• ベストアンサー

win2003server,2008serve

サーバー素人です。 Win2003serverとWin2008serverを管理してます。 日中再起動出来ないサーバーを、週一にて夜間再起動できる様にしたいです。 通常は、管理者にてログイン後、画面ロック状態にしてます。 夜間再起動後も、管理者にログオンし、画面ロック状態にして起きたいです。 うまくログオンや、できなくなるとの声もあり不安てす。 どなたか、設定をお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

>、週一にて夜間再起動できる様にしたいです。 サーバーを稼働させている以上UPSをお使いのはずですからその管理ソフトで スケジュールリブートを設定すればよいのでは? サーバーの役割が不明ですが役割によっては先に起動させておく必要があるので 設定はよく考慮してください。 或いはリブートのバッチファイルを書いてタスクマネージャで決まった時間に実行すればよいのでは? で、疑問なのですが >管理者にログオンし、画面ロック状態にして起きたいです 何か意味があるのでしょうか? ログオンしていないといけない理由は? >うまくログオンや、できなくなるとの声もあり不安てす。 なんで?