベルの異性がくっつく(仕事できて稼ぎがある男は若い美女と、仕事できず稼ぎがない男は年増不細工と)と思ってます。

  • 不細工な男

    会社の飲み会で男の先輩に、 不細工だもんなー、とか 不細工でも、女の知り合いが多いのはなんでー? とか言われます。 まぁ、確かに不細工であるのは認めますが、 直球で言われると、かなりへこみます。 あーやっぱり不細工なんだなぁと。 直接、こんな風に言われるってことは相当不細工なんですよね? 女の先輩には、ん~君のこと嫌いかな! でも超嫌いなら、毎月飲みにはいかないよーとかも言われます。 耐性が強いと誤解されてるようで..

  • 彼女がいる不細工系男は思わないのかい??

    イケメンではないのに彼女がいる男は思わないの? 「俺はイケメンではなく不細工系なのに女の子と付き合っている。良いのかな?俺っておかしくね??」 って。

  • 顔が不細工な色白の内向的な男の人の存在が気持ちが悪

    顔が不細工な色白の内向的な男の人の存在が気持ちが悪いんです。あー気持ちが悪い、気持ちが悪い。どうすれば救われますか?

  • 不細工女は男のおもちゃになれ。

    私は不細工…私の処女を半ば無理矢理奪った人に「お前のような不細工は、俺がやりたくなったら黙って股を開けばいい。お前だって気持ち良くなってるだろ。妊娠したら下ろせばいいし、下ろしたらまた妊娠させてやる。黙って男の言うことを聞けばいい。お前のタイプや好みなんてどうでもいい。黙っていれば可愛いのに、チンコ入れるとよだれを垂らして喜ぶ変態女なんだからよ」 これを言われてからずっとお腹が痛く、気分も塞いでいます… 私は男性の性の捌け口として生まれたのでしょうか? 私の存在じゃなく、私の女性器の存在だけを求められるんだなって、物凄く悲しくなりました。 すごい嫌な奴で、大嫌いだけど、私の初めてを知っている人で、いまは後にも先にもその人のオチンチンしか知りません。 男性器のおもちゃで一人エッチしていますが本物は怖いんですよね…中に出されて困るのは私ですから… 疲れてしまいました…

  • 存在価値について

    私は今まで自分の存在価値を考えたことがない…といいますか…自分のしたいことを自由にチャレンジしていこう(人に迷惑をかけない範囲で)と思っているので存在価値を考えようと思ったことがないのですが、大学に入って、自分の存在価値を一人で考えこんでしまう日があるということを周りの友達が何人か言ってくることがあります。自分自身が考えたことがないというのもありますが、高校までの友達はそういう子がいなかったので理解ができなくて困っています。また、自分のために生きているのだから…そんなこと考えても仕方ないのでは?と思ってしまうのが正直なところです。 もし分かる方がいらっしゃいましたら以下のことを教えていただきたいです。 存在価値はなぜ考えるのでしょうか?また、存在価値があるか考えてしまうと言われたとき、皆様ならなんと反応いたしますか? よろしくお願いいたします。

  • 存在価値と利用価値

    存在価値とは利用価値のことではないでしょうか。 存在そのものに価値があるでしょうか。 ないとすれば存在価値とは利用価値という言葉をオブラートに包んだ言葉ですか?