• ベストアンサー

オークションでこんなのがあったんですが(怒)!!

まず、なんて書いてよいのか分からないので、とりあえずそれを直接見てみてください!! http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b9601311 皆さんどう思いましたか? 「猫を助けてください!!」という題名で、目の怪我した猫が出ています。 説明文も簡単で、妖猫とか書いてます。                この出品?を見たのは(私は)2回目です。 初めて見たやつの出品方法は、もっと色々書いてあって、なんか自分の飼い猫が5匹いて、怪我してるけど、直す費用がないので募金してください。ってなかんじでした。(出品者の評価を見れば、前回の出品方法も見れると思います。)  何か、よく理解できないのですが、自分の飼い猫が怪我をして、お金がないから募金してくれ。ってのも間違いだろうし、よく自分の猫のあんな姿を、アップにして公表できますね。しかも、お金ないとかいっといて、自分はオークションで落札とかしてるし。。  続き質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=74161                                                                  

  • 回答数9
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • barbara
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.3

とうとうこの出品者は海外のオークションにまで このような出品を始めた模様です。http://page.auctions.yahoo.com/auction/51608535 わたしも何とかしたいと思っております。 とりあえず Yahoo!オークション ヘルプ→その他のヘルプ→利用規約に違反した商品を発見したときにはどうすればいいですか? (下から4番目にあります。)より ヤ○ー側にこの出品の事を知らせることができると思います。 今からわたしも 行って参ります。

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます!  海外にも出品していたなんて!! なんて奴・・・。  そうなんです! 私も何かしたいんです! こういう時はどうすればよいかわからなかったんですが、詳しく教えてくださりありがとうございます! 早速、やってみます!  

その他の回答 (8)

  • sono1102
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.9

最低です!生き物の売買をインターネットでやるってこと自体がどうかとおもうけど、なんで、「お金がないから、治療費、募金して」って発想になるのか、理解できない!最低! 本当に、最低! yahoooって、管理してないの?内容見てないの?そのまま、流してるの?規約に反するものは、流さないんじゃないの? 矛盾だらけだぁ~~! むかっ!むかっ!むかっ!ですぅ~~~~~! 信じられない、今でも、まだ信じられないけど、ひどすぎる!

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね!最低な行為です。 多くの方がその矛盾に怒りを感じています。 皆でヤフーに訴えましょうね☆

  • eddy-r
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.8

日本向けのは閉じられていましたが、海外向けの ページはまだ、開いています。 ビニール紐でくくられた猫が辛そうにしている あんな写真を載せるなんて、それも海外にまで流す なんてYa○ooも地に落ちたものです。 どーなってるの? もっとみんなで苦情を!

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! もう出品取り消しになってしまいましたね。海外の方も、多数の連絡があれば取り消しになるでしょう。。 でも、出品を取り消しただけじゃ納得できないです。 だって、出品なんてすぐまた出来ることだし、IDを削除しても新しいのはすぐ作れちゃうから。 この行為に対して適正な罰を考えてほしいですね。

  • mituyo
  • ベストアンサー率28% (42/147)
回答No.7

最低です!!!これは人間がつけた傷ですよね。間違いなく。 http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback?from_url=http%3A%2F%2Fhelp%2Eyahoo%2Eco%2Ejp%2Fhelp%2Fjp%2Fauct%2Fagen%2Fagen%2D15%2Ehtml こちらに連絡を入れました。絶対に許せません。許される事ではありません。これは虐待です。

参考URL:
http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback?from_url=http%3A%2F%2Fhelp%2Eyahoo%2Eco%2Ejp%2Fhelp%2Fjp%2Fauct%2Fagen%2F
chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 本当に最低な行為ですよね。 私も管理者の方に連絡しました。多くの方からの連絡があれば、何か対処してくれるはず!  目の傷は、他の回答者さんが書いてくれてますが、画像処理で作ったものらしいです。 そんなことまでしてお金がほしいなんて怒りを通り越して、呆れてしまいますね。。でも、猫ちゃんが虐待にあってたんじゃなく、安心しています☆

回答No.6

見に行ったけど・・・。コレってわざとだったら許せませんね。 治療費がないと言ってるくせに、どうやって写真アップできたんでしょうねー? デジカメ買ったり、ネットするお金はあるんですねぇ。 ヤ●ーに問い合わせしたいけど、どこをクリックしても分からなかった・・・。

chiaki-o
質問者

お礼

ありがとうございます!  そうなんですよね!治療費がないと言ってるくせに、オークションで色々やってますし。 理不尽です!! ヤフーへの問い合わせ方法は、↓の方に書いてくださった方がいます。私もそこに連絡をしました。 宜しくお願いします!

noname#17364
noname#17364
回答No.5

私も即座にYahoo Japanへ連絡を入れました。 絶対に許せないですよね!! Yahoo Japanは自らの品位を保つためにも、こうしたダーティーな行為には厳しく対処して欲しいものです。

chiaki-o
質問者

お礼

ありがとうございました! 私も昨日、ヤフーの管理者に連絡しました! 多くの方からの連絡があれば、向こうもきっと何か動いてくれるはず! こんな行為は絶対に許せませんよ!! 

  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.4

今、主催者に「利用規約に違反した商品」として連絡しました。 もちろん、人数が多い方が対処も早いと思います。 barbaraさんの説明どうり、みなさんも連絡してください。 絶対ゆるせません!!

chiaki-o
質問者

お礼

pco1633さん、こちらの質問でもお世話になります。&回答ありがとうございます!   ヤフーの管理者に早くこのことを連絡した方がいいですよね! 人数も多いいに越したことはありません! 私も早速連絡します!    ※そして、こちらの質問&回答を読んでくださった方たちにもご協力願いたいです! 皆さんもこのことに平然とはいられないはず! 皆でこの出品者をどうにかしましょう!猫を助けましょう!!!      ・・・でもなぜ、オークション管理者はこの出品を取り消さないのでしょうか? ブランドのレプリカ品とかはすぐ消すことが出来るのに。。

回答No.2

最低! YAHOOカスタマーケア部に文句を言って即刻ID削除を してもらいたいところですが、実際のメアドとかはどこなんでしょう? (逆に質問しちゃってスミマセン) 自分の売りたい商品をUPする時間があるなら、猫の治療費のために 働け!といいたいですね。 YAHOO側にはどういう経路で対処を申し込めば良いのでしょうね?

chiaki-o
質問者

お礼

はい! 最低ですよね! その人のIDを消すのも手だと思うんですが、新しいIDって、ものの数分で出来ちゃうんですよね。。 他に何かあるでしょうか?     「自分の売りたい商品をUPする時間があるなら~」ってとこ、私も同感です! まったくその通り!    ヤフーの管理者にどう伝えればいいのかが、分からなく、もどかしい気分です!!!

noname#5824
noname#5824
回答No.1

過去の評価を見てみると、 どうやらウソですね。 100%ウソと決め付けるわけではないですが、 自分のペット、あるいはそこらへんを歩いている動物に 危害を加えて、それをえさに募金を集める、 なんていうのは有名な手口ですし。 本当にしても、ウソにしても、 出品規約違反なので、どうでもいいですが。 (ネコがどうでもいい、というわけではありませんので。)

chiaki-o
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり嘘の可能性大!!ですよね。 自分で怪我をさせたとなれば、さらに最悪な人です(怒)  どうにかしたいです!!

関連するQ&A

  • オークションへの複数画像掲載(3枚以上)合成でなく

    こちらの出品者さんなどの例を見ますと、必ずしも、出品画像は3枚との限定も、外せるのかと?初心者ですので、どなたか?こちらの方の方法を教えて頂けませんか?http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u5409675 http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f51483921 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h40626952 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b71209865

  • オークション出品物で「これはすごい!」「ぶっとんでる!」と思った出品物はあるでしょうか?

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 今まで、オークションで「これはすごい!」「ぶっとんでる!」と 思った出品物とかあったでしょうか? 自分は、 http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n46743644 ですが、他にあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ↓の質問の続き。

    すみません。。間違えて質問を途中で出してしまいました。 前質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=74161                                          この出品で信じられない部分は多いし、他の方も疑問に思って、オークションの質問欄でこの出品に対して質問してるみたいですけど、出品者の人は、自分の都合の良いのしか回答してないのか、15個ある質問のうち、4個くらいしか答えないんですよ(怒)   これに対し、私は何かできないかなぁと思い、皆さんから、こういうことに対してのご意見&この出品に対して、どうすればよいかをお聞きしたいです。(画面に出ている猫ちゃんが心配ですし・・・) どうか、適切なご意見を宜しくお願いします!

    • ベストアンサー
  • オークションのやり方がまったくわかりません

    実は、通販で3万以上の靴買ったんですけどサイズが合わなくて返品しようと思ったんですけど、返品ができないみたいなんで、しょうがなくオークションにでも出品して少しでもお金を取り戻したいと思ったんですけど、自分はオークションをまったくやったことがないのです。 楽天オークションに出品しようと思っても商品画像の載せかたもわからなくてもうどうしていいかわかりません。 ちょっと泣きそうです↓↓ なにか簡単なオークションみたいの教えてください。

  • ヤフーのオークションに匿名で参加できますか?

    ヤフーのオークションに名前や電話番号を公表せずに、出品が出来ると聞きましたが、その方法をご存知の方どうかお教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • ヤフーオークションについて・・

    オークションはまったくやったことがありません。 http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w5960057 の時計なのですが、なぜこんなに安いのに誰も入札しないのですか?それとも最後に値が上がるのでしょうか? 欲しいのですが、本当に怖くてどうしてよいかわかりません。経験者の方、この商品は同なんでしょうか? 自分がこの商品を8500円落札した場合、出品者に払う金額は8500円と送料だけでいいのでしょうか?? ヨロシクお願いします。

  • オークションでの返品について(2)

    長くてすみません。 (1)からの続きです。 私としては、悪く考えれば、気に入らないから壊れたことにした可能性もあるし、そんなに梱包にこだわるのなら、初めから「こんな風に梱包して」とかいうべきだし、ゆうパックにもっと書留の保証を付けるとかしてもらうべきなのではないかと思います。(今回の出品は送料も相手側持ちです)私が、相談するところがあるので(このgooのことなんですけど)なにか回答があれば連絡しますので、とメールで書いたら、また逆上した様で、公的なところに梱包が充分かどうかを確認してもらいたいとか、ホームページを作って投票してもらうのはどうかなどとおっしゃいます。公的な結果が出れば、それはそれでいいと思いますが、この場合ちゃんとした結果なんて出るわけないと思いますし、そこまで大騒ぎはどうかなあと思います… できたら、私たちが気づかない点で納得できる回答があればいいなと思うんですが…「第三者からみたら、」こういう考え方があったんですけど」とか書いてみたら、多少納得してもらえるかなあと思いまして。宜しくお願いいたします。 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=168520

  • yahooのオークションについて

    かなり前の話なんですが、ヤフーでオークションの出品登録をしていました。 その時は、プロバイダーとしてヤフーとの契約もしていたのですが、ヤフーのプロバイダー料金、月々の月額を払っていない時が続いた時があったんです。 それで今月払って頂けないと、ヤフーとの契約も破棄になり、その他オークションなどの契約もストップしますというようなメールや郵送が届いていました。 それでもそのままにしていて、新たに別プロバイダーと契約した時に、ヤフーの貯まっていたお金は全て払いおえました。 最近になってオークションに出品したいと思っているのですが、前のオークション登録の方は、評価も結構貯まっていたので、新たに別に契約をすることは避けたいのですが、そもそも、もうヤフーのオークションサービス自体、お金をちゃんと払ったとしても使えないのでしょうか?出来れば、前の続きをしたいのですが。。。 もうかなり前のことなので、まずどうすればいいかわからずにいます><よろしくお願い致します。

  • 猫のオークション出品方法は?

    生後6カ月になるオスの三毛猫がいます。オスの三毛猫は大変希少とか?オークションに出品したいのですが、方法が分りません。ご存知の方があれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • オークションを出品し、落札されたので発送しました。

    オークションを出品し、落札されたので発送しました。 相手側から「故障してるので返品したい」と言われました。 でも、その商品は自分で買ったばかりで新品で故障もあるあずがない商品だったので、気に入らないだけなのかと思って、返金しますから返品お願いしますといい返金依頼に許可しました。 でも、品物は返ってこず、メールで催促しましたが無視。電話しても無視。 最終的に、オークションサイト退会。名前も住所も電話も分かっていますが、電話も出ないし、どうしたらいいかわかりません。何かいい方法はないですか? ちなみに、お金とか商品の問題ではないです。お金も商品自体も大きいお金ではないのでいいのですが そんな金額なのに無視し、退会までする態度が何だか許せません。できるのであれば名前も公表したい気分ですが、それは犯罪になるので…苦笑 腹立たしいです。何かいい方法ないですか?