動画を永久保存する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 動画を永久保存する方法を知りたいです。特定のニュース番組のURLから保存する際に、MHTMLドキュメントになってしまいますが、その違いについても教えてください。
  • また、WindowsMediaPlayerで保存したファイルをメールに添付して送信したいのですが、開けない事例があります。どのような方法で永久保存することができるのか、USBやDVD、HDに保存する方法も知りたいです。
  • 通常の名前を付けて保存すると、URLにアクセスしなければ再生できないため、お目当てのニュース番組が日々更新されていくと困っています。詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

動画を永久保存したい

とあるサイトのニュース動画を永久保存したいのですが、方法が分かりません。 お目当てのニュース番組のURLを見ると、『○○○○html』となっています。 それを、名前を付けて保存で、マイドキュメントに保存すると『MHTMLドキュメント』になっていました。 まず、(1)二つの違いがよく分かりません。 それから、その保存したファイルを見る時は、WindowsMediaPlayerを使用して再生しているようです。 が、それを自宅PCのメールに添付し送信し、見ようと思いましたが開けませんでした。(ちなみに同じ機種のパソコン) 1分ほどの番組なのですが、(2)永久保存する方法を ご教示頂けないでしょうか? 出来れば、USBや、DVD、HDに保存しておきたいのですが。 普通に名前を付けて保存だと、常にそのURLにアクセスして閲覧になってしまうので、そのURL(サイト)が生きている間しか閲覧できないので。お目当てのニュース番組は、日々更新されていくようであせっています。詳しい方宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saekikkt
回答No.1

>とあるサイトのニュース動画 とは、どこのサイトでしょうか? 貴方の希望どおりにするためには、動画ファイルをダウンロードする必要があるのですが、通常は、動画自体をダウンロードすることは、禁止されていたり、できないように作られています。 「とあるサイト」がこれに該当するかもしれません。 例えば、Youtubeの動画は、ダウンロードは、だめという規則がありますが、ダウンロードできるソフトはかなり存在します。 http://okwave.jp/qa/q6475758.html ここの掲示版のような場所で、ダウンロードする方法の回答を求めることは、できないと思います。 ご自分で方法を探してください。、

pandapanda5
質問者

お礼

そうゆうものなのですね。どうもすみません。ありがとうございました。

pandapanda5
質問者

補足

日本テレビの24ニュースです。該当のページは既に見られなくなっていました。