• 締切済み

WinXPからWin2000Serverへのログインについて

環境:クライアント(WindowsXPproSP2)    サーバ(Windows2000serverSP4) 質問内容:ログイン画面を出てこないようにしたい。  クライアントからサーバへログインする際に、毎回ログイン画面が表示されます。1度ログインすると、その後は接続できますが再起動するとログイン画面が表示されます。 また、同一のPCもありますがそちらは1度のログインで再起動してもログインできます。どう見ても同じにしか見えません・・・。何処か設定する場所はありますでしょうか?

みんなの回答

noname#19360
noname#19360
回答No.1

サーバーの管理者に依頼し、クライアントが起動時に用いている正確なユーザー名と起動用パスワードを、サーバー上にユーザー登録する必要があります。 ご自身にサーバー操作の権限が与えられているなら、サーバー上でマイコンピュータの右クリックで管理を起動させ、ユーザーの欄で新規作成すると簡単でしょう。