オークションで故障品の返品を拒否され、対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • オークションで商品を落札し、発送したが相手から故障品との言いがかりがあり、返品を要求された。しかし、商品は新品であり、故障の可能性は低いため、返品を拒否し返金を提案したが相手は応じず、催促も無視されている。オークションサイトに問い合わせても解決策が見つからず、どう対処すべきか悩んでいる。
  • オークションで落札された商品を発送したが、相手から故障品との主張があり返品を要求された。しかし、商品は新品であり、故障の可能性は低いため返品を拒否し、返金を提案した。しかし相手は返品せず、催促も無視しているため対処に困っている。どうすれば問題を解決できるのか、アドバイスを求めている。
  • オークションで商品を出品し、落札されたが相手から返品要求が来ている。商品は新品であり故障の可能性は低いため、返品を拒否し返金を提供した。しかし相手は返品せず、連絡も取れない状態が続いている。オークションサイトに問い合わせたが解決策が見つからず、どうすればいいか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークションを出品し、落札されたので発送しました。

オークションを出品し、落札されたので発送しました。 相手側から「故障してるので返品したい」と言われました。 でも、その商品は自分で買ったばかりで新品で故障もあるあずがない商品だったので、気に入らないだけなのかと思って、返金しますから返品お願いしますといい返金依頼に許可しました。 でも、品物は返ってこず、メールで催促しましたが無視。電話しても無視。 最終的に、オークションサイト退会。名前も住所も電話も分かっていますが、電話も出ないし、どうしたらいいかわかりません。何かいい方法はないですか? ちなみに、お金とか商品の問題ではないです。お金も商品自体も大きいお金ではないのでいいのですが そんな金額なのに無視し、退会までする態度が何だか許せません。できるのであれば名前も公表したい気分ですが、それは犯罪になるので…苦笑 腹立たしいです。何かいい方法ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a12ra5
回答No.3

まずは、ヤフオクに通報してみては ただ、そう言うのがとても多いので、どう対処してくれるのか・・・ 少額だからと、逆に泣き寝入りする人が多い為後をたたたないのですよね 詐欺は詐欺なので、ともかくヤフオクに言って、どうすればいいか聞いてみて下さい 警察に被害届けを出すように言われたら あなたの知ってる情報を言えばいいと思います

uran_12
質問者

補足

何度もサイトの方には連絡してるのですが、「お取引をおこなっていただく場を提供させていただくサービスであり、個々のお取引につきましては出品者様と落札者様のご責任においておこなっていただいておりますので、弊社にては商品の在所確認や善悪の判断をおこなわせて いただける立場にございません」って感じです。サイトは、ヤフーではなく楽天です。 最後はやっぱり警察になりますね。金額が少ないから皆さんも警察には言わないんでしょうね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TNKK7800
回答No.2

何かいい方法ってナニをする方法? 質問ではなく愚痴ですか?

uran_12
質問者

補足

良い案を聞きたいのですが、分かりにくかったですか? 愚痴も入ってると思いますが質問です。

• kusirosi
回答No.1

取り込み詐欺と言います 警察に行ってください(@^^)/~~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

uran_12
質問者

補足

ありがとうございました。