• ベストアンサー

チェンマイのホテルについて

タイ北部の古都、チェンマイに行く予定があります。 旧市街或いは、旧市街に近い立地の4~5☆ホテルを探しているのですが 自分なりに調べた結果、シャングリ・ラ チェンマイが良いかなと言う気がしています。 http://www.shangri-la.com/jp/property/chiangmai/shangrila このホテルにお泊りの経験が、お有りの方がいらっしゃいましたら ご感想等をお寄せください。 また、旧市街付近の4~5☆ホテルで「こちらの方が良いよ」と言う ところをご存知でしたら、ご紹介下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riderfaiz
回答No.1

旧市街に近いことのメリットはあまり無いように思います。 ターペー門界隈でナイトバザールが出ることが時々ありますが、 普段常設のナイトバザールが出るのは旧市街外のチャンクラン通りで、 そこに近いほうがメリットが大きいのではないでしょうか。 その辺りにある高級ホテルはロイヤルプリンセスです。 少しランクが下がってメーピンホテル、Centara Duangtawan Hotel、 やや立地が離れてシャングリラでしょう。 先の3ホテルはいずれも古く、特にドゥワンタワンホテルは建築そのものに 問題があって長い間閉鎖の後、リノベートして再開したホテルと言う いわく付きです。 シャングリラは泊まった経験はありませんが、新しいホテルですし、 他の3軒よりも格が1ランク上でしょう。

airbus380
質問者

お礼

こんばんは。ご回答有難うございます。 旧市街のお寺巡りが目的なので、旧市街付近のホテルを捜しています。 ご高説の通り、シャングリ・ラは新しいホテルなので ブログ等を検索しても体験談が殆ど見当たりません。 シャングリ・ラのブランドイメージを害するようなホテルとは思えないので こちらにしてみようと言う気がしています。 ナイトバザールは楽しそうですね、食事を兼ねてブラッと出かけてみようと思います。