• 締切済み

サムイ島への旅行について、アドバイスお願いします。

閲覧ありがとうございます。 6月後半に、早めの夏休みを取れて、前から行ってみたいと思ってた、タイのサムイ島に6泊7日で行くことにしました。 私自身はあまりマリンスポーツに興味はなく、ホテルのプールやビーチでのんびりして、夜はバーでのんびり飲んだりと、自由気ままに何もしないリラックスした時間を過ごすのが目的です。 航空券とホテル(チャウエンビーチ近く)は確保したんですが、初めてのサムイ島に行くこともあり、少し不安なこともあり、質問を投稿させていただきました。 もしよかったら、アドバイスいただければ、嬉しいです。 (1)何もしないと言っても、折角なので、1回くらいはシュノーケリングの現地ツアーには参加したいと思ってます。 色々調べたんですが、ナンユアン、アントン国立海洋公園、コーラル島と迷ってます。 もし行ったことがある方がいらっしゃいましたら、オススメをアドバイスいただけませんでしょうか? (2)タイには、バンコクとチェンマイに行ったことがあるのですが、どれも一人旅だったので、食事は、屋台とか一人でも気軽に入れるところ(食堂以上レストラン未満といったところ)に行ってばかりでした。 サムイ島の食事の値段は、バンコクやチェンマイと同じくらいなんでしょうか? それとも、観光地と言うことで、割高なんでしょうか? (3)タイに行くのは4回目なんですが、過去に行ったときには、毎日タイ式マッサージやフットマッサージに行ってました。 サムイ島にも、こういった店は沢山あるんでしょうか? タイのマッサージは安くて気持ちよくて大好きだったんで、どうしても気になってしまいます。 (4)サムイ島には、日曜日の朝9:00くらいに到着します。 シンガポール乗継なので、サムイ島がタイ入国になるんですが、サムイ空港にも両替所はありますか? 日本やシンガポールだとレートが悪そうなのですが、サムイ島の到着後にも両替はできるでしょうか? (5)旅行期間中に、パンガン島でのフルムーンパーティーがあります。 話のネタに行ってみようか迷ってるんですが、治安とかは問題ないんでしょうか? 昔は薬物の事件が多かったとか、スリや置き引きが多いと言う話を聞いて、少し不安です。 行くとしたら、最低限の現金とスマホにウォレットチェーン付けて行こうと思います。 (6)サムイ島とは関係ないんですが、今回はシンガポール航空利用で、復路でシンガポールでの乗継時間が約10時間あります。 旅行雑誌やテレビで見たことあるんですが、シンガポール空港内の庭園とかは5乗継エリアにあるのでしょうか? (シンガポールへの入国は不要でしょうか?) 長々と書いてしまい、申し訳ありません。 全てでなく、お分かりになるとこだけでもご回答いただければ、幸いです。

noname#239301
noname#239301

みんなの回答

noname#243649
noname#243649
回答No.2

(1)シュノーケリングの現地ツアーには参加したいと思ってます。ナンユアン、アントン国立海洋公園、コーラル島と迷ってます。  シュノーケリングに特化するなら、コーラル島でしょうね。ナンユアン、アントンは風光明媚ではありますが、それ故に、シュノーケリング以外の目的を持った人たちが多くて、シュノーケリングに専念できないところがあります。ダイビングには向いていると思いますが。 (2)サムイ島の食事の値段は、バンコクやチェンマイと同じくらいなんでしょうか?  バンコクやチェンマイと比べると、若干安めかなぁ。 (3)サムイ島にも、タイ式マッサージやフットマッサージ店は沢山あるんでしょうか?  あります。あります。ピン、キリです。なんなら、出張マッサージもあります。どこが良いかは、ホテルのコンシェルジュに聞くと良いでしょう。 (4)サムイ空港にも両替所はありますか?  あります、 夜間もOk。街の中には、いたるところに両替所やATMがあるので心配ありません。レートはバンコクより若干良いように思いますが、大した差ではありません。  (5)パンガン島でのフルムーンパーティーがあります。話のネタに行ってみようか迷ってるんですが、治安とかは問題ないんでしょうか  大いに、大いに問題ありです。 野外で行われるパーティでは、世界3大レイブパーティの一つといわれているくらいです。男も女も、酔っぱらってバカ騒ぎをするための場所なのだから、治安が良いわけがありません。スマホにウォレットチェーンを付けるのなら、彼に付けておいた方が賢明です。  でも、このカラフルで狂気に満ちた熱気は、一見の価値ありです。 (6)シンガポール空港内の庭園とかは5乗継エリアにあるのでしょうか?  トランジットエリアにあるのは、  ・ひまわりガーデン:トランジットエリアのターミナル2の3階  ・バタフライガーデン;トランジットエリアのターミナル3の3階 そのほか、  ・サボテン庭園;第1ターミナルの3階屋外  ・屋内庭園;第1ターミナルの出発ロビー        ・屋外庭園;第1ターミナルコンコースD  ・ランをメインとした屋内庭園;第2ターミナルの出発エリア とにかく庭園はいっぱいあります  10時間もあるのですから、無料シンガポール観光でもしてみたらどうですか。 https://tabihack.jp/changi-freeto https://allabout.co.jp/gm/gc/401407 ...

回答No.1

1:シュノーケル目的ではどこへも言ったことがないのでわかりませんが、タオ島ではダイビングが有名です。サムイから船が出ています。結構小さな島なのでのんびりできますよ。日本人がいるダイビングスクールもあリます。サムイからオプショナルでアントンに行く人はかなりいますよ。みんなよかったと言っていました。 2:バンコクやチェンマイに比べると割高です。食事だけでなく、交通費なども。 3:チャウエンエリアにお泊まりということですが、あちこちにマッサージのお店があるので、すぐ見つかると思います。チャウエンあたりはサムイでメインのビーチになるので、他のビーチに比べてお店はかなり充実しています。 4:サムイの空港で両替ができたか忘れてしまいましたが、チャウエンで問題なくできます。 5:パンガンは行きましたが、フルムーンパーティーは行きませんでした。あまりいい話はやはり聞かなかったので。 6:シンガポールでは乗り継ぎの人用に、フリーの市内観光ツアーが出ています。トランジットのカウンターで申し込みが必要です。 庭園など何がどこにあるかがウエブで探せます。 英語のウエブですが、とりあえずこちらに http://www.changiairport.com/en/airport-guide/facilities-and-services/free-singapore-tour.html?noredirect=true