• ベストアンサー

タイ北部で完全に静かなところ!

非常に難しいと思いますがタイ北部チェンマイ、チェンライ方面で本当に静かなホテル(150B以下)を教えてください。例えばパイ、メーホンソン等静かと思われるかもしれませんがホテルが大通りに面していたら即駄目です、大通りでなくても交通量が多いと厳しいです。またタイの田舎はほとんど犬を飼っています。ホテルに犬が居なくても向かいの家や近所によくほえる犬が居ると駄目です、ホテルに赤ん坊がいたら駄目です、またタイの安ホテルには大体テレビが無いのですがホテルの人がテレビを見、その音が部屋まで届くともう駄目です(大体音量が大きいです)、また現在タイの田舎では現在夜中コオロギが日本とは比べ物にならないくらい大きい音でぶっ通しで鳴いています、そうなると田舎はほとんどうるさいかもしれません。とにかくすさまじく静かな場所をお知りでしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trane37
回答No.5

ラオスまで足を伸ばされたらいかがですか。川沿いの小さな町だと静かだと思いますよ。大声を上げているのはファランと子供たちだけです。 最近はTVの普及が大敵ですが、なぜかボリュームもタイに比べて小さいような気がします。 GHも2ドルぐらいで泊まれるところあります。

qpxklo
質問者

お礼

確かにサムヌア等はほとんど外国人は行かない所ですね、こんな質問にまじめに答えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.4

タートンなんていかがでしょうか? 私が泊まったGHには赤ちゃんも犬もいませんでしたよ。 宿泊客自体も少なくて、凄く穏やかなところです。 というか、私が行った時は旅行者は私と、カナダ人のおじさんの二人だけでした。 街、(村?)の人も少しシャイだけど親切な人ばかりで、過ごしやすかったです。 虫がいるかどうかは、分かりませんが。。。

qpxklo
質問者

お礼

大変ありがとうございます。

• kokonoinu
回答No.3

そういう場所はタイに限らず世界中のどこに行っても見つけるのは難しいと思います。チェンライ市内の路地を入ったゲストハウスならぜんぜん静かだと思うのですが・・・

qpxklo
質問者

お礼

確かにチェンライに以前泊まったところは静かだった気がします、トライしてみます。皆さんのおっしゃるとおりこの価格では難しいですね、、、、、、、 この場を借りてお礼させてください。

• UGM
回答No.2

なんぼなんでもその金額でその条件は…。

回答No.1

それだったら、日本にいた方がいいと思いますね。 なぜ猥雑なタイに行こうとするのでしょうか?