• ベストアンサー

タイのローイクラトン祭りについて

タイのチェンマイで行われるローイクラトン祭りを見に今年行こうと思っています。 いろいろ調べたところ 今年は11月28日という情報なのですが間違えないのでしょうか? またせっかくなのでコムファイの会場となるサンサーイ郡のメージョー大学まで行こうと思っているのですが 交通の足として何かお勧めのものはありますか? 開始が19:30らしいので帰りのことを考えるとタクシーなどでは心配です。 宿泊先はチェンマイの旧市街周辺のゲストハウスを考えています。 ご存知の方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

今年のロイカトーンは11月28日です。 旧暦の12月15日ですので。 チェンマイのイーペン祭(ロイカトーン)は2日間行われるので たぶん27日と28日です。メジョーへ行くには緑色のソンテウ (乗り合い自動車)に乗ります。普段はタラートテッサバーンの 近くから出ていますが、ロイカトーンの日はあの辺りがメイン 会場なので通行止めになりますから、乗り場が変わるんじゃないかと 思います。路線バス(プラオ行き)も通りますが、たぶん夜は 止まっていると思います。

oxn38f
質問者

お礼

丁寧なコメントありがとうございます。