• 締切済み

体調不良?かんのむし?

以前もうすぐ5か月の赤ちゃんを病院につれていくか相談させていただいて、その続きになってしまうんですが… 質問させていただいた翌日病院につれていきました。風邪と診断されお薬をいただき、家に帰ると子供は久々にすごくいい表情をしていました。病院いってよかったと思ってたんですが、その日の夜、咳き込んで1度起きました。朝5時ぐらいからひとりで遊んでました。(いつもは8時から9時におきます。)7時ごろ大泣きになり、抱っこしても大泣き、おっぱいあげても大泣き、オムツかえても大泣き…車に乗せても大泣きでした。12時ごろようやく寝て、2時間寝ました。そのあとも起きてる間はずっと泣いてました。 夜はいつも通り寝てました。今日は昨日よりまだましでしたがやはりほぼ泣いてすごしました。 夜にはまた大泣きになり、うとうとしてもなかなか寝てくれません。 明日また病院にいく予定なんですが、あまりにも心配で質問させていただきます… 泣き方がいつもと違う喉から絞り出すようにギャァーという感じです。 咳はましになってるんですがゼーゼーはひどくなってる気がします。熱はないです。 機嫌よく笑った次の瞬間大泣きします。 これはかんのむし?というものですか? もしくはしんどくてなにかが嫌で怒って泣いてるのか… わたしの母は今までが楽すぎただけだと言います。 義父はかんのむしと言います。 2日間抱っこしたままで精神的に参ってきました…助言いただけたらと思います… お願いします。

• 育児

みんなの回答

• ZeonDuchy
回答No.1

状態が改善しないなら別の病院を受診されてはいかがでしょうか? 数ヶ月の赤子の医療はその難解さから判断ミスも多いでしょうし。 実際に自分も数ヶ月のとき風邪と言われましたが別の病院で腸の病気とわかりまして即手術でした。

ayapon1981
質問者

お礼

即手術ですか?!それは怖いです…2か月のとき痰がひどいと病院いったときRSで即入院でした… 実際、先週いった病院では何もない、月曜日いった病院では風邪とそれだけでもかわりました。3件目の病院探しつつ、明日は予約してるのでとりあえず前回の病院に行きます。同じならまた違う病院連れていってみようと思います。 ありがとうございました☆