-PR-
解決
済み

長崎のランタン祭りについて

  • 困ってます
  • 質問No.32055
  • 閲覧数314
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (41/71)

今日から始まった長崎のランタン祭りに出かけてみようと思っています。車で行くのですが、会場の湊公園周辺の交通規制はどうなっているのでしょうか?周辺の駐車場ビルに入るのに支障は有りませんか?
又、ランタン祭りについてのホームページサイトが有るようならば予備知識を入れるためにも是非教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

私自身行ったことがないので実際の所どうなってるかわかりませんが、公式のサイトを参照してみてください。交通規制の情報もありますよ。
お礼コメント
nobu3

お礼率 57% (41/71)

おかげさまで公式のサイトを見ていたら、長崎市観光宣伝課にメールを出せる問い合わせのアドレスがありましたので、分からないところはそちらでさらに確認を済ませることが出来ました。公式のサイトからは現地周辺のパーキングマップがプリントアウト出来るようにしてありました。平日の夜でもかなり込み合うようですが、家中が楽しみにしていますので行ってみようと計画しています。今回のご返答まことに有難うございました。
投稿日時 - 2001-01-25 16:29:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

確かに駐車場は混むでしょうね。 長崎市街地は立体駐車場が星の数ほどあります。 少し離れた場所に停めざるを得なかったとしても、 路面電車もありますし、いーんじゃないんでしょうーか。 僕は近日、長崎に出張したいのですが、それで混んでると思うとちょっと辛いです。 あぁ。江山楼の上チャンポンが食べたい・・ 駅前のおでん屋も。(創業昭和一桁。) 思案橋のパチンコ屋にも行きたい・・ (何しに行くん ...続きを読む
確かに駐車場は混むでしょうね。
長崎市街地は立体駐車場が星の数ほどあります。
少し離れた場所に停めざるを得なかったとしても、
路面電車もありますし、いーんじゃないんでしょうーか。

僕は近日、長崎に出張したいのですが、それで混んでると思うとちょっと辛いです。
あぁ。江山楼の上チャンポンが食べたい・・
駅前のおでん屋も。(創業昭和一桁。)
思案橋のパチンコ屋にも行きたい・・
(何しに行くんじゃい?)
お礼コメント
nobu3

お礼率 57% (41/71)

やはり少し離れたところじゃないと無理みたいです。でも歩いても10分ぐらいだということでしたのでそこに駐車しようと思います。それと、江山楼の上チャンポンというのはそんなの美味しいのですか?中華街のどこかでちゃんぽんを食べようと思っていましたので、それじゃあ江山楼で食べることにします。今回のご返答まことに有難うございました。
投稿日時 - 2001-01-25 16:30:29


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ