Win2003server 再起動について

このQ&Aのポイント
  • Win2003serverの再起動方法と、再起動後の影響について質問です。
  • サーバー再起動後にログオンしないとADドメインコントローラーとして機能しなくなるのか心配です。
  • 再起動後もADドメインメインコントローラーとして正常に機能させる方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Win2003server 再起動について

日中、停止できない、ADドメインコントローラーWindows2003serverがあります。 定期的に、夜間、再起動させるために c:\WINDOWS\system32\shutdown.exe -f -r -d P:2:18 を AAA.bat にて、C:¥に作成し、タスクの追加で AAA.bat を、曜日指定にて登録しました。 ここで、質問ですが、上記、batのままですと、再起動後、ログオンされない状態まで動くと思いますが、サーバーにログオンしておかないと、ADドメインメインコントローラーとしてクライアントは、ADにログオン出来ないのでしょうか?(サービスが動かないのではと心配) どうすれば、再起動後、ADドメインメインコントローラーとしてサーバー起動までさせる事が可能でしょうか?詳しい方、お教えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210617
noname#210617
回答No.1

普通は大丈夫。 意識的にサービスを自動起動から手動起動に切り替えていない限り。