• 締切済み

高校生活について

最近、高校生になったばかりです。 私は友達もできグループに入っていました。 ですが、理由はよくわからないのですが はぶられてしまいました。 学校行くのがつらいです。 でもまだ入って数日。 いくらなんでも不登校や、やめるにはまだ早いですよね・・・ このままではぼっち飯になってしまいます。 あたしは中学校は結構リア充な方でした。 1人は辛いです。 ほかの友達を作ろうと思いましたが、 皆もうグループができていて入れません。 あたしの中学校からはあたしだけだったんで。 助言やアドバイス、意見などいただけにでしょうか??

みんなの回答

• Turbo415
回答No.2

部活に入ったり、委員会をやったりして他のクラスなどに友達を作れば良いです。2年とか3年で文理に別れたりコース別になったりしますよね。その時だって友達は出来ます。 グループが出来てそのグループしか認めないようなのは無視すれば良いですよ。勉強がんばるとかでもいいし。まだ、部活とかだってきまっていないのでしょう。だったらまだまだ、友達を作るチャンスが沢山あります。

burakkusannda-
質問者

お礼

まだチャンスあるんですかね・・・ 部活は合唱に入ろうと思ってます。 でも、違う科のことあたしだけしか はいらないみたいですね。

• koku46sou
回答No.1

部活動すれば? 人生長いよ~。

burakkusannda-
質問者

お礼

合唱部に入ることになったんですが、 違う科の女の子と あたししか入らないみたいでむりですね。